Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月10日 キャンプ10日目。今はさなぎ。ルーキーの静かなる休日。

今キャンプ2度目の休日


2度目の完全オフ、でした・・・。

明日の今年初の紅白戦を控えて、選手達は充分なリラックスができたでしょうか?


そんな中、とってもキャンプらしい話題キヨ以外で出て参りました。


オリックス小松、大引が休日を満喫

オリックスのルーキー小松聖投手(25=JR九州)と大引啓次内野手(22=法大)が10日、沖縄・宮古島キャンプ2度目の休日を利用して植物園「みやこパラダイス」に出掛けた。同所では、日本最大級のチョウ、オオゴマダラのさなぎなどを鑑賞。同行のカメラマンの求めに応じてチョウと戯れながら「まるでグラビアアイドルですね」(小松)と、宮古島の休日を満喫していた。



気になったので「オオゴマダラのさなぎ」を検索してみました・・・・・・。

とてもブログに載せる気にはなりませんでした(汗)・・・。

いや、好きな人もおられるかも知れませんが、私はちょっとだけ苦手です。


しかし、さなぎを打ち破って出てきたあとの「成虫」の姿はとても美しいですね。


羽根を広げた大きさは、子供の手のひらよりも大きいのには驚かされましたが(汗)

幼虫とさなぎの間は・・・・・ですが、その間の苦労が報われて後の美しい姿へと繋がるのです。

サナギマンからイナズマンへの変態?


まるでこれからさなぎを破って羽ばたこうとする、このゴールデン・ルーキー2人行く末を見るかのようですね!


小松くん!
小松くん評判はすこぶる良いようですね~。

流石に社会人トップクラスの評価は、伊達ではありませんでした!

今日一緒に戯れたオオゴマダラのように、マウンドでも蝶のように舞う華麗なピッチングが早くみたいですね。

楽しみが膨らみます!!


ビッキー!
ビッキー日に日に評価が上がっているようです。

そしてその頑張りを見たコリンズ監督様から、嬉しいプレゼントがありました。


オリックスが11日から紅白戦スタート

オリックスの沖縄・宮古島キャンプで、11日から紅白戦が始まる。紅組は中山慎也(24)白組は岸田護(25)とともに2年目の投手が先発し、それぞれ3イニングずつを投げる。将来の4番候補と期待される岡田貴弘外野手(19)が紅組の4番・一塁を務める。また大学・社会人ドラフト3巡目の大引啓次内野手(22=法大)は紅組の2番・遊撃で先発出場する。


何と!スタメン、ショートでのデビューになりました。


・・・白組のスタメンショートは、誰でしょうか?


考えたら心臓がドキドキしてきました(笑)

確かめに、明日宮古島まで飛びたい気分です!


でも、ビッキーのデビューもとっても楽しみにしております!

私も一緒に祈りたいと思います。


ビッキーの晴れの門出に、神のご加護があらんことを!!



今日のお昼に、球団HPで告知のあった大阪ローカルのテレビ番組、MBSせやねん』の放映がありました・・・・・。


2月6日(火曜日)、第2クール初日

丁度キヨが前日の休日に「仰木さん」と旧交を温めた日の翌日のことでした。


吉本興業のトミーズ雅さんが、キャンプを訪れてキヨインタビューを行いました・・・・・。

球場正面
球場正面


途中でコリンズ監督様にも初のご対面。一瞬でフレンドリーな雰囲気に!流石です(爆)

一瞬で心を掴む!
初対面(笑)

球場では守備練習の真っ最中でしたが、1塁の守備キヨはもちろんおりません。

1塁守備
1塁守備練習の風景

どうやら外野か3塁か?と思っていた良太は、キタガーゴジくんとともに1塁に専念なのでしょうか?

キタガー右肩は、もう完全に問題ないのでしょうかね?

ゴジくん、監督直々の早朝練習の成果は現れてますか?

たった1枚の何気ない写真ですが、ファンにはたまらなく嬉しいシーンですよね!

月亭八方師匠、退屈で大変申し訳ありません(汗)


そして、ようやくキヨが登場。

で、雅さんがコリンズ監督様と初対面を、さっき果たしたことを告げると・・・。

カメラのある方に


キヨ 「(監督は)カメラある方、ある方に行ってる気がするんですけどね」

これで掴みはOK!(爆)


昨年のこの番組では、シーズンの公約を書かされたキヨ・・・。

昨年の公約
昨年の公約


「サヨナラホームランを打ちます」


その公約が果たされたかどうかは、私たちBsファンなら誰もが知っています!

