Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月31日 ついにキャンプ地へ!男達(2箇所で)集結。

本日、チームは明日からの春季キャンプに備えて、空路1軍は宮古島に、2軍はバスで?高知にそれぞれ入りました。

そのうち、宮古島入りした1軍の様子が伝えられました。


初めて降り立つ宮古島の地
初めて宮古島に降り立ったコリンズ新監督様


歓迎セレモニー
空港内・滑走路脇での歓迎セレモニー


選手会長!
選手会長も緊張の面持ち


2回目の宮古島、キヨ!
2度目の宮古島に何を想う?キヨ


歓迎の花束を受ける
野球少年から花束と激励の言葉をいただきました


沖縄の方言?それとも「まいど!」の言い間違い?
沖縄の方言?それとも「まいど!」の言い間違い?(笑)


イチくんとの自主トレで疲れてる?
ちょっとお疲れが見えますが・・・


監督とはこれから話します!
選手会長として「監督といっぱい話したい」


決意を述べる監督様!


コリンズ新監督

「(ここは)きれいだ!美しい島に来れたネ。

明日はとても大切だ。

春のキャンプはどういうチーム作りをするか決めるので、とても重要なんです。」




いよいよ、明日からは「戦闘服姿」で白球を打ち、投げ、そして駆ける姿が見られます。

サバイバル合戦のスタートラインに出遅れないために、ベテランも若手も既に身体は出来上がっていることでしょう。

激しい戦いの末に勝ち取った今年の「レギュラーの称号」に対する価値は、今までになく高いものとなるのは間違いありませんよね!


その戦いに敢然と立ち向かう一人の若者がいます。


甲子園を湧かせてプロ入りした時は捕手でしたが、その後内野手に転向して2005年の仰木Bs最終戦で遂にプロ入り初打席を経験しました。

しかし昨年は奇をてらったコンバート祭りの犠牲となり、再び捕手に戻されたかと思うと後半にはまたまた内野手に・・・。

しかしはこの逆境を跳ね返し、サーパスでもフェニックスリーグでも常時出場を勝ち取りました。

そのフェニックスリーグでは、何と通算打率がチームトップの0.400をマークして視察のために宮崎入りしたコリンズ新監督の目に留まったのでありました。サダハル・オー2世と共に・・・(爆)


10月25日 光尊様の野望とフェニックス・リーグ閉幕・帰神


その努力が、ファンの多くの方も驚きを隠せなかったプロ入り初の1軍キャンプスタートに繋がりました・・・・・。


その若者とは、筧くんのことです!


筧くん!
筧くん!

非凡なバッティングセンス!
非凡なバッティング・センス!

そのことを知ってか知らずか、いや知らないでしょうが(笑)、昨日偶然にもイチローくんが自主トレのパートナーとして、一人で先に練習していたこの筧くんを自ら選んだのです。


Bs筧“イチロー教室”入門!!打撃指導で快打連発


◆「すごく緊張しました。」◆

 筧、感激の“イチロー教室”入門-。5年目シーズンを迎えるオリックス・筧裕次郎内野手(22)がキャンプ出発直前の30日、神戸市西区の合宿所「青濤館」の室内練習場でマリナーズ・イチロー外野手(33)に打撃指導を受けた。

 「初めて一緒に練習させてもらってよかった。すごく緊張しました。今後の励みになりますね

 筧は目を輝かせた。1時間のフリー打撃で吉田2軍マネジャーらを相手に、筧とイチローが交互に打席に。イチローから「体重が後ろに残って、背中が反っている。打球に力がない時がある」と指摘された。修正してバランスよくなると快打連発。“イチロー先生”のアドバイスは即効性抜群だった。

 「ツーショットの写真をお願いします。部屋に飾っておきたいんで」と本紙カメラマンにおねだり。きょう31日にキャンプ地・宮古島へ出発。1軍定着へ勝負をかける。




筧くんにとっては、1軍キャンプ前の最高の餞となったことでしょう!

スポニチのカメラマン様、出来上がった写真は、大変お手数とは存じますが1分でも1秒でも出来るだけ早く宮古島の筧くんの許に届けてあげてくださいませ(笑)

しつこいようですが「宮古島」にお願い致します。

高知ではありませんので、お間違えなきよう、そこんとこよろしくお願い申し上げます!


1月28日の筧くん


左打ちで俊足巧打の中距離打者で内野手・・・。

ライバルはひらりん、そして森山くんということになるのでしょうか。


  「ここで一発 近鉄の星~♪


この応援歌をぐっち以外の選手で、遂にホームで歌える日々が来るのでしょうか?



頑張れ、筧裕次郎くん!



頑張れ、迎祐一郎くんも高知で!



いよいよ明日、待ちに待ったキャンプ・インです。

何故だか急に、私も緊張して来ました・・・・・。

また今晩、眠れないかも知れません(爆)


そういえば、皆様方のお蔭で今日このブログが1歳になりました。

心から感謝を申し上げます!



blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!








スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。