Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
2月19日 キャンプ19日目。今日から高知、第2段階!

第5クール0?1?日目。

今日から高知です。宮古島から場所を移しての第2次キャンプ

2月1日から始まった今年のキャンプも、残すところ約一週間になったのですね。

チームの皆様方にはもうひと踏ん張り、頑張っていただきましょう!



まずはお世話になった宮古島から、これからお世話になる高知への移動の模様です。


オリックスが高知に移動、清原は帰京

沖縄・宮古島で1日から春季キャンプを行っていたオリックスナインが19日、第2次キャンプ地の高知に移動した。テリー・コリンズ監督(57)ら一行は、午前9時にチーム宿舎から宮古空港に到着。地元ファンに見送られながら、同9時40分発の那覇行きに続々と乗り込んだ。


さようなら宮古島! そしてありがとう!


オリックス2次キャンプ地高知入り

オリックスナインが19日、宮古島から那覇経由で第2次キャンプ地の高知に入った。高知龍馬空港で高知市関係者から歓迎セレモニーを受けたコリンズ監督は「高知の滞在は約1週間と短いが、重要なキャンプの第2段階。開幕へのステップにしたい」と熱い口調で抱負を語った。一方、高知市の岡崎誠也市長(53)は「キャッチフレーズのワン・ハート・ビートの精神で体を鍛え、ペナントレースの優勝を目指してください」とエールを送った。


こんにちは高知! そして今年もよろしく!


高知龍馬空港


到着ロビーに最も早く足を踏み入れたのは、選手会長のキタガー同副会長の村松様でした。

歓迎!


一足も二足も先に高知入りしていたもう一人の副会長の菊様は、ずっとみんなが来るのを首を長くして待っていたことでしょう・・・。もう寂しくありませんね!(笑)

あっ、会計の迎くんも(笑)



お約束の花束贈呈

花束贈呈

向かってキタガー選手会長真ん中コリンズ監督様・・・。

そして右端は、これも恒例となりました。

地元高知、明徳義塾高等学校出身筧くんでした。

宮古島では「予想外」の野手ただ一人のノー・ヒットに終ってしまった筧くんですが、地元の熱い声援今度こそ響くことでしょう。



コリンズ監督様のご挨拶です。

ご挨拶

キャンプ第2段階をこちらでむかえることができて嬉しく思います。

このステップを開幕に向けてのいいステップにしたいと思います。




ふむふむ

第2次キャンプは、キャンプのセカンド・ステージ第2段階ですね(笑)

4勤1休だった宮古島とは違い、オープン戦2試合を挟んで27日の打ち上げまで休みはありません

一転、地獄モードでしょうか?


休日返上トレ常連」のあのお方たちにとっては、願ったり叶ったりでしょうね。


いや、休日を貰ったのにそれをあえて返上して練習するところにこそ意義があるのですよね(


とにかくシーズン前に、身体と技術を鍛えるために残された時間は、徐々に少なくなってきています・・・。

有意義に、そして怪我なく過ごしてほしいと心から願っております!



空港での映像では多くの選手の表情を見ることができました。

上記のコリンズ監督様の背後では本やんと塩Z、そして頭頂部のみですがディバちゃんも(笑)


続いては・・・・


絶好調男、真ちゃん!

打撃絶好調真ちゃんには、カメラマンも注目しているのでしょうか?

ただ一人、ピントが合いました(笑)


昨日の宮古島キャンプ打ち上げ後には、彼の仰木さんを偲んでキタガーと2人仰木ロード」を歩いて宿舎まで帰ったそうですね!


2時間ほどかかったとか・・・。


屈強な男たち二人にとっても、かなり大変だったそうです(笑)


雲の上から仰木さんの高笑いが聞こえてくるようですね。


どや! しんどかったやろー。参ったか!?北川村!


・・・頑張れ!下選手!(爆)


真ちゃんを挟むように右端には顔が半分切れてしまったタッチ@前田@新婚の姿。

左端ダカヒーですね。

真ちゃんで「ほのぼのオーラ」を放っているのはもちろん森山君ですね(爆)



そしてもう一枚。



村松様と・・・


有名なストイック師弟コンビです(笑)

いつも一緒です。温泉に行くのも一緒でした。

しかし、今日から暫くはお別れですね・・・・・。


村松様は順調に調整が進んでいます。全く何も心配はありません

一方の、ひらりんのキャンプは・・・実質、ここ高知から始まりますね!


前向きに、前向きに!

ひらりんらしく、できることを全力で!


野球の神様はひらりんに試練をお与えになるのがお好きですねぇ・・・。



もう一人。


試練を与えられたスーパースターは、みんなが乗る飛行機とは違う便で、一人寂しく東京へ向かいました・・・。


オリックス清原、検査のため離脱=ひざは「悪くなっている」

左ひざの状態が回復せず、東京で再検査を受けることになったオリックスの清原和博内野手(39)は19日、沖縄・宮古島での1次キャンプを終えたチームを離れ、別便で移動した。

清原は宮古島空港で左ひざの状態について、「(宮古島に)来たときよりも悪くなっている」と説明。チームへの再合流時期についても「分からない」と話した。24日からはオープン戦が始まるが、当面実戦には参加できない見込み。今週中に東京都内の病院で検査を受ける。

公式戦の開幕は3月24日。清原は「光を探しに東京へ行く。打席に立ちたい」と復帰への強い意気込みを話した。
 チームはこの日、別の便で2次キャンプ地である高知市に移動した。



キヨ


自分の中では最低レベルの練習をずーっとやってきたんですけれども、まぁ膝の状態があんまり思わしくなく、どっちかと言ったら来た時よりも状態が悪くなってるんで・・・。

もう一度キチッと検査した上で、適切な判断をしていきたいなと思いますね。

今シーズン一番沢山試合に出られる方法をね、またドクターと相談して決めたいなと思います。




残念で悔しい思いをしているのは、選手たちや私たちだけではありません。

誰よりも・・・

僕自身ですから!


誰よりも一番打席に立ちたいと思っているのは、僕自身ですから


再合流がいつになるかは、誰にもわかりません

一日も早く「」を見つけていただいて、再びBsというチームをその輝きで照らしてほしいと思います。

できる限り早い復帰を、心からお祈り申し上げます。


ただ、私たちは昨年の長期離脱で「免疫」はできていますので、ご安心ください。


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!








