Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
2月5日 キャンプ5日目。それぞれの休日の過ごし方。

宮古島、高知、ともに今日はキャンプ始まって以来初めての休日となりました。


その休日の話題へと行く前に、これだけは・・・。


私がこのような、もったいぶった書き方をする時には決まって「あのお方」がらみ(笑)

どうか、ついて来て下さい。すぐ済みますので(爆)


第1クールを終えたコリンズ監督様総括のニュースは様々なソースから出て来ておりますが、その中で昨日は見逃してしまったものの中に、私の目を釘付けにしたものがありました・・・・・。



オリ・コリンズ監督「選手特徴つかめた」

オリックス・コリンズ監督(第1クール終了に)「選手の特徴がだいたいつかめた実り多い4日間だった。後藤、坂口、森山、大引、岡田ら楽しみな若手も多い。明日の休日はテレビでスーパーボウルを見るよ」


キャンプ始まって以来、殆どその姿を目にすることはありませんが(汗)、やはり目立っておられたのですね!

コリンズ監督様のお口から「楽しみな若手」という括りで、全選手中トップで名前が挙がっています!!

流石は「サダハル・オー2世」だけのことはありますよね~!

1月28日の光尊様
キャンプ直前、1月28日の勇姿

ファンとしては嬉しい限りですが、出来れば頑張っている姿の「動く」映像が見たいです。

出来れば守備で(爆)

どこを守られているのでしょうかね?

内野ですよね?



キャンプでの休日と聞いて私が想像するのは「あれ」ですが、今年は何と前代未聞の完全休養「命令」が出ています・・・。

しかも、もし隠れてやっているところを見られたらペナルティーまで科せられるとのことです。

あの二人」には、どうやって休日を過ごせというのでしょうか?(汗)


コリンズ監督“休日返上トレ”を禁止…ゴルフはOK

コリンズ監督が選手に意識改革を求めた。5日は今春キャンプ初の休日だが、新監督は全選手に“休日返上トレ禁止”のお達しを出した。

「休むべき時にきっちり休むのも重要なこと。ゴルフはリフレッシュできるし、心身を鍛えるのにいいからOKだけど」

1月25日のコーチ会議の後、コリンズ監督はキャンプ休日の完全オフを奨励し、余暇のゴルフを勧める発言をした。

休日と決められているからには返上トレは禁止チームの足並みを乱す者がいれば、連帯責任を課す。ウエートトレは許されるが、1人でも室内でのマシン打撃などで体を動かしたことが判明すれば、10日の休日は全員取りやめ。キツ~いペナルティーが待っている。

オリックスでは村松、平野恵ら休日返上トレの常連がいるが、多くの選手が「部屋でゆっくりします」と完全休養日とするようだ。




これは私のあくまでも想像ですが、今日は村松様とひらりんの「ストイック師弟コンビ」は、木でできた棒を両手で持って、放り投げられた白くて丸いものをそれに当てる遊びを二人で楽しまれていたのでしょう・・・。

この二人がゴルフをしている姿は、全くイメージできません私には


でも、チームの「ワン・ハートビート」のために、チームの足並みを乱す訳には参りません・・・。

悩んだ挙句、お咎めのないウエートトレを二人してやりまくっていたような気がしないでもありません(笑)



一方で、キヨは昨年より早く、宮古島での「特別な時間」を過ごしました。



洞窟を利用した泡盛の貯蔵庫を訪れた清原選手。

帰ってきたで!


仰木元監督が日本一達成を記念して10年前に預けた泡盛を飲みました。

若いな~

伝説の泡盛「仰木彬」

一礼してゆっくりと飲み干す



そして、その泡盛を、不安を抱えている左膝に磨り込みました。

左膝に磨り込む!


「仰木さんのお酒を塗って・・・。仰木さんに治してもらわないと・・・」


で、取材で同行した各紙番記者の皆さんに「みんなは、オレのを呑んでよ!

オレのを呑んでよ!


昨年仕込まれたキヨの瓶



因みに、去年名前を書きました・・・。あれから1年、早いですねぇ。

昨年名前を書きました


1年間、じっくりと熟成されたようですね。

キヨ自ら、振る舞います。


で、いきなり。


東スポ、嫌いやねん!


「東スポ、いきなり?? 東スポ最後にしてよ、オレ嫌いやねん。」

「帰り飲酒運転せんように頼むで~(笑)」


女性記者には・・・

女性記者には豹変(笑)


「呑めますか?大丈夫ですか?無理しないで残してくださいね。ハハハ!」

「誤字脱字は大丈夫ですか?ヘッヘッヘッヘッ!」



どこかの記者には見るなり・・・

「何か893みたいやけど(笑)」

泡盛のおかげ?上機嫌!



泡盛とこの場所の心地良さも手伝ったのか、周囲をその話術で爆笑の渦に巻き込み、終始超ご機嫌でした!


ひととおり毒見が終った後(笑)最後は自分で呑んで・・・・・。

オレのより・・・



「やっぱり仰木さんのヤツの方が旨いなぁ。」



常に仰木さんが



「常に仰木さんというのは心の中にあるからね。

清めの酒ではないけど・・・足を、こう洗って・・・。

どっちにしろ、最後の最後で悔いを残したくないから、やれることは今やって・・・。



今年も野球できるようになったんも仰木さんのおかげやし。

仰木さんの酒飲んで、それを膝に磨り込んで。


仰木さんのおかげ



そういう決意で行くっていうのを皆さんにもわかってほしかったし・・・


イチローとこないだ一緒に練習した時に『お前のバットお守りとしてね、バットケースの中に入れたいから、悪いけど貰われへんかなあ』言うて・・・。

『多分お前のバットを見る時言うたら多分落ち込んでる時とか打てなかった時やから、そん時にオレに何かメッセージ書いてくれへんかなあ』言うて頼んで・・・。

何て書いてくれんのかなー、と思ったら・・・。日本語で・・・。




「穏やかに」・・・



穏やかに・・・




豪快に、笑い飛ばしておりました(爆)


キヨとBsとを結び付けてくださったのは、間違いなく仰木さんです。

このときの握手がなければ、今日という日はなかったでしょうし、泡盛の減り方ももっと少なかったことでしょう(笑)

運命の握手


仰木さんも今日、この場にいてキヨと楽しく泡盛を酌み交わしておられたことでしょうね。


 「キヨ!引退したら、毎日ここへ来れるぞ!そろそろ引退せんか?」


軽口なんか言いながら・・・。


明日から第2クールが始まります。


キヨも、明日の練習から初めてフリーバッティングを行う予定だそうです。


やっぱりキヨも笑顔が似合いますよねぇ、仰木さん!

仰木さん!



blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!








