Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
2月13日 キャンプ13日目。千客万来、薔薇の香りとともに・・・。

第3クール3日目(急遽最終日)。


明日はお天気が悪そうなので、急遽休日を明後日と明日が入れ替えられました・・・。

フレキシブルで柔軟な対応、スマートで素晴らしいですね!

私なら傘を差してでも球に喰らい付け!」とか言ってしまいしまいそうなところです(汗)


紅白戦の詳細って、1日遅れでしかわからないのは、とってももどかしいですねぇ。

本来ならば「今日」の試合の様子は「今日」知りたいところですが・・・。


昔から耳にタコが出来るほど聞かされたものです。


今日の仕事は明日に持ち越すなっ!


そうしたいのはヤマヤマではございますが、昨日の出来事を最初にお伝えするこの私をお許しください(爆)



2月12日 紅白戦第2戦

紅組 0 1 0 0 0 | 1
白組 0 0 2 0 0 | 


キャンプ情報⑩ルーキー小松が紅白戦初マウンド!




【紅組】

③ 良太    2  0  0
⑥ マサヒロ  1  1  0
DH2辻ちゃん  2  1  0
⑧ 大西くん  2  0  0
⑦ 村松さま  2  0  0
DHキタガー  2    0
②Dダカヒー  1  0  0
④ 光尊様   1  0  0
⑤ 栄二様   1  0  
⑨ 慎太郎   2  0  0


先 きんこくん 3  4  2
2 鴨志田くん 2  1  0



【白組】

③ 岡田くん  2  1  0
⑤ 塩Z    3    
⑦ 真ちゃん  3  1  0
④ 筧くん   2  0  
DH6森山くん  2  0  0
②DH的やん   2  0  0
DH2たっち   2  0  0
⑧ ぐっち   2  0  0
⑥DHビッキー  0  0  0
⑨ あれん   2  1  0


先 小松くん  3  3  1
2 大輔    2  1  0



長打  なし

猛打賞 なし
マルチ キタガー 塩Z

失策  マサヒロ (光尊様は今日も無し)




塩Zはただ一人、2試合連続のマルチ安打。

ラロッカには、焦らずゆっくりと怪我を治してもらって良いかもしれませんね(笑)。


新選手会長・キタガーも久々に1塁ベース上で笑顔が弾けたでしょうね!


そしてマサヒロは、やはり今年は活躍の年

2試合連続ヒット厄払いの失策まで記録(笑)


真ちゃんには、そろそろ渋さが出てきたのでしょうか?渋ーく2試合連続ヒットです。


一昨日の初戦で揃ってアピールしたゴジくんビッキー・・・。


この日は、またまた「当たり」でした!

試合前の練習でノックの打球が右膝内側に「当たったゴジくんは、バットを折られながらもしぶとくセンター前に運び2試合連続ヒット

ビッキーは、「当たった」のはバットでなくて左肘でした・・・。きんこくんからプロ初死球を経験しました(汗)

大事には至りませんでしたが、念のため今日の第3戦は欠場したそうです・・・。

これもプロ選手としての階段ですね。是非、怪我に強い選手になって欲しいものです(笑)

辻ちゃんあれんには、嬉しい嬉しい「初日」が出ました!

これでBsの一員になったという気持ちが尚一層、高まったことでしょう。

新顔といえば、即戦力として期待され希望枠で入団した小松くんが「プロ初登板」を果たしました。

結果はマズマズだとは思いましたが、本人には納得のいかないものであったそうです。

その向上心、頼もしいです!


もう一人の新顔は上々のデビューを果たしたようです。

ジャイアンツから移籍入団の鴨志田くんは2回を1安打の無失点!

早く他チームとの対戦が見たいですね!


きんこくん大輔@キャトウも大崩はしませんでした。

順調と言っても良い出来であったと思いたいです。


ただ、紅白戦っていうのは複雑ですねぇ・・・。

打撃陣が打てば投手陣が心配になり、投手陣が抑えれば打撃陣がにヤキモキしたりして・・・。

でも、これも「野球」のうちですよね!楽しまなくっちゃ、ですね!


