Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月11日 キャンプ11日目。第3クール、実戦モード突入。

第3クール初日。

コリンズ監督様が公言されていたとおり、今日から(ファン待望の紅白戦が行われました。

次代を担う左右の若きエース候補の投げあい、そして仕上がり具合はどうだったのか?

迎え撃つ、東京六大学の安打製造機ルーキーのプロの門出はどのような結果を生んだのか?

未来の日本プロ野球界を背負って立ってほしいスタメン4番ファーストのBsの「O(オー)」、のバットは火を噴いたのか?


1分1秒でも早く結果が知りたかったのですが、つい先ほどまでは全く情報がありませんでした・・・。


大変悔しいので、テレビで阪神対ファイターズの練習試合中継を見ておりました。

あろうはずも無い宮古島の試合の途中経過のテロップを期待して(汗)



そういえば今朝、このブログのアクセス・カウンターが「20万」アクセスを超えておりました(汗)

もちろん、19万8千アクセスが私自身だとしても(笑)書き始めた頃には夢にも思わなかった数字です・・・。

このような、テンプレートさえ替える技術もなくショボくて何のとりえもない生温いブログなのに、毎日沢山の皆様にご覧いただいているということの幸せを改めて感じております。


心から感謝を申し上げます!



紅白戦の結果は、ようやく球団HPにアップされました。

沢山の期待の選手たちの名前が踊っています!!


キャンプ情報⑨紅白戦スタート&少年野球教室


NEO新生Bsの手応えが伝わるように、選手たちの素晴らしいアピールの連発だったようですね。


私今夜は多分、興奮して眠れないと思います・・・。

はい。もちろんビールをいただきます(爆)


記念すべき今キャンプ初の、そして今年初めての試合の詳細は、このブログでは明日たっぷりと(汗)お届けさせていただくことにして・・・。



時間は戻って、再びまた今日のお昼です・・・。



Bs戦士たちの活躍に思いを馳せていたところで、突然何の前触れもなくある方からのメールが飛び込んできました・・・・・。

そのある方とは名前は伏せさせていただきますが、知る人ぞ知る超有名人です(笑)

きっと「貴方」も、お顔は写真できっとご覧になっているのでは?と思います・・・。

おっと、ここまで(爆)

私の大切な観戦仲間でもあります。


・・・・・そのからのメールです。


ご無沙汰しています・・・。・・・・・着きました!!

高知東部球場



ひょえぇぇぇー!



高知へ、今年初の遠征をされておられたのです、知らない間に・・・。


心では「高知」のことは、一瞬たりとも忘れたことはございませんが(汗)、どうしても宮古島に目が向きがちとなっていた今日この頃でした・・・。


宮古島よりも平均年齢がウンと若い(一部例外は除いています・笑)、未来の主力たちが汗と泥にまみれて住友監督以下に厳しく育てられている様子を、私にもお裾分けをしていただきました!


さあ、皆様も宮古島の嬉しい今日の紅白戦の詳細に浸るその前に、ご一緒に日本の夜明けの父、竜馬のふるさと・高知へと参りましょう~!

高知



高知県は、我がBs以外にも阪神、そして西武も今日から、更に明日の練習試合の相手となる韓国のSKワイバーンズも鍛錬の場として選んでいます。

また、サッカーのことは全く疎くて恐縮ですが徳島ヴォルティスとセレッソ大阪のロゴも見えますね。


「綺麗な球場ですよ」


そうですね!私は映像でしか見たことがありませんが、一度は行きたいと思います。

宮古島よりは間違いなく行きやすいのですがね・・・。


「今日は午前中に練習で3時から少年野球教室ですわ。

あしたの練習試合を見てから帰ります・・・。

外野の3人目は誰になるのでしょうか??(笑)」



到着された時には残念ながら、全体練習は終っていたようです・・・。


そんな中、グランドには一人の選手の姿が。

ただ一人


「トスバッティング中の吉良君です。」

同タイプの後輩であるゴジくんに1軍入りは先を越されてしまいましたが、潜在能力は甲乙付けがたいものがあります。

近い将来の主軸候補の一人としての期待度は非常に大きいものがあります!

