Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
2月12日 キャンプ12日目。高知「国際試合」の行方は!?

第3クール2日目。


第3クールからは7回制の紅白戦を毎日行うとのコリンズ監督様の宣言どおり、今日も紅白戦が行われたようです。

しかし、今現在はその様子はまだ見ておりません・・・。

・・・もしかしたら、もう出ているかもしれませんがあえてスルー(汗)


1軍の今日の話題は、明日にしたいと思います。


その代わり、今日の高知の2軍の話題は後ほどタップリと!(笑)


それではまずは「昨日の話題」から・・・。

当然ながら昨日の紅白戦の詳細はネット上にもスポーツ紙上にもタップリ出て参りました。


見どころの多い紅白戦になったようですね!


では、まずは昨日の記録から・・・。



紅組 0 1 0 0 0 0 | 1
白組 1 0 0 1 2 0 | 


コリンズ監督様にとっては、日本へ来て初めてユニフォームを着て初めてベンチ内で過ごす試合・・・。

言わば、記念すべき初采配ということになりました。

戦況を見守る監督様



【紅組】

⑧ ぐっち   3  0  0
⑥ ビッキー  3  1  0
⑨ あれん   3  0  0
③ ゴジくん  2  1  0
⑤ 塩Z    2    0
⑦ 真ちゃん  2  1  0
④ 筧くん   2  0  0
DH 森山くん  2  1  
②D的やん   2  0  0
DH2タッチ   2  1  0


先 中山くん  3  2  1
2 本やん   1  1  1
3 ハギー   2  5  1



【白組】

⑧ 大西くん  3    0
⑦ 村松様   2  0  
DH キタガー  3  0  0
②Dダカヒー  2    
④ 光尊様   3  1  0
⑤ 栄二様   3  0  0
⑨ 慎太郎   3    0
③ 良太    2  0  0
⑥ マサヒロ  2  1  
DH2辻ちゃん  2  0  0


先 岸田くん  3  4  1
2 山省    1  2  0
3 ヒバゴン  2  1  0



HR  ダカヒー

3BH 大西くん


2BH ビッキー 真ちゃん ゴジくん 慎太郎くん

猛打賞 なし
マルチ 塩Z 大西くん ダカヒー 慎太郎くん


盗塁  森山くん

失策  ビッキー (光尊様は無し
暴投  岸田くん (ヒバゴンは○○球も無し



まず、真っ先に目についたのは、白組の何と4番!に抜擢されたダカヒー「今季初」ホームラン!!

昨年は確か1本しかなかったダカヒーのホームラン。

最終戦・イーグルス戦での大ファウルは、本当に惜しかったのですが(笑)

そのホームランが、早くも飛び出しました!

コリンズ監督様「左の大きいのが打てる打者」が少ない、と仰っていましたが、そんなことはない!ということを英語では話せない代りに、バットで否定して見せてくれました。


そして紅組の5番・サードで出場した漢・塩Z紅組唯一の2安打を放って存在感を示しました。

ご存知のようにこの二人は、「FA再入団」組・・・。

心無いファンからの辛辣な言葉をネット上で幾つも目にしたこともあり、私も秘かに心を痛めておりましたが、何の心配もないようで本当に安心いたしました。

新戦力ならぬ「新鮮力」!

改めてこの二人は、チームに欠かすことのできない選手であるとの思いを強くいたしました!


そして、こちらは文字どおりの「新戦力」であるビッキー

初打席のビッキー


プロ入り「初打席」でいきなり3塁線を破る2BHを放ち強烈なデビューを飾りました!

やはり神の子だけありますね(笑)

初打席初安打!


新庄さん風に言わせてもらうなら、やっぱり「持ってる」んでしょうね!

コリンズ監督様も将来への手応えを感じられたようです!

コリンズ監督様


大引はどんどん良くなると思うし、いいスイングをしていたよ!


炎の「内野戦争」の陰で忘れ去られがちであった「外野戦争」ですが、ここでも若手たちが生き残りを懸けて懸命なアピールです。


大西くんコリンズ新監督様直伝の走塁術を早速発揮して3BHを含む2安打を放てば、慎太郎くん負けじと2安打マルチの競演。

真ちゃん2BHで結果を出しました。


大注目の内野戦争も、やはり熾烈!


