Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月28日 もうすぐキャンプだよ、全員集合!!

例年であれば生田神社への必勝祈願、そしてスカイマーク・スタジアムへ戻って集合写真、そしてキャンプ地へ送る荷物出しという今季初めて全選手が顔を合わせる集合日のはずでした・・・。

しかし今年は、様々な事情が複合的に絡み合い必勝祈願は取り止めに、その代わり兵庫県警から講師を招いて「交通安全講習会」が開かれました。

更に自動車運転者には運転免許証を提出させ、免許証の有無を確認しました。

全員が一堂に会する集合日だからこそ、効果的にそして手間も少なく合理的に行うことが出来たのでしょうね・・・。


ファンにとってはとても長い?選手にとってはとても短い?オフが終わりいよいよ今日からチームが鼓動を刻み始めました



「全員集合!」



ということで、私も「集合」して参りました(笑)



今日1日で、沢山のチームの皆さん方の元気なお姿を拝見することが出来ました。

これから「小出し、小出しで」ご紹介しますね(爆)


まずは昨日、来日したばかりの新外国人選手を紹介させてください。


Bs・ラロッカら新外国人3選手が空港内で入団会見


◆ 3人ともフォア・ザ・チーム強調 ◆

オリックスの新外国人グレッグ・ラロッカ内野手(34)、チャド・アレン外野手(31)、ランス・カーター投手(32)の3選手が27日、関西空港着の航空機で来日。空港内で入団会見に臨み、意気込みを語った。

04年、05年は広島、昨年はヤクルトでプレーしたラロッカは、日本球界3年で通算打率・307、76本塁打、220打点と実績十分。「ランナーを還す、勝ちにつながるバッティングがしたい」とフォア・ザ・チームの精神で新天地での活躍を誓った。「オリックスは投手陣がいい。自分がそれを助けていきたい」。得点力不足に悩むチームでの役割も理解し、主軸となるべく腕をぶした。

フォア・ザ・チームを打ち出したのは他の2人も同じだ。球団首脳からクリーンアップとして期待されるアレンが「勝つためには何でもする」と意欲を見せれば、中継ぎ&抑え候補の右腕カーターも「何とかチームを勝利に導きたい」と力を込めた。

同じくこの日来日した2年目のダン・セラフィニ投手(33)も「高い目標だとは思うが、16(勝)くらいは勝ちたい。決して届かない目標ではないと思う」と力説。30日に来日予定のデイビーを加えた頼もしき“助っ人5人衆”が、7年連続Bクラス脱出へ、一丸となって敵に挑む。



実は、今日の「集合」に際して私よりも先に到着されていらしたのは、このブログではお馴染みのてんてん。先生でした(笑)

私が到着する前に集合写真が終了し、例の「講習会」が始まったので、外国人の方々は一旦退席し、着替えるためユニフォーム姿のまま外に出て来られたそうです・・・。


その時の様子を写真とともにてんてん。先生にいただきました。


「10時過ぎ位に、選手がずらずら連なって自動販売機前を通り過ぎ、恐らく集合写真撮影に向かった模様でした。

そのあと、ネプ・リプがサービスで出てきてくれました。

そしてその後(写真撮影終了後?)監督を筆頭に外国人さんたちは、これまたサービス精神旺盛でみなさん笑顔をふりまきまくり、サインしまくり。

ラロッカ、日本語もさすがイケてましたよ。期待してしまいますね!」



コリンちゃんおかえり!
コリンちゃんおかえり~!

ヨロシクオネガイシマース
日本語で「ヨロシクオネガイシマース!」

ラロッカ&サーフ
日本ではともに4年目のラロッカ&サーフ



てんてん。先生、お疲れ様でした。そして本当にありがとうございました!

おみ足、お大事に(笑)


私が到着したのは、それから暫くしてから後・・・丁度「講習会」が終った(らしい)直後のことでした・・・。


それから沢山の選手を拝見して、写真を撮らせていただき、言葉を掛けさせていただき、握手をしていただきました。


外国人の方々が最終的に球場を後にするところの写真は、私も撮らせていただきました。

カーター投手!
ナイス・ガイに見えたカーター投手。

その後ろにタッチ@前田と話すチャドがいます(汗)

ディバちゃん!
とにかくデカイ!が第一印象(爆)でも、愛嬌を振りまくかわいらしさも見せてくれました。

瞬く間に、みんなのアイドルになること間違いなしです(笑)

コリンズ監督様!
最後に出てきたのはコリンズ新監督様

今日はとても寒かったのですが、コリンズ新監督様オーラに包まれると寒さも吹き飛びました(笑)

外国人選手からは「オールド・スクール」タイプの監督と恐れられていますが(笑)見ただけで「熱くて力強いリーダー・シップ」が伝わってきます。


期待するなと言われても、それは無理です(爆)


本当に頼りにしています!


新加入の外国人の方々とともに、どうしても今日の姿をお伝えしたかったのは他球団から移籍のニュー・フェースの選手たちです。

残念ながら、修司さんはお声をかけることだけは出来たもののシャッターチャンスには恵まれなかったのですが、あとの3名はしっかりゲットできました(笑)

鴨志田くん!

長田くん!

辻ちゃん!


故障を抱える長田くんを除く3名は、宮古島スタート組に選ばれて改めて期待の高さが証明されました。

前在籍チームのファンの皆さんがもしもここをご覧になられているとしたら、どうぞ安心して応援を私たちにお任せください!


すでに大切なBsの一員です。


その代わり、ジャイアンツ・ファンの皆様にはよしくんを、そしてマリーンズ・ファンの皆様にはどうぞハヤカーを、よろしくお願い致します!


私の鼓動は、この日をもってしっかりと音を立て始めました(笑)


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。