Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
2月25日 OP戦第2戦 対阪神戦(高知市営)

春季キャンプ25日目。

第5クール6日目。(キャンプ打ち上げまであと2日)



Bs スタメン

1 (中) 大西くん  .667
2 (左) 村松さま  .000
3 (右) アレン   .000
4 (一) キタガー  .000
5 (三) 塩 Z    .000
6 (指) 栄二様   .000
7 (遊) マサヒロ  .000
8 (捕) マティー  .000
9 (二) 筧くん   .000

P   吉井組長  0.00




間もなくプレーボールです!


先発・吉井組長




1回表 (P吉井組長)

1 赤松くん  空振三振
2 赤星さん  遊直
3 鳥谷さん  空振三振


  Bs 0 - 0 T



1回裏 (P江草さん)

1 大西くん  ショートへの強襲ヒット!
2 村松さま  投前犠打(ランナー2進)
3 アレン   遊ゴロ(ランナー釘付け)
4 キタガー  遊ゴロ


  Bs 0 - 0 T


大西くん、初ヒット!


ただ一人、2日連続のスタメン大西くんは残念ながら得点には結びつきませんでしたが、先頭打者ヒットで出塁で選手と私たちファンに勇気を与えてくれました!



2回表 (P吉井組長)

4 濱中さん  2ゴロ
5 喜田さん  中飛
6 藤本さん  右飛(大きな当たりアレン好捕)


  Bs 0 - 0 T


吉井組長危なげない投球です!

マティーとの壮年バッテリー(笑)は息ピッタリです。



2回裏 (P江草さん)

5 塩Z    3ゴロ
6 栄二様   1ゴロ
7 マサヒロ  中直


  Bs 0 - 0 T


江草さんも良いピッチングです。



3回表 (P吉井組長)

7 桜井さん  2直
8 狩野さん  中前ポテンヒット
9 野原くん  2ゴロ(2進)
1 赤松くん  左飛 


  Bs 0 - 0 T


素晴らしいピッチング!


吉井組長は3回を1安打無失点。

ザ・ピッチング」というものを見せてくれました。

開幕第2戦目の予定でしょうか?

解説陣の田尾さん、金村さん、片岡さんは揃って絶賛でした。



3回裏 (P江草さん)

8 マティー  2内野安打! 脚で魅せた(笑)  
9 筧くん   捕前犠打失敗(2塁封) 
1 大西くん  2ゴロ(2塁封・併殺崩れ)
         盗塁・暴投により3塁へ  
2 村松様   右手死球  2死1・3塁
3 アレン   右中間を破る2点タイムリー!! 
4 キタガー  遊ゴロ


  Bs ② - 0 T


来日初ヒットが初タイムリーに!


ここまでイマイチ目立たず、保険扱いであった(汗)新外国人選手・アレンが、日本で初のタイムリーです!

これも「ローズ効果でしょうか?

もBs以外のユニフォームを見て、覚醒した一人でしょう(笑)

これから、期待しても良いのでしょうか?

2アウトからの得点でしたね。昨日もありましたが、昨年は滅多に見ることができませんでしたよねぇ。

 

4回表 (Pカーター)

2 赤星さん  左前直ヒット
3 鳥谷さん  見逃し三振  走者盗塁・2進
4 濱中さん  右飛(走者釘付け)
5 喜田さん  1ゴロ


  Bs ② - 0 T


初登板!


カーターさん、初登板。先頭の赤星さんを出し、盗塁も決められましたが、何とか無失点。

最速130キロ中盤がやっとです・・・。



4回裏 (P江草さん)

5 塩Z    遊ゴロ
6 栄二様   中飛
7 マサヒロ  三遊間を破るレフト前ヒット! 
8 マティー  3塁線を破る2BH! お役御免で代走・タッチ 2アウト2・3塁
9 筧くん   空振り三振


  Bs ② - 0 T


マサヒロ、ヒット!


紅白戦から好調を維持しているマサヒロも、初ヒットです!

ビッキーの尊敬する先輩として意地を見せてくれました。

マティーも続く!


マティー2打席連続ヒット!で打率10割です!

今年は首位打者狙いですかね!?(爆)



5回表 (P修司さん)

6 藤本さん  投ゴロ
7 桜井さん  右飛 (アレンの守備、不安・・・)
8 狩野さん  3ゴロ


  Bs ② - 0 T


修司さんも初登板


修司さん、Bsでの初登板です。

暫くは40歳コンビではありますが、落ち着いたピッチングで安心させてくれました。

私は、大いに期待しております!

これで菊様の負担が軽くなりそうですね!



5回裏 (P藤川さん)

1 大西くん   2飛
2 村松様    空振り三振
3 アレン    ストレートを鋭い当たりの左線2BH!
4 キタガー   左飛


  Bs ② - 0 T


アレン2打席連続!


