Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月6日 キャンプ6日目。第2クール、新たなる始動。

第2クール初日。

昨日の休日は、チームの皆さんは思い思いの過ごし方でリフレッシュできたようですね。

抜け駆けの休日返上トレ強行のニュースも無事、入ってきませんでした(笑)

ゴルフで走りまくって結果的に良いトレーニングになったルーキーもいたようですが、選手達に最も好評だったのは「温泉」だったようです。


オリックスに宮古島温泉から無料招待券


早速、たくさんの選手達が招待券を握り締めて来場されたとか(笑)



この宮古島初の温泉施設は、宮古島観光の切り札として今年からオープンした、出来立てホヤホヤ、いやポカポカのこれから人気が出るであろうスポットです。

詳しくは現地・宮古島への旅そして観光ならお任せ。昨年もブログでは大変お世話になったこちらのブログに写真付きの詳しい紹介記事がございますので、是非ともご覧下さい。

もちろん昨年同様に、今年もファン目線でのキャンプレポートも充実しています!!


   宮古島の旅の窓口・オゴエ!コンシェルジュさんのブログ

   「今日の宮古島」

   ☆宮古島温泉紹介記事  その1  その2



「たまには温泉に浸かりに、宮古島へ行きませんか?」


これなら家族会議の議題に上程できそうな気がします!・・・・・。あっ、即却下でした(泣)


私が確認できた温泉に行った選手は、キタガー選手会長村松副会長様ひらりん師弟コンビ、そして大西くんぐっちでした。


次回の休日には、ファンが殺到するかもしれませんね(爆)



前振りが長くなりました。



今日の第2クール初日の練習では、遂にキヨが屋外で宮古島初のフリーバッティングに登場しました!



今年でプロ22年目のシーズンを迎える清原和博選手が、初めて屋外でフリーのバッティング練習を行いました。

いつものニュース


以前痛めた左膝の状態を考慮し、チームと別メニューで調整していた清原選手・・・。

今日、志願してフリーのバッティング練習に参加しました。


腕撫す!



テリィ様 「KIYO! You hits? Let's go!!」

打つのか!?よし、いけ!



キャンプ初の屋外でのバッティング練習は、20球だけ・・・・・。

タイミングを計り・・・


ゆったりとした構えから力強いスイングを繰り出し、オリックスの主砲の片鱗を覗かせていました。

打つ!



バッティング練習を見守ったコリンズ監督は・・・


「打球の勢いが他のバッターと違う。まだまだ得点能力があると確信した。」


と、存在感たっぷりのベテラン・スラッガーの復調に手応えを感じているようでした。


見守るテリィ様




オリックス清原、初屋外フリーで3発

別メニュー調整が続いていたオリックス清原和博内野手(39)が宮古島キャンプ第2クール初日の6日、打撃練習に合流し、今年国内で初となる屋外フリー打撃を行った。コリンズ監督が見守る前で力強く20スイング。130メートル弾の柵越え3発をはじめ左中間、右中間を破る長打性の当たりも連発するなど、15スイングがヒット性の打球だった。「柵越え何本やった? 3本か。金本に勝ったか?」と上機嫌。「俺もまだまだいけるよ」と手ごたえを口にしていた。

上機嫌!




昨日の薬膳銘酒「仰木」効能が表れましたね!

この表情が、膝には何も問題ないことを示しています。


今年は何かが違いますね(笑)


ここまで上手く、そして友好的にキヨを引っ張ってきたコリンズ監督様の手腕も、流石に素晴らしいです。


パ・リーグ打者最年長キヨが目立てば、投手最年長、いやチーム最年長、いやパ・リーグ最年長この男も黙って見ている訳には参りません。


吉井組長です。

吉井組長!


今日、今キャンプ初めてのフリーバッティングでマウンドに上りました。

映像では筧くんに対して投げていたように見えました。

結果などはまだわかりませんが、仕上がりは早そうですね!


この日は更に修司さんも登板予定だと聞きましたが、映像では見ることができませんでした・・・。

ということで、今日はBsが誇る史上初の「不惑トリオ」の揃い踏みになったのでしょうか?

早くこの目で見たいものです!!



この目で見たいといえば、昨日願った「光尊様の動く姿」・・・。

その願いが届いたのでしょうか?


今日、早速叶いました!


キヨと交替する光尊様



ファン・フェスタで、ソフトボール対決(女子高生ピッチャー)で空振り三振に討ち取られて以来のバットを持った姿でした!


もちろん、打っているところこそ映りませんでしたが、私は光尊様が「キヨと同じ組」でバッティング練習に入っているところが見られただけで、ご飯2杯は軽いです(爆)

背番号24(1年限定?)


やはり今年も彼は、良い意味でとか悪い意味でとかを超越したところで、私たちの予想をキッチリと裏切り続けてくれることでしょう!


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!








スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。