Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月7日 キャンプ7日目。遊撃戦争、激化の一途!

第2クール2日目。

大事をとって別メニューだった選手達も、すっかり元気に復帰しているようですね。

中でもインフルエンザで2年目のキャンプの滑り出しで大きく遅れを取ってしまった感のある平野佳くんも完全別メニューながらようやく復帰することができたようで、一安心です。

それにしても宮古島の気温は尋常ではありませんね。

もちろん大阪もここ3日間は連日、日中の気温が10度を超える日が続いておりますが、宮古島は何と今日は24.5度だったそうです!


春どころか夏ですねぇ(笑)



おおむね、キャンプは順調に進んでいますね~。


そんな中、初の休日もゴルフ場でのアップダウンのランニングに費やした(笑)ゴールデン・ルーキーのビッキー

今季の、類稀なる「内野戦争」の間違いなくキーマンとなる選手ですが、今日プロ入り初の特守に挑みました・・・。

特守に挑む!


即戦力と期待されるルーキーの大引啓次選手が初めて居残りの守備練習を行い、軽快な動きでレギュラー入りをアピールしました。

大学生と社会人のドラフト3順目で指名された大引選手。

走攻守、三拍子揃った即戦力と期待される内野手です。

先代10番を超えるか!?

暑くて熱い内野戦争!


今日は、去年オリックスでショートとして最も多くの試合に出場した後藤選手とともに、このキャンプで初めて居残りで守備練習をしました。

光尊様と一緒に・・・


大引選手はおおよそ20分間、大きな声で気合を入れながら1球1球ボールに向かい、軽快な動きでレギュラー入りをアピールしていました。

特守を終えて


ビッキー
「ドンドン、ドンドン、アピールして、レギュラー争いに加わっていけたら良いなっていうふうに思ってます。


若い力がドンドン、ドンドン、出てきたら、プレー・オフ、優勝に繋がると思うので、その一員になれるように自分が頑張っていきたいです。」

記者
「課題にしていることは何かありますか?」


ビッキー
「課題だらけで(苦笑)・・・・・。

まずは自分のプレーをして、アピールできたら良いなと思います。」


いつも謙虚で丁寧です!



オリックス大引が初の特守挑戦

オリックスの大学社会人ドラフト3巡目の即戦力ルーキー大引啓次内野手(22=法大)が、レギュラー取りに意欲を燃やした。「売りはセンター返し中心のミート。2番としてのつなぎとか中軸が倒れた後の6、7番タイプでしょうか。自分のプレーをしてアピールしていきたい」。この日は居残りで30分間に及ぶプロ初の内野特守にも挑戦。一緒にノックを受けた後藤について「グラブさばきとかは全然劣っていますが、見て盗んで自分のものにしていきたい」と意欲的だった。



一瞬の映像からわかったことは、この日ショートでノックを受けた選手は4人でした。


  ビッキー、 光尊様、 塩Z、 マサヒロ


塩Zとマサヒロの姿も・・・


この中から一体誰がレギュラーの栄冠を手にするのでしょうか?


4者4様・・・。


それぞれに魅力たっぷりです!

全員、見たいですぅ~。

もちろんビッキーにも「ドンドン、ドンドン」頑張ってもらいたいです!


私には、監督の仕事は絶対に向いていません(笑)



それにしても昨日はキヨと一緒にバッティング練習、そして今日はルーキーとともに特守・・・。

第2クール」は、いつもCOOLな光尊様の「クール」でせうか?(爆)


一緒にノックを受けた後藤について「グラブさばきとかは全然劣っていますが、見て盗んで自分のものにしていきたい」と意欲的だった。


見たことがないと思いますので、過去の華麗なプレービッキーに見せてあげましょう!

グラブは不要!
秘技・グラブいらず。でも結局捕れず。

説明不要!
説明不要。既に伝説。


ありゃ、写真を間違えてしまいました・・・・・。


こっちでした(汗)

ダイブ!

またダイブ!



「大引くん、同じ若手同士。頑張ろうぜっ!」


期待の若手筆頭



blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!








スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。