アレン2打席連続2BH!

最高の外国人選手が獲れたようですね!(爆)



6回表 (Pみっつー)

9 野原くん  空振り三振
1 赤松くん  3ゴロ(バットへし折った!)
2 赤星さん  中前ゴ安・盗塁
3 鳥谷さん  四球
4 濱中さん  2飛


  Bs ② - 0 T


復活・みっつー!


みっつーがようやく1軍のマウンドに帰って来ました!

2アウトから少しアップアップしてしましたが、何とか無失点の再デビューを果たしました!

守備に変動が。1塁にゴジくん、2塁に光尊様が!



6回裏 (P筒井さん)

5 塩Z    1飛
6 栄二様   空振り三振(しかしファウルで粘るらしさ健在!)
7 マサヒロ  2ゴロ


  Bs ② - 0 T



7回表 (Pみっつー)

5 喜田さん  2ゴロ
6 藤本さん  2直
7 代打リンさん1飛球


  Bs ② - 0 T


みっつー、この回は3者凡退!  

みっつーもイニング数は短いながらも自責点0を継続中です。

そういえば、今日投げた吉井組長修司さん同じくまだ自責点はありません

簡単に得点を許さないだけのことはありますね!

セカンドに森山くん、ショートにビッキー、レフトに真ちゃんが。あれ?光尊様は?(サードでした)



7回裏 (P筒井さん)

8 タッチ   センター前鋭い当たりのヒット!
9 光尊様   空振り三振(by左P)
1 ぐっち!  センター前ヒット!

光尊様・・・


いつの間にかサードの守備に就いていた光尊様の初打席です。

が、今日も相手はサウスポー

今日も「顔見世のみでした(爆)

きっと初安打は、私のために3月2日まで取って置いていて下さっているに違いありませんよね?(笑)

ぐっち!


ぐっちにも初ヒットが出ました!

ぐっちのこの表情大好きです!

真ちゃんの打席で


昨日のヒーロー真ちゃんが打席に入ったところで・・・。

放送時間が・・・


残念ながら、ここでTV中継終了・・・。
ここからはラジオ中継で(笑)



2 真ちゃん  3塁ゴロ内野安打! 1アウト満塁
3 慎太郎くん 中犠飛! 3点目!!
4 ゴジくん  レフト前ポテン・タイムリーヒット! 4点目!!
5 森山くん  三遊間を破るタイムリー! 5点目!!
6 良太    特大のファール(笑)のあと、特大の中飛   


  Bs  - 0 T


テレビ中継が終ったとたんの猛打爆発、5連打でした。もったいない(爆)



8回表 (P大輔)

8 清水さん  空振り三振
9 野原くん  見逃し三振
1 赤松くん  3ゴロ


  Bs  - 0 T


紅白戦で散々だった大輔でしたが、Bs以外のユニフォームを見て何かが弾けたのでしょうか?(笑)



8回裏 (P上園さん)

7 ビッキー  センター前に弾き返すヒット!
8 タッチ   中飛
9 光尊様   1ゴロ(初球打ち、バットへし折られる)
1 ぐっち   四球
2 真ちゃん  四球  2アウト満塁
3 慎太郎くん ライトポールに当たる・・・・・



満塁ホームラン!!



4 ゴジくん  1ゴロ


  Bs  - 0 T


慎太郎くん本人もファンも嬉しい満塁アーチです!

慎太郎くん!


ライバル・鳥谷さんの目の前でど派手に存在感を示しました!

しかし、重ね重ね放送時間内でなかったことが悔やまれます(笑)



9回表 (P大輔)

2 高橋さん  空振り三振(球、かなり速いそうです!)
3 鳥谷さん  2ゴロ      
4 濱中さん  3ゴロ

  試合終了



  Bs ⑨ - 0 T



Bs連勝で高知2連戦のオープン戦を終えました。

今日は初ホーム采配


投手陣は3安打完封、打線は13安打9得点。

公式戦に取って置きたいくらいですねぇ・・・。


それにしてもコリンズ監督様の「3番最強論」・・・。

昨日の3番・真ちゃん2安打1打点

今日は最初のアレン2安打2打点、途中から替わった慎太郎くん1安打5打点・・・。

この2試合で計12得点のうち、3番打者が叩き出した打点は何と8点に上ります!

そして昨日から目立つ積極的な走塁も見ていてスリリングで楽しいです。


今年のBsの野球・・・。

楽しいですね!


見る前も見た後も、ワクワクが止まりません(爆)

今年は楽しみを通り越して逆に恐いです(爆)


さて、追加のビールでも買って来ようかな!?


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!