ビッキーは予告されていましたが、もう一人のショートが誰なのか?

・・・マサヒロでした。

そしてさりげなく全体でただ一人、2打点の活躍!

派手な取り上げられ方は、ここまでただの一度もありませんでしたが「このオレを忘れてもらっちゃあ困るぜ!」とばかり確かな存在感をアピールしました。

これまでの「隔年傾向」を考えるなら、今年はマサヒロ・ファンの皆様方は安心して見ていられる年でもありますしね!


そのライバルの光尊様セカンドでのスタートでしたが、意地のヒットを記録!


森山君もDHながらタイムリーを放ちました。

そして守備でのアピールができなかった分、コリンズ監督様のお好みどおり、自慢のスピードを駆使してこの日唯一の盗塁を記録。

今年も他チームにとっては、本当に「危険な選手」になること間違いなしでしょうね!


そして4番ファーストゴジくん・・・。

第2打席に左腕・山省から右中間に大きな当たりの2BHを記録!

やはりプロで1年揉まれただけのことはありますね!


同期の岸田くん、中山くん両先発も共に1失点ではありますがまずまずのピッチングであったようですね。

嬉しいというより、やってくれて当然と言いたいくらい期待の高さですよね(笑)


本やん、ハギーは今年の得点の「取られ初め儀式」を完了。

これでもう、当分は取られないかと思います(汗)


山省無失点打たれ強さも健在でした。


ヒバゴンは、何と2イニングも投げ続けることができたのですね(笑)

バッターに対して与える「恐怖感」は、プロでも屈指ですからね!(汗)


心配なのは、ひらりんが出場しなかったことだけでした・・・。

でも、いよいよ始まったなぁと思えた試合でした!

紅白戦なので今日の試合の詳細は、翌日にならないとわからない・・・というのは大変辛いですが、キャンプ前のことを思えば贅沢は言えませんね(笑)



長くなりましたが、ここからが「今日」の話題です。



昨日から高知入りされている私の大切な観戦仲間のNPO(仮称)さま

2軍の高知組は、今日は韓国のSKワイバーンズとの練習試合が行われました。

SKは、昨年のチームであれば塩Tが見られましたのに!)


その試合の模様を、昨日同様リアルタイムで届けてくださいました!

2日間続けて本当にお世話になりました。



それでは今日も、ご一緒に高知へと参りましょう!!




少しだけ時間が戻ります(笑)


練習前

今日も快晴で~すよ~


朝礼

フリーバッティングの順番をコーチより連絡中


準備運動

手前から『』『田中』『横山』です


わたし
「そう言えば、夕べの夕食で選手達が出没するらしい「屋台の餃子」のお店は如何でしたか?何かサプライズはありませんでしたか?」


屋台の餃子の場所は、残念ながら結局わかりませんでした・・・。

しかし、その代わりに飛び込んだお店でいただけたのは、大満足の土佐カツオでした!

味と値段がサプライズでした(いい意味で)!


グランドに戻りましょう・・・。


先ほど一輝がセンターを守ってました!!

もしかしたら「鳳翼天翔(こんな漢字でした?)」を喰らった位の衝撃スタメンかも知れませんよ!


コスモを燃やす一輝

試合前の気合いがみなぎる一輝


私(北摂)は確かに力強いコスモを感じました!(爆)

お待たせしました。スタメンをどうぞ!



 一輝
4 長田
3 吉良
9  迎
5 田中
 鈴木
6 柴田
DH  勝
2 横山
P  町

外野手、Wサプライズです。




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


うお~っつ!!!


外野は、意外性重視のチョイスですか?(爆)

遂に一輝が外野デビューです!

まさに「鳳翼天翔」です。まさか「鳳凰幻魔拳」がまだ効いているってことはないですよね(爆)

更に、Gから新加入の長田くん移籍後初の実戦デビューです!

