Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月9日 キャンプ9日目。若き開幕投手も明暗・・・。

第2クール4日目(最終日)。


昨日に続いて今日もありませんでした・・・。


夕方のスポーツ・ニュースの映像が、です。


今日で第2クールが終了したにもかかわらず、監督の総括インタビューも無しでした。

休日は明日ですよねぇ・・・orz


何とか見つけ出した今日のニュースは、これだけ。



話題が豊富な時も乏しい時も、やはりこの方が中心なのですね。


清原がランチ特打

左ひざに不安を抱え、別メニュー調整を続けているオリックスの清原が9日、自ら志願し、昼食時間に特打を行った。室内でのフリー打撃などの後、強い逆風が吹く屋外で61スイング。柵越えは2本だった。

チーム練習が休みの10日は完全オフの予定。8日に続いてバットを振る回数を意図的に増やした。「あすは休みなので練習量を増やして、どれだけひざが腫れるか、持ちこたえられるかをみる」と話した。


キヨ!


仰木さんの泡盛を左膝に磨り込んで臨んだ、第2クールの4日間でした。

ここまでの練習ぶりを見ていますと、確かに効能が現れているようですね。


明日は完全オフとのことです。


この1年お世話になる「左の膝小僧」も、ゆっくりと休めてあげて欲しいと思います。



宮古島キャンプは、身体馴らしと基礎の反復の第1・第2クールが終わり、明後日11日(日)からは、いよいよ実戦主体の第3クールに突入します。


そして、いきなり初日からは紅白戦が組まれています。


昨秋来日したコリンズ監督様も、ビザの関係でまだ一度もユニフォームを着ての采配は、されたことがありません。

明後日の紅白戦こそが、コリンズ監督様記念すべき来日初采配の試合となるのです・・・。

コリンズ監督様!


まだまだ実戦での選手たちの実力の見極めという性格が色濃い練習試合ではありますが、就任以来掲げてきた「足を使った機動力野球」の片鱗が見られるでしょうか?

とっても楽しみです!

インターネット中継などがあればいいのになぁ・・・。

そしてその試合の先発投手が予告されました。

いわば、今年のBsのオープニング・ピッチャーということになります。


オリックス初紅白戦先発は岸田と中山

11日に行われるオリックス春季キャンプの初紅白戦(宮古島市民)の先発が岸田護(25)、中山慎也(24)の両投手に決まった。


岸田くん!

中山くん


二人とも、昨年入団した社会人ルーキーでした。

勝ち星こそ、同期の大卒でアマナンバー・ワンの呼び声の高かった平野佳くんに差をつけられはしましたが、3人ともプロの世界で戦っていける力は充分に感じさせてくれたと思います。

その中から2名が選ばれました。

若き先発ローテーション・ピッチャーとして、チームの期待も共に大きいことを感じますよね。

この二人が独り立ちしてくれたら、もしかしたら「夢の投手王国」実現に大きく近付くことでしょう!



その一方で・・・・・


3人のうち最も活躍したであろう平野佳くん・・・。

本来ならばどちらかに替わって先発もあったのでは?と思いますが、思いもよらぬインフルエンザに足許を掬われてしまいました。


秋季キャンプも免除、年明けの宮古島合同自主トレも免除・・・。


昨年の投げ過ぎからの回復を考慮したものと思われますが、フェニックスリーグ、秋季キャンプ、そして宮古島合同自主トレとフル回転でレベルアップを図ってきた年上の二人に遅れを取ってしまいましたね。

岸田くんは、駅伝にも駆り出されていましたしね(汗)


まぁ、インフルエンザという不可抗力でしたので、実際には平野佳くんには殆ど落ち度はないのですが、残念ながら仕上がりの差は広がってしまったのでしょうか?

しかし、ルーキーながらリーグ2位の完投数を記録した脅威の体力を誇る平野佳くん

たった4日休んだだけでブルペンに帰ってきました。


オリックス平野佳が投球練習再開

インフルエンザでリタイアしていたオリックス平野佳寿投手(22)が5日ぶりにブルペンでの投球練習を再開。57球を投げ込んだ。

平野佳くん!


焦って無理することだけは、決してしないで欲しいと思います。

実力は充分わかっていますので・・・。

でも、「週刊ベースボール」の名鑑号表紙に載るBsの今年の顔です。

張り切りたい気持ちは、わからないでもありません(笑)


同期の3人で組む売り出し中のユニット「NHK」トリオ

今年、一気にブレイクしそうな気がするのは私だけではありませんよね!


ところでインフルエンザは、誰にも移らなかったのでしょうか?・・・。


2月11日(日)の1軍紅白戦に続き、翌12日は高知でも練習試合が組まれています。


◎2月12日(月祝) 高知東部球場(13:00試合開始) オリックス・バファローズ vs SKワイバーンズ


あの人数では紅白戦は無理だろうな、と思っておりましたら何と対外試合(練習試合)、しかも国際試合です!

韓国とは、昨秋の宮崎・フェニックスリーグでLGツインズ、そして斗山ベアーズと戦い1勝1敗でした。

こちらも楽しみですね~! 高知の皆さん、どうぞよろしくお願い致します(笑)

先発は、まだ発表されておりませんね・・・。

私の予想では、国際経験豊富な「彼」だと思いますが・・・。

それよりも、内野手は5名しかおらず、外野手に至っては2人しかいないのですが、どうするのでしょうか?

頼みのハギーなら、宮古島ですし(爆)

楽しみは尽きませんね・・・。


楽しみといえば、球団の有料公式携帯サイトの名物コンテンツ。

Players Diary」が凄いことになっています(笑)


会員になられている方は当然もう楽しまれておられることと思いますが、私は初めて見た時はちょっとしたサプライズでしたので、会員でない方にもちょっとお知らせしたいな、と思います・・・。

この「Players Diary」は、文字どおり「選手が直接書く日記」です。

書き手は、ご存知のとおりキタガー選手会長大輔会暫定会長ひらりん。それについ先日からビッキーも加わりました・・・。

内容には、選手の性格がとても色濃く表現されているように思います。

それぞれに読んでいて楽しいです


その「日記」につい数日前から異変が起きています(笑)

何とキタガーが、自分の替わりに若手に書かせているのです!

昨日まで、ぐっちが2回そしてゴジくんも2回書いていたのですが、今日もゴジくんが書いていました・・・・・

この、今日ゴジくんが書くことに意味があるのです。


何故なら・・・・・・・・・・。


は今日が19回目のお誕生日だったのです!

彼自身からファンへのメッセージが語られています。

かわいらしい絵文字とともに(爆)


本当ならすぐに転載したいところですが、今日は控えます。何せ有料ですので、問題になっては困ります・・・。


でも最後のファンへのメッセージの1行くらい、宣伝ということで許してもらえるかな?(汗)



これからもバファローズの応援

ヨロシクお願いしますo(^-^)o

岡田でしたo(^-^)o




無駄な肩の力が抜けて、何だか丁度良くなりました(笑)

ゴジくん!


ゴジくん、お誕生日おめでとう!

で、まだ19歳なのですね!



blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!







スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。