今日の紅白戦第3戦の詳細が待ち遠しいです・・・。



少し気になるニュースが入ってきました。

先ほども少し触れたビッキーの死球の影響の続報です。


オリックス大引、左ひじ打撲で紅白戦欠場

オリックスの大学・社会人ドラフト3巡目の大引啓次内野手(22=法大)が13日、左ひじ上部打撲で紅白戦を欠場した。前日12日の紅白戦で同部に死球を受け、そのはれが引かなかったため。シートノックは受けたが、打撃練習、実戦出場を取りやめた。大引は「昨日よりはだいぶましです。(15日からの)次のクールは試合にも出られそうです」と見通しを語っていた。


まさにプロの洗礼、ということになりました・・・。

相手ピッチャーがきんこくんだったことは、不幸中の幸いだったのかも知れません(謎)


ビッキーは、こんなところで足踏みしている場合ではありません。

目標とする大学の先輩マサヒロのシッポを離す訳には絶対に参りませんからね!


夕方のニュースでは久々にBsの映像が流れました。

あるチャンネルでは、またまたビッキーが取り上げられました・・・。


それにしても好きですねーN○Kは、ビッキーが(爆)


でも、これを見れば理由は一目瞭然。私もシビレました!!


・・・でも急遽明日が休日になったため、その模様をお伝えするのは明日まで引っ張らせていただきます(汗)



今日の宮古島には、お客様がお越しになりました。


契約で揉めて行き先のなくなった選手に、とりあえず救いの手を真っ先に差し伸べるという球界内のポジションを「熱血元BW監督」とともに確立したといっても過言ではありません・・・。

茨城ゴールデンゴールズ監督の欽ちゃんです。


昨年もお見えになり、キタガーに「欽ちゃん走り」を直伝してくれましたね。

今年のカラミはキヨ一人でした・・・。

握手


キヨの今年の目標の一つは、現在525号の通算ホームランを語呂の良い555号にすること・・・。

今までの実績からすると何のことはないあと残り30本・・・。

555号を通過したなら、この時点で歴代通算本塁打は第4位

さらに17本第3位の門田さんに並びます・・・。

ここまで何とか届いて欲しいものです。

聞いてますか?キヨの左の膝小僧さま!


目標!


でも何故「555号」に拘るのでしょうか?



それは・・・・・。



コント55号




欽ちゃんの「コント55号」・・・・・。


ごじゅう・ご・ごう




まさにフィーバーですね!

今年のキヨは「確変」に!という願いが込められているのですよね!?


サイン入りバット



欽ちゃん、わざわざ宮古島にまでキヨ激励しに来て下さってありがとうございます!

私は、キヨが必ずそのお気持ちに応えてくれるものと信じて疑いません。


ガンバレ!ゴーゴーゴー!



もしかしたら欽ちゃんの来島の本当の目的は、選手のスカウトだったとしたら・・・。

それこそ非難「轟々」ですね(笑)


でも、嬉しさの余りキヨからプレゼントされた「555号達成記念バット(日付抜き)」真剣に「チュー」する欽ちゃんの姿を見て、そんなことは微塵も考えておいででないことが良~くわかりました・・・。

チュッ!



全く関係ありませんが、私は「555」という数字を見て、「ファイズ」と読んでしまいました。

そして思わず「コンプリート!」と口ずさみながら携帯に手をかけていました(爆)


ついて来て下さってますか?(汗)


今日は欽ちゃん、明日は低気圧と共にもう一人のゲストが参られる予定です。


そのゲストとは・・・。


キヨが語る

「実際に今まで見てきた外国人の打者の中最強打者と思っている」

私はてっきり「デストラーデ」と言うと思ってましたが・・・。


侍!

タフィーは、日本の心を持った『』やね!」


その元近鉄のホームラン王、タフィー・ローズテストを受けるために宮古島に、Bsにやってきます。

通訳は要りません


ブランク、大丈夫でしょうか?

何をいまさら!という声も大きく聞こえてきます・・・。

もしかしたら、今流行の育成枠ですか?(笑)


見守るしかありませんねぇ。

明日は急遽休日になりました。

勇姿が見られるのは明後日以降ということになります。

さて、突然に降って沸いたようなこの展開・・・。一体どのような結末が待っているのでしょうか?

狼主!


かつての「狼主」が「老頭」にはなっていないことを、心から祈っております。


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!









