Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
2月4日 キャンプ4日目。初めての一区切り、そして総括

第1クール4日目(最終日)が終りました。

2月1日から始まった宮古島キャンプ、早くも第1クールが終ってしまいました

始まるまでは、とっても長くて待ち遠しくて・・・。

なのに、いざ始まってしまえば日が過ぎるのは本当に早いですね(笑)


キタガーひらりん、そしてカーターの練習回避はあったものの、共に深刻なものではなく調整に大きな影響は出ない模様です。

周囲の心配を他所に肌寒いのに半袖で無理して練習し、翌日「マンガのように」熱を出した人も、ウチでは出なかったようですね。



第1クール終了に際しての、コリンズ監督様総括です。


オリックス・コリンズ監督、第1クール終え「実り多い4日間」

第1クールを終えたオリックスのコリンズ監督は「練習だけでは測り切れないが、実りの多い4日間だった」と、順調な滑り出しを強調した。

57歳とは思えないほど活発だ。守備練習では自らノックバットを持ち、球場内の施設間を何度も往復して練習を視察する。5日は初の休日。過ごし方を聞かれると、「早朝にスーパーボウルを見るよ」と話した。



指揮官が照らすオーラは、昨年までの暗いムードを払拭してくださっているかのようです。

バッティングピッチャーもする、ノックも打つ、走塁の手本も自らが示す監督は、他には少ないでしょう。


決して若くはない監督さんですが、間違いなく私よりも体力は遥かに上ですね!

明日はお休みではありますが、やっぱり早起きをされるようです。

しっかり休養していただきたいと、若い私の「老婆心」が申しております(汗)



今日のテレビのスポーツニュースでは、相変わらずキヨしか映りませんでしたが・・・。

初日からいろいろとありましたが、第1クールの総括です。



今年40歳になる清原選手は、左膝に故障を抱え別メニューで調整中。

どこへ行くの?
室内練習場とは方向が違うよ・・・

向かった先は・・・・・。


ブルペンでした。


カーターさん
新外国人のカーターさん

バッターボックスに入っておよそ40球。

ピッチャーの投げる球に目を馴らしていました。



ブルペンで目馴らし
トラッキング」と呼ばれる目馴らしの練習

キヨその1


「皆と一緒にね、練習できないもどかしさはありますが、まぁそれは我慢して・・・。

打つに関しては膝は問題ないので、第1クールは良かったなと思いますけどね。

打つことよりもやっぱり膝の方が、僕はこのキャンプでは重要視してるんですけどもね。」



キヨその2

キヨその3




オリックス清原「しっかり打ててる」

オリックス清原和博内野手(39)が4日、宮古島キャンプ第1クールの打ち上げ会見を行った。別メニュー調整について「みんなと一緒にできないもどかしさがある」としながら「打つ方はしっかり打ててる。左ひざは問題ない」と明るい表情で話した。またコリンズ監督については「今まで僕がやってきたことをリスペクトしてくれる。すごくコミュニケーションを取ってくれる」と笑顔で話した。この日は室内でキャンプ最多となる85スイングのフリー打撃。順調な調整をアピールしていた。


初日の「一人だけ違う服事件」そしてその日の会見での「プレス帽子着用インタビュー」の真相などが、解説者の元木さんとの対談で明らかになりました。


清原、楽天・田中勝負や!本紙評論家・元木さんがインタビュー

・・・・・・・・

名物コンビが、宮古島で復活した。まずは、キャンプ初日に起きた“騒動”の内幕から。ユニホームではなく練習着で登場した清原に、コリンズ新監督が注意するというひと幕があった。

元木
「新しい監督ですね」


清原
「やっぱり、初めての外国人監督やし、戸惑うわ。ユニホームは、オレのミスやねん。紙見てたら、問題なかってん。ただ、21年間そういうのはなかったからな」


元木
「でも会見でプレス用の帽子かぶってたのはネタでしょ」


清原
「ちっちゃなオレの反抗かな(笑い)」


元木
「あれ見て『真剣に怒っていない』と思ったんですよ」


・・・・・・・・

くせ者




とりあえず一安心ですね。

まあ、打ち合わせどおりの名演技という訳ではなかったようですが、もう機嫌は直っているようで本当に良かったです。

あの翌日からは、翌日着るユニフォームが前日の枕元にたたんで置いてあることでしょう、関係者の手によって(笑)


しかし、イーグルスがノムさんとマー君しかブラウン管に登場しないのと同様、Bsもコリンズ監督様とキヨしか映りませんねぇ・・・。

まぁ、今はまだ贅沢を言わないでおきましょう(爆)


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!