そんな彼の地道な努力を見せてもらえて、本当に嬉しいです!(小さくて表情までは確認できませんが・汗)


地元の少年野球の子供達が集まり、野球教室が始まりました・・・。

野球教室開始


小さいお友達」にとっては、随分前からとても楽しみにしていたイベントだったのでしょうね。


憧れの野球選手が、こんなにも沢山!

しかも目の前で僕達に野球を教えてくれている!



ありがとうございまーす!・・・えーっとぉ・・・。

何選手でしたっけ?



・・・そんな話し声までは聞こえませんでしたが、子供たちの喜んでいる様子は、私には充分に伝わりました(笑)


野球教室①


熱心に指導する選手達。

彰くん、やっぱデカイですね。一瞬デビちゃんかと思いました(爆)

見上げる子供達の首が、心なしか辛そうですね・・・。

大学の後輩、ビッキーに先を越された悔しさをバネに必死で頑張っているのでしょうね。


迎くんもいました!・・・。

秋にお会いしたときには「怪我はもう大丈夫!」と話してくれたのですが、大事をとっての2軍スタートと信じたいです。

横向きなのは吉良君でしょうか?


野球教室②


おお!NEO一輝です!

てんてん。先生! IKKIくん元気なお姿ですよっ!(笑)

何だか真新しい背中が、キラキラとだんといているように見えます。

恐らくは、子供達に手本を見せていると見せかけて、自分のバッティング練習をしていると思われます(笑)

一輝の姿を見ていると、私にはここが高知ではなく「デスクイーン島」に見えてきました。

そう思うのは、私が既に「鳳凰幻魔拳」を受けているからでせうか?(爆)


右は、ゴンゾーくんですかね。

明日は、スタメン・レフトですか?

あ、間違えました。スタメン・マスクでしょうか?(汗)

その貴重なキャラは、2軍に置いておくのが本当に勿体無い選手です!

大西くんあたりとコンビを組んでくれないですかね?


向こうにも選手が沢山いますが、流石に強力なBsフィルター機能を備える私の目をもってしても(笑)判別できませんでした。


野球教室③


ここにも、本来なら宮古島にいても何の不思議もない若者が一人・・・。

2年前には一世を風靡した「K・K・K・K・O」の一員だった香っちゃんも故障明けの影響で高知スタートでしたね・・・。

何とか復活を遂げて、再び「栄光の17番」でスポットライトを浴びて欲しいものです!


もう一人は誰かと思えばプーさん」じゃないですか!!

練習中はぬいぐるみはベンチですか?

見るからに小さいお友達の扱いが上手そうですね(爆)

きっと、すぐに人気者になったことでしょう。

ところで、プロの「蜜」いや水には慣れましたか?


終了式



「練習終わりなので、また明日・・・」


背番号から確認及び類推できた今日の参加選手は、右から・・・


65近藤くん 64彰くん 61町くん 67ゴンゾーくん、46迎くん

41松村くん 48アベケン 69プーさん 54一輝 60マッキー?



久し振りに元気そうな「背中」たちが見られて嬉しいです!(笑)


子供達は憧れのプロ野球選手とふれあえて一生の思い出になったことでしょうね!

羨ましいです・・・。軽く嫉妬を覚えます(爆)

今度は「大きなお友達対象の野球教室も検討してみてくれないですかね~?


最後にこの1枚・・・。

「名前も守備位置もわからないのに、ひとまず『サイン下さ~い!!』の少年達!」

サインくださ~い!


ゴンゾーくん!今日のこのサインがいつか必ずプレミアが付くこと、私は知っていますよ!



嗚呼。


「行った気」になれました。




本当にありがとうございました! NPOさま!


明日は、韓国チームとの練習試合ですね・・・・・。

しっかりと携帯を充電して、たっぷりと試合をご堪能くださいね!(笑)

こじゃんとガンバレ!



そうそう。今日のご夕食には、ご存知なかったようなので「屋台の餃子」をお勧めしておきました(笑)

美味しい(思いをされる)でしょうか? 楽しみです(謎)


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!








スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。