Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月2日 キャンプ2日目。超強力な新戦力登場!?

今日も球場への一番乗りは、もちろんコリンズ監督様でした。

早くも宮古島名物になりつつあるようですね(笑)


「走る監督」

走る!


インタビューの時以外、いつも走っておられますね(笑)

報道陣も付いていくのに必死でしょう。

もしかしたら宮古島で最もフットワークの軽やかな初老の紳士かも知れません。

今日は宿舎から球場までの道程をジョギングで走って行かれたそうですよ!

そういえば、彼の仰木さんもよく歩いて宿舎と球場とを行き来されておられましたね・・・。

仰木さん!




その道程は、昨秋から「仰木ロード」と名付けられて故人の偉業を永遠に称えて下さることになりました。

コリンズ監督様も、既に仰木さんのことは十二分に聞かされておられることでしょう。

そのことを知った上での、今日のジョギング出勤だと信じております・・・。


いうなれば、「死せる仰木さん、生けるコリンズさんを走らす」とでも申しましょうか。

私も死ぬまでに一度だけでも、この「仰木ロード」を歩いてみたいと思っています。


こういうところにも、私はコリンズ監督様中に仰木さんの面影を感じてしまいます。

私がコリンズ監督様に惹かれる理由の一つがこれなのかも知れません・・・。



昨日物議を醸したキヨ「一人だけ違う服」事件の影響を心配しておりましたが、今日は朝の体操とランニングから皆と同じ服装とメニューでこなしました。

皆と仲良くアップ


小雨降って、地固まる」程度のことでしたね!


やはり私が睨んだとおり、あれはパフォーマンスだったのかも知れませんよ(笑)

とりあえず、ホッとしました・・・。


バッティングは左ひざの状態と相談しながら、ということで一人室内でのマイペース調整となりました。

バッティング練習中。




今キャンプに、新たな戦力が加わりました。


オリックス、米国社製ノックマシン稼動

オリックス2日の早出練習で「FUNGO MAN」(ファンゴマン)なる米国社製のノックマシンが稼動した。コリンズ監督の推薦で200万円かけて導入したもので早速、由田坂口相手に“外野ノック”。最長飛距離135メートル、誤差3メートルの高性能マシンが人間顔負けの飛球やゴロを飛ばし、2人を左右に走らせた。松山守備走塁コーチは「試合に近いフライ、ゴロ、ラインドライブなど6種類設定できるすごい機械」と目を白黒。「お陰で僕が(失職の)危険。機械に負けないように腕を上げないと」と対抗心を燃やしていた。

ファンゴ・マン!

横から見たところ


(注意:ファンボ・ユンではありません。ファンゴ・マンです・笑)


今日、入団発表が行われました(笑)

これまで守備コーチは、ノックをしながら向こう側で受ける選手に対して「バットを持ったまま守備の指導を行ってききましたが、これさえあれば守備練習をしている選手の傍らにいながら指導が可能になります。


たった200万円で終身雇用。文句一つ言わずに毎日黙々と疲れも知らず、しかも正確で働き者のコーチが加入しました(笑)


手元のリモコンを操作して・・・・・。

ちょっとやってみましょうか、松山さん(笑)

お願いします!


松山さん 「よっしゃ、任しとき! ほれっ!(ピピッ) 」

遠隔操作装置



ウイーーーーン。(モーターの回転音)

ランプが光った!


松山さん 「行くで~!ぐっち~! ちゃんと捕れよぉ~!」

行くでー!


ぐっち  「おっしゃあっ!! こーーーーいっ!」

ぐっち!



「ナイスキャッチ!」


・・・・・松山さん、いかがですか?

松山さん


「最高です! 選手の近くでボクが操作すればいいんで。そういうのは今までになかったんで。」

松山さん



良かったですね!

でも松山さんお仕事が減ってリストラ、なんてことはないでしょうね?


松山さん 「もしオレがクビになったら、この機械壊したる!」


・・・・・(一部、私の妄想いえフィクションが含まれておりまする)


松山さんコンタクトの度は完璧に合わせていただいていますか?

そして昨年、アレだけ廻し続けた右腕のケアはお済みですよね!(汗)

本塁突入、憤死。更に怪我・・・・・。今季はできるだけこのようなシーンは見なくて済んでほしいものですねぇ。

気が付いたらこの「ファンゴ・マン」が、いつの間にか「松山さん」と呼ばれることがないように、気をつけて欲しいと思います(爆)


それにしてもこの立派な機械、なんといっても名前が凄く気に入りました・・・。

とても力強い名前ですよね!

ロゴマーク



ファン、5万



昨日のニュースですが、こちらは正真正銘の新戦力。新加入の外国人選手たちのキャンプ初日の様子です。


オリックス新助っ人も順調

オリックスの新助っ人も順調に滑り出した。グレッグ○○ッカ内野手(34=ヤクルト)はポスト中村の1番手として三塁で練習。フリー打撃ではミート中心にライナーを連発し、コリンズ監督からは「二塁もやって欲しいね」と注文が出された。また北京五輪北米予選の4番だったチャド・アレン外野手(31=ロイヤルズ)もアベレージヒッターらしく快音を連発。抑え候補のランス・カーター投手(32=ドジャース)は「明日からブルペンに入る」と宣言した。浮沈のカギを握る3選手は練習後仲良く宮古島市内のマッサージ店へ出向き、英気を養った。


グレッグ○○ッカ選手には、とっても期待しています。

日本式のキャンプもこれで4回目になりますので、調整方法はもうわかっていることでしょう。

何にも心配しておりません。

あとは、ポジションがどこになるのか?

ということです・・・。


話しは変わりますがひらりん守備位置の発表はまだ何もありませんね。

いま少し適性を見ようということなのでしょうか?

ひらりんファンの皆様には、今季の観戦場所に関わる重大な問題ですので(笑)とっても気になることでしょうね・・・。


おっと、また脱線するところでした(汗)

グレッグ○○ッカ」選手の話でしたね・・・。


でも、「」が第6の外国人選手なのですか???(汗)


 ↓ こちらをご覧下さい(爆)


新助っ人


真ん中で写っている選手が「」だと思いますが・・・・・。

ラロッカ」にとても良く似ているように思いますが、名前が違います・・・



ユニホームを着て入団発表する(左から)カーター、グラロッカ、アレン


暫く笑い転げてしまいました(爆)

・・・ジェイソン元気にしてますかねぇ?


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!








スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。