Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月8日 キャンプ8日目。ニューフェイス2人の明暗!?

第2クール3日目。

今日は今キャンプ初めて、夕方のスポーツ・ニュースに全く取り上げられませんでした・・・。

もしかしたら、急遽休日になったのか?と思いました(汗)


しかし、便りのないのは元気な証拠


今日もきっと「穏やかな」一日であったのでしょう・・・。



しかし、投手陣にはそうでもなかったようですよ(笑)



オリックス投手陣が走塁練習

オリックスのコリンズ監督が投手陣を集め、走塁練習を行った。「フルスピードでやるんだ」と言いながら自らスライディングの格好をするなど、熱心に指導した。

投手陣には走塁だけでなく、バント練習もメニューに取り入れている。コリンズ監督は「いつかそういう場面がやってくる。数少ないけど、しっかりとチームのためになるように」と話した。昨季9勝の川越も「基本的なことだけど、塁を走ることはなかったのでよかった」と感想を話した。



皆さん!お聞きになりましたか!?


いつかそういう場面がやってくる・・・


当然、交流戦 日本シリーズのことを言っておられるのですよね!

私たちもその時になって舞い上がらないように、今から日本シリーズに出たときの心構えをシュミレーションしておきましょう・・・。

・・・ダメでした。いくらこの私でも(笑)まだ全くイメージできませんでした。

いきなりは無理ですよね!これから月に1回ほどにして、徐々に慣れたいと思います(爆)

カーゴエ前会長!

吉井組長!

平野佳くん!

ピッチャーにも挑戦の大砲ハギー!



走塁指導のスペシャリストコリンズ新監督様の指導により、今年の投手陣は「打って走れる」というのがキーワードになるのでしょうか?(笑)



今季から加わったニュー・フェイスの話題がありました。


オリックス・鴨志田が140球の投げ込み「巨人と戦いたい」

とのトレードで巨人から移籍した鴨志田が、約140球を投げ込んだ。今年でプロ6年目だがいまだ勝ち星がなく「結果を残さないと」と汗をぬぐった。

チームが変わったことについては特に気にならない様子。「巨人とチームカラーは違うけれど、やることは一緒。昔のことを思ってもしようがない」と例年通りを強調した。まずは1軍定着が目標だが「内から見た巨人しか知らない。対戦してみたい」と古巣相手の登板を希望した



何故か、讀賣からトレードなどで移籍した選手が翌年の古巣との対戦では異様な程活躍するということが昔からよくありました・・・。

小林繁さんの鬼気迫る活躍は、未だに強烈な印象があります。

BW戦士にもなった西本聖さんの炎のピッチングも忘れられません。

最近では、讀賣史上初の「FAで国内球団に移籍した」駒田元イーグルスコーチもおられましたね。

鴨志田くんは実績がないので過去の先輩達とは違うかも知れませんが、讀賣で花が開かなかった蕾が、宮古島の暖かい風に触れて遂に開花宣言!?という痛快なニュースが躍ることを心から期待したいです!

鴨志田くん


早くピッチングが見たいです!


よしくん伊原さんと上手くやっているでしょうか・・・。



明るいニュー・フェイスのニュースの陰で、こんなのも出てきました・・・。


オリックス・ラロッカ左ひざ痛でリタイア

オリックスのグレッグ・ラロッカ内野手(34)が8日、古傷の左ひざ痛を訴えてリタイアした。グラウンドには姿を現したが、完全別メニュー調整でウエートトレーニングのみで午前中で帰宿。9日も大事を取って静養する予定だ。コリンズ監督は「彼も怠けているのではない。ひざが疲れているようだし、ゆっくりやらせる」と早期回復を願っていた。


怪我や故障が多い選手としては、今季からホークスに加わった多村さんと共に併せて語られることの多かったグラロッカ・・・いえ、ラロッカですが、多村さんよりも先にリタイアになってしまいました・・・。

しかし、8月に手術した左膝ですから、まだ完璧に治ったわけではありません。

これからもキヨ左膝と共に騙し騙しご機嫌を伺いながら・・・ということになりそうですね。

でも、リタイアがキャンプ中でよかったです。

ラロッカ!


無理をする必要は、今はまだありません。

しかし、もしこれがシーズン中であれば・・・・・。


今季の保険の契約は、まだ結ばれてはおりません・・・。


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!









スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。