SK練習中
SKワイバーンズの練習中です
試合を待つスタンド
試合を待つファンで埋まるスタンド


1回終了

SK(サーパス神戸ではない)0 ― 2 Bs(まだサーパスではない)

一輝の狙い済ました先頭打者初打席右前Hや、相手のフィルダース・チョイスのエラーにより2点を先制しました!

一輝長田の2ゴロによる進塁の際、タッチプレーをヒラリと避けた様子は「フェニックス」の羽ばたきそのものでした(笑)

このプレーにより、2アウト・ランナー無しがノーアウト・1・2塁に変わりましたからね!

センターも無難にこなしてます!!



2回終了

SK 0 ― 2 Bs

横山、連続空振三振後、一輝右前H長田が2ゴロで攻撃終了。



3回終了

SK 0 ― 2 Bs

吉良 遊ゴロ
  二ゴロ
田中 右前H
鈴木 右飛

攻撃終了(メール速報風)。


の守備にはドキドキしますわ(汗)

なんか常に焦ってドタバタしてますもん。

ヒットは打ちましたが豪快なイメージとはかけ離れたモノでしたよ(笑)

即席外野陣は、なかなかイケてますよ!!

もしやコンバート??


先発好投の町くん
先発で好投のくん



4回終了

SK 0 ― 2 Bs

柴田 右飛
  空三振
横山 2ゴ


柴田エラーから始まった5回の守備ですが、横山のパス・ボールで1点を取られてしまいました!

ベース・コーチは、今年も内匠コーチ(3塁)と弓岡コーチ(1塁)が入ってます。

弓岡さ~ん!
勇者・弓岡さ~ん!


5回終了

SK 1 ― 2 Bs

先頭の一輝3安打目!?と思いましたが、センター前の当たりをピッチャーがグローブに当てて、1塁送球。アウト。

残念!!
残念!!!

長田 右前H
吉良 中前H
  三ゴ併

攻撃終了。

投手
阿部

捕手⇔DH
横山



※ ジャイアンツ・ファンの皆様、ご安心ください!
  長田くん、今年の初ヒットを記録しました!




6回終了

SK 1 ―  Bs

田中 左2H
鈴木 遊ゴ



柴田 右2本


  遊ゴ
横山 一飛

攻撃終了。

中堅⇔遊撃
一輝柴田


亮くん


昨日の同期高卒入団のゴジくんには負けない!!

柴田亮くんが意外にも(?)今季初ヒットを2ラン・ホームランで飾りました!

昨秋のとあるパーティーで宣言した「岡田には負けたくない!」を早速「」にしてくれました。

彼も大きく育って欲しい期待の若手のホープです。

愛工大名電出身の先輩であり、世界のヒットメーカーのイチローくんも気にかけてくれています。

これからが勝負ですね!




7回終了。

SK 1 ― 4 Bs

一輝 空三振
長田 投ゴ
吉良 四球
  遊ゴ

7回規定により、4―1で高知オリックスバファローズ勝利です!!(祝)

試合終了


では、今から大阪に向かって帰りま~す!

何かと良い話題の少ないチーム、それの2軍なので、皆で情報交換をしなければ!!

例え2日でも、北摂さんのネタ集めに協力出来て良かったです。


《了》



こちらこそ、この2日間はまるで高知に遠征した気持ちでいられました!

もちろん、昨日の我が家の夕食は「鰹のたたき」であったことは言うまでもありませんよ!(爆)・・・・・


シーズン中の球団配信のメール速報よりも詳しく、しかも臨場感溢れる写真付き(笑)

大変だったでしょうね・・・。トイレにもゆっくり行けなかったことでしょうね。


これに懲りずに、来週あたりは「宮古島」旅行でも如何ですか?(爆)



冗談はさて置き、本当にお世話になりました!

このお礼は「ビール+いてまえドッグ」でよろしかったでしょうか?


それにしても今年チーム初の対外試合に快勝した我がBs

これで、宮古島の1軍だけでなく高知も目が離せない!ということが改めて良くわかりました!

今年のBsは本当に「楽しいオーラ」が出まくりですね(爆)


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!








