Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
2月3日 キャンプ3日目。福は内、鬼は・・・誰!?

第1クール3日目が終りました。

今日はキャンプ開始以来初めて好天に恵まれて穏やかな一日だったようですね。

選手達も段々と新体制のキャンプの要領が掴めてきて、練習に一段と身が入ってきたことでしょう。

でも、明日が終れば明後日はお休み・・・。

ある意味、最も「しんどい」一日だったのかもしれませんが(笑)


夕方のニュースでは、吉井組長にスポットを当てたニュースが流れました。


続いてのニュースです。


宮古島のオリックスのキャンプでは、大リーグでも活躍した41歳のベテラン、吉井理人投手が元気な姿を見せています。

吉井組長!



吉井組長
「体調はね、大丈夫っすよ。順調です。」



吉井投手は、チーム最年長の41歳。プロ24年目のシーズンを迎えます。

早くも2度目のブルペン
早くもキャンプ2度目のブルペン入り。

コリンズ監督も見守る
コリンズ監督様も見守ります(隣は昨日発熱でお休みだったカーターくん

一昨日の初日に続いて2回目のブルペンに入り、コースや球のキレを確認しながら68球を投げました。


投手陣のまとめ役としても期待されていて、周りの選手に積極的声を掛けていました。


弟子のみっつーも元気そうです



吉井組長
「チョットづつ、動きが不細工になってるんでしょうねぇ。

 それをなるべく若い子と同じような動きに見えるように、自分では頑張ってトレーニングしてるつもりなんですけどね・・・。」


コーチ兼任のような貫禄ですね
コーチ兼任の如き貫禄(笑)

この映像は今日。ヒゲがありません(笑)
最新映像(ヒゲがありません)



巷では年上の「ハマのおじさん」こと工藤さんに注目が集まっていますが、「なにわのオサーン」も頑張っています!


仰木さんのために、というモチベーションを誰よりも感じさせてくれる現役選手です。

仰木さんがもしこの場にいらしたら・・・

「調子はどや、吉井?エエ球放っとったなぁ。ところで開幕投手の最年長記録って何歳や?ああ、広報にまた調べさせとくわ」

くらいのことは言われたかも知れませんね(笑)



また、吉井組長が契約更改の席で要求していた事案が今季実現することになりました!


オリックスがたばこ講習会を開く

オリックスは3日、宮古島のキャンプ宿舎で「たばこ講習会」を開催した。球団初、球界でも異例の講習会は「たばこによる害や試合のパフォーマンスにどれだけ影響が出るかを理解してもらうこと」が目的。赤川コンディショニングコーチが講師役となり、清原ら1軍全選手が参加した。球団はキャンプ前に交通安全などの警察講習会を実施したが、V奪回へ健康管理も徹底する構えだ。また球団は選手会嫌煙派の意見を取り入れ今キャンプから宿舎や球場を分煙化。シーズンでも京セラドームのロッカーなどを完全分煙化する。


愛煙家にとっては、まさに「針のむしろ」の講習会だったでしょうね・・・。

しかし、世界的にも喫煙者に対する目は日に日に厳しくなっているのが現状です。

嫌煙家にとっては間違いなく朗報ですね!


かく言う私も、実は一昨年の10月までは愛煙家でしたので、どちらの側の言い分も良くわかります・・・・・。

私の場合は、何気なく例の「禁煙セラピー」の本を読んでしまって、その結果何故かピタリと止めることが出来てしまったのですが。

自分がどれだけ人に影響されやすいか、痛感させられました(爆)


・・・そんなことよりも、愛煙家の選手と「その反対」の選手との間が「犬猿」の仲になりはしないだろうかということだけが心配です。



その他のキヨと愉快な仲間たちの「今日」の様子です。



今日もマイペース調整の清原


ディーボの話しに耳を傾けるキヨ
ディーボの話しに耳を傾ける。

神妙です
感じるところがあったのか?神妙です。

入念に身体をほぐした後は、ディーバスコーチとマンツーマンでコミニュケーションを取りながら1球1球確かめるようにフリーバッティングで汗を流しました。

その効果は?




一方。



いつもは元気一杯の新選手会長の北川ですが・・・。


実は昨日のベースランニングで右太腿裏を痛めたということで、大事を取って今日はウォーキングなど軽めのメニュー


一人別メニューのキタガー
寂しそうなキタガー

室内ではキヨとキャッチボールを
早く笑顔が見たいですね



心配する報道陣に対し北川は、

心配ないで!


キタガー 「大丈夫です、ホンマにハイ。やろうと思えばできるんすけど、今やって酷くなるのが嫌なんで。」



キタガーは、不名誉な宮古島キャンプのリタイア第1号になってしまいました・・・。

しかし、手術した右肩の異常ではないことだけが不幸中の幸いです。

キャンプはまだ始まったばかり。軽症ということで、無問題でしょう。



これからもこのような故障選手が続出しないように、厄払いを・・・・。

早速、ネッピーとリプシーがチームの皆さんに成り代り、生田神社へ馳せ参じてくれました。



「鬼は~外、福は~内!」



福は内、鬼は・・・誰!?



今何時でしょうか?

まだ、ギリギリ賞味期限内ですよね!?(汗)


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!