サヨナラHR!
サヨナラHRを2本も!

1本目は私の目の前で2本目は残念ながらテレビの前で、それを見せてくれました。

公約は守られた!




見事、公約達成! 有言実行!



で、今季の公約は・・・・・・・・・。


今年の公約は?


去年の2本のサヨナラHRは、どちらも神戸・スカイマークのライトスタンドへ運んでくれたものでしたので、今季は大阪(の)ドームで、ということです!

ただし、神戸では2本でしたから今季の大阪でも是非2本、お願い申し上げます!(笑)


しかし、もしこの公約が果たせなければ・・・・・

守られなければ・・・



・ ・ ・ ・ ・ ・  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。


守られなければ・・・




打たへ(ん)(っ)たら

トミーズと3人漫才(を)する。




読みやすいように、勝手に言葉を継ぎました(笑)ご了承願います。


来年の「NGKにバファローズがやってきた2008」の超目玉になりそうですね!


絶対見たいですね~。


・・・・・って、雅さんみたいに「打つな!打つな!」(打ってはいけない、打ってはいけない)とはBsファンならば口が裂けても言ってはなりませぬ!(爆)


そういえば、今年の分のチケットは先週発売になりました。

昨年は発売後、僅か30分で完売したとか・・・。

私もゲットするのに大変苦労をしたのを憶えております。

今年は何分で完売したのでしょうか・・・・・。



全席指定・3500円 ◎ (お席に余裕があります)



完売どころか、発売後一週間たってもまだコレです・・・orz


私は吉本の関係者ではございませんが、幕が開いた時に選手たちがところどころに空席のある寂しい客席を見ることにならなければ良いのになぁと切に願うばかりです・・・。

誰ですか!? ガラガラは慣れてるはず、とか言ったのは!?


選手会長自らPR
キタガー選手会長自らがPRに!

去年の「さかな屋・ひろくん」はハマリ役でしたね(笑)

社交辞令でなく、本当に楽しかったですよ!

後日テレビのオン・エアで再び味わえて、DVDでも噛み締めることができます。

更に、吉本デーの日に内野指定席入場券ももらえました。

・・・私は十二分に元が取れるどころか、お釣りまで来ましたよ(笑)


今日は最後におまけの話題を少し。


皆様方もご存知のスカイマークスタジアム球場長のブログ「閑話球題

2月8日の記事にも登場された用具担当・松本正志さん・・・。

部屋の中を掃除しておりましたら、こんなものが出て参りました。

とってもタイムリーで、何やら神の思し召しのようなものを感じましたので緊急に皆様にもご紹介したいと思います。

その前に「お断り」です。

皆様方にとっての松本正志さんのイメージはどのようなものでしょうか?

決して「2の線」ではないと思われます(笑)

が、私にとっては今もあの頃のイメージが消えることはありません・・・。

それはバッティングピッチャーの山内さんにも言えることですが(爆)


K・Kコンビ」のように、アルファベットで表すコンビ名の走りとなったように思います。

もちろん偉大な「ON」はおられましたが、私の記憶では「ONコンビ」とは余り聞かなかったように思います。


前振りが長くなりました。


覚悟は良いですか?(爆)


懐かしのMMコンビ


松本・三浦2年目の春


懐かしの「M・Mコンビ」です!


松本さんは「背番号33」のサウスポー

この時の監督さんであった梶本さんにあやかって、文字どおり期待を背負っておられました。

相方の三浦さんは、その後無事にプロゴルファーになられたのででしょうか?


この時代には久し振りに出現した入団1年目に1軍で活躍した高卒ルーキーコンビでした・・・・・。

しかし絶頂期は、結局この時だったのかも知れませんね・・・。


私にとっての松本さんは、今もこの頃のイメージ「2の線」のままです(汗)

私より背が高い松本さん頭の頂が見えなくて本当に良かったな、と今は思いますが・・・。

そんな私の心の中を知ってか知らずか、今までに2回写真を撮らせていただこうとしたのですが、どちらもやんわりとお断りになられました

今も私の心の中で甲子園優勝投手といえば東洋大姫路の松本投手と、相場は決まっています。


はなき球場長様! たまには、かつての勇者達をカッコよく紹介してくださいね!(爆)


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!









スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。