Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
2月21日 キャンプ21日目。悲しいお知らせと嬉しいお知らせ!

第5クール2日目。(オープン戦まであと3日)



今日は表題どおり悲しいのと嬉しいのと両方のニュースがありました。


私は、人生は悲喜こもごもということを感じざるを得ませんでした。



まずは悲しい方からのお届けです・・・。



チームからただ一人離れて東京に向かったキヨの左膝の検査結果が出ました。

私たちが思っていた以上に重症でした・・・。


結論は、再手術です。


これで開幕戦どころではなくなってしまいました。


復帰までにどれほどの時間を要するのかはわかりませんが、キヨの野球人生において間違いなく最も大きな試練になることでしょう・・・。

キヨの心が折れてしまわないことだけを祈りたいです。


・・・私のキヨ待ち続ける心は、決して折れることはありません!


開幕絶望・・・



清原が左ひざ手術 開幕戦出場は絶望

オリックスは21日、清原和博内野手が都内の病院で診察を受け、28日に左ひざ内視鏡手術を行うことが決まったと発表した。全治など復帰に向けた具体的な期間は未定だが、入院やリハビリに時間を要するため、3月24日の開幕戦出場は絶望的になった

清原は球団を通じ「首脳陣、ドクターと相談し、手術をして万全の状態でグラウンドに立つ決断をしました。リハビリ、練習をしっかりやって、一刻も早く復帰しチームに貢献したい」とのコメントを発表した。

ことしでプロ22年目の清原は、1日からの沖縄・宮古島キャンプでは古傷の左ひざの状態を考慮し、別メニューで調整。しかしひざの具合が悪化したため、19日に2次キャンプ地の高知へ移動したチームとは別に、検査のため上京していた。




今までも幾度となく逆境を跳ね返してきたキヨです・・・。



まってるぞ!キヨ!




嬉しいニュースは、今日のキャンプの様子とともにお届けしましょう・・・。



今日は練習に先立って高知県の橋本知事や高知市の岡崎市長が、オリックスのコリンズ監督に高知県の特産品を次々と手渡しました。

沢山のプレゼント!



そして近くの保育園の園児達およそ40人が、揃いの衣装で太鼓を叩いたり踊ったりして、オリックスの選手達を歓迎しました。

かわいい歓迎セレモニー



コリンズ監督様からもお礼のメッセージが。

The player can also hold out as you held out and it win the championship.

  (君達が頑張ったみたいに選手も頑張ったらすごい優勝できると思うから応援してね!)

応援してね!


Please tell it to hold out a lot.

  (いっぱい『頑張って!』って言ってあげて下さい!)




オリックスのテストを受けているタフィ・ローズ選手。

近鉄と巨人で通算4回ホームラン王を獲った選手です。

朝のアップは栄二様と


2年ぶりの日本球界復帰を目指します。


ウグイス嬢(残念ながら大野さんではありません)


「3番指名打者、ローズ」


スタメン・DH!



今日は紅白戦に、3番・指名打者で初めて先発出場しました。

構えは昔のまま!


いい当たりもありましたが、第1打席・第2打席ともヒットが出ません・・・。



迎えた第3打席


第3打席


ライト前に弾き返しました!


第4打席は鋭い打球で2打席連続ヒット!

第4打席


ローズ選手は、今日はストレートを上手く打ち返すことができて良かったと、手応えを語っていました。

流石です!




ローズに朗報はいつ? オリックス紅白戦で5打数2安打

入団テストを受けているローズが紅白戦で5打数2安打。「真っすぐはセンターに打ち返せる。でも変化球にはまだまだ」の状態らしいが、コリンズ監督は「まだ完全な評価はできないが執念を持っている」。

この日、2打席を抑えたデイビーは「2週間後だったら間違いなくホームランされていたよ」と持ち上げ気味の感想。まだローズに「合格」の朗報は届かないが、「正直な心境は」と聞かれると大きな声で、「ワカリマセン」-。


左の長距離砲ニューフェイス同士



第1打席・第2打席は、デイビー抑えられました

しかし第3打席は、左のエースと目される中山くんから?・・・。

第4打席は、剛腕セットアッパーの大輔@キャトウから・・・。

ともに打ったのはストレートだったそうですが、一週間も早まった紅白戦初スタメンで2打席連続ヒットは流石と言うほかはありません。

あとは打球が上がれば文句なしでしょうか?


朝のダッシュのペアーは栄二様でしたね(笑)

選手達からは概ね歓迎の雰囲気が伝わってきます。


そういう空気はファンも敏感ですね。

既に囲まれてます(笑)

サイン攻め!


私も囲みたいです(爆)



まってるぞ!タフィさん!




今日の紅白戦もとっても気になるところですが・・・

昨日の記録も一応、載せておきましょう。



2月20日 紅白戦 第7戦


  白組 0 2 0 1 0 0 0 0 | 
  紅組 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0



【白組】

⑧  ぐっち 坂口 3 0 0  0.150
⑥  ビッキー大引 3 0 0  0.235
⑦D 真ちゃん下山 3 0 0  0.389
③7 ゴジくん岡田 3 1 0  0.389
D3 良太  相川 2 0 0  0.176
②D 辻ちゃん   2 1 0  0.235
⑤  筧くん    2  0  0.056
D2 タッチ 前田 2 1 0  0.375
⑨  慎太郎 由田 2 0 0  0.188
④  森山くん   2 0 0  0.267


先  吉井組長   2 1 0  0.00
2  ハギー 萩原 3 3 0  1.29
3  きんこ君金子 1 0 0  2.50



【紅組】


⑧  大西くん   4  0  0.350
⑦  村松様    3 1 0  0.263
H  ローズ    1 0 0  0.000
⑨  アレン    3 1 0  0.150
③  キタガー北川 3  0  0.529
②  ダカヒー日高 3 1   0.357
⑤  塩Z  塩崎 3 0 0  0.368
④  光尊様 後藤 3    0.353
⑥  マサヒロ阿部真3 0 0  0.250
DH 栄二様 水口 3 0 0  0.235
DH マティー的山 3 0 0  0.125


先  カーゴエ川越 2 4 2  3.60
2  山省  山本 2 3 1  3.00
3  岸田くん   4 3   4.00




HR!   なし


2BH   キタガー2 ダカヒー 光尊様


猛打賞   キタガー

マルチ   大西くん 光尊様


盗 塁   光尊様

牽制死   大西くん

暴 投   ハギー




キタガーは、一気にチーム首位打者に躍り出ました!

安打数も最多の9本。マルチ安打も最多の3回目です。


光尊様は、打点が最多の5打点でトップになりました。

そして初の盗塁を決めたことで、HR・3BH・2BH・マルチ安打・失策全てを記録!

あと、残っているのは3安打猛打賞だけです。

このままセカンドレギュラーを掴むのでしょうか?


ゴジくんは、真ちゃんと並んで遂に打率2位になりました。

打撃面もですが、守備でエラーがまだ一つもないのは称賛されるべきでしょう。

キヨ離脱により、開幕一軍が現実味を帯びてきましたね。


アレンは、久々のヒットが出ました。これで20打数3安打です・・・。

でも、去年の今頃のジェイソンは、センター前ヒットを打ちまくっていましたからね(汗)



そして「もう一つの嬉しいニュース」です!



筧くんに、ようやく春一番が吹きました!


故郷とは、何と温かく心強いものなのでしょうか・・・。

高知のファンの皆様方、ありがとうございました!


これで一気に季節も春めくことでしょう(笑)



blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!











