Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月26日 その前に。今季の契約、晴れて全員完了・・・。

本日は、監督・コーチ陣ほかスタッフ全員が今季始めて一堂に会して会議が行われました。

そこで2月1日からのキャンプに向けて、宮古島組と高知組の振り分け作業が行われました。

詳細はまだわかりませんが、大学・社会人ドラフト指名で入団したルーキー2名結果だけは伝わってきました・・・。


オリックス小松、大引が1軍キャンプへ

昨秋ドラフトの大学・社会人ドラフト希望枠でオリックスに入団した小松聖投手(25=JR九州)と同3巡目の大引啓次内野手(22=法大)が、宮古島の1軍キャンプメンバーに抜てきされた。球団が26日、発表した。2人とも即戦力と期待されており、小松先発ローテーション投手として育成。大引も春季キャンプでは、大学時代に慣れ親しんだ遊撃で練習させる予定だ。


即戦力と期待して指名したとおり、当然のように1軍キャンプに帯同です!

小松くん!

ビッキー!


何より、アクシデントや故障などが全く伝えられることなくここまでやってきたことがとても嬉しいです。



2人とも内野戦争と先発枠戦争台風の目になってくれることでしょう。


詳細な割振り名簿は、まだ公式HPでもアップされていませんが、週休2日のため週末の更新がほとんどないBs公式です・・・。

もしかしたら、29日の月曜日の更新までお預けとなるのでしょうか?



キャンプの展望を語る前に解決しておかなければならない懸案事項が、一つ残っておりましたが・・・。

キャンプ・イン直前ではありますが、ようやく丸く収まりました


選手契約更改22


※26日、日高選手の契約更改が行われました。

◆日高 剛

オリックスでがんばるぞ、と思える評価をもらえましたので、アップでサインしました。
今年の目標はプレーオフ出場。チーム作りの面で、自分がチームを引っ張っていけるようにがんばりたい。

また、チームにキャッチャーも増えましたが、特別意識はしていません。

自分自身で目標を持っているので、自分の実力で、ずっと試合に使ってもらえるようがんばりたい。


昨秋の練習見学会で


オリックス日高、8000万円でサイン

FA宣言した日高剛捕手(29)が26日、代理人の辻口信良弁護士(49)とともに大阪市の球団事務所でオリックスとの契約更改交渉に臨み、1年契約年俸8000万円で合意し、サインした。正式に残留が決まった日高は「評価していただきました。今のプレーオフに進出することが目標。ドーム元年で捕手としてみんなを引っ張りたい」とコメント。昨年から恵まれない子どもたちを招待する「日高シート」をスカイマークに設置したが、今季は増席して恩返しする考えも明かした。

これでオリックスは全選手の契約を完了した。



コリンズ監督からの残留要請


塩Zと共に、FA宣言をしたもののどこからもオファーが無く、宣言前とは大幅に条件を下げられてしまいました・・・。

傷心の契約更改だったであろうことは、幾ら鈍感な私にでもわかります。


しかし球界でも非常に数の少ない、高卒捕手の成功者の一人です。

そもそもこのFAの権利を得たことは、若くから長く第一線で活躍し続けてきた証しでもあります・・・・・。

一時は移籍の覚悟を決めていたかも知れませんが、改めてBsに残留と決まったからには私はわだかまりなど綺麗さっぱりと忘れて、昨年までと何ら変わらずにダカヒーそして塩Zを応援し続けたいと思っています!

ダカヒー!



激動」と言って良いこのオフの契約更改が、本日をもって全て終了しました・・・・・。


長かったですねぇ、本当に。


もちろん昨シーズンの集大成ということで「満面の笑み」で記者会見に臨んだ選手は誰一人いませんでした

やはりファンとしてみれば、その意味では本当に寂しい契約更改でしたね。

今季終了後のオフには、選手全員が「バラ色のオフ」となるよう心からお祈りいたします。


これで、キャンプインまでにやるべきことはもう残っていませんかぁ?

昨日の再来日


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。