Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
1月23日 いざ鎌倉、いやスカイマーク!鉢の木は?

オフも残すところあと一週間となりました。

選手の皆様方におかれましては、自主トレもそろそろ仕上げに入られる頃でしょうか・・・。

いかがお過ごしでいらっしゃるのでしょうか?

・・・・・。

全然、選手達のトレーニングの様子が伝わって参りませんね・・・。


その代わり、皮肉にも退団した方の自主トレの様子が新聞でもネットでも、出ない日はございませんが(笑)・・・


他の選手たちの仕上がり具合などのことを、ファンはもっと知りたいのですがねぇ・・・。


ほとんど様子が伝わらないまま、自主トレ打ち上げのニュースも入り始めました。


清原帰国、左ひざ回復状況を球団報告へ

オリックス清原和博内野手(39)が22日、左ひざの回復状況について球団に現状報告する考えを明かした。約2週間半滞在した米国フェニックスでの自主トレを打ち上げ、この日関西空港着の航空機で帰国。キャンプインを前に、スカイマークスタジアムでの全体集合日は28日に定められているが「その時にトレーニングコーチとトレーナーに今の状態を報告させてもらいます」とコメントした。・・・・・


結局、キヨのアメリカでの様子は全く知らされないまま、昨日帰国したそうです。

もしかしたら、開幕直前の特別番組でしか伝えられないのかも知れませんね(笑)


とにかく私達が気になるのはただ一つ


「左ひざ」


満身創痍キヨの身体にあっては、今シーズンを全うできるかどうかの鍵を握っています。

それは同時に、キヨ選手生命そのものを左右するといっても過言ではないでしょう。

28日の報告が、私たちに安堵をもたらしてくれるものであることを心から願っています。

松岡修造さんではありません!


昨年のBsの大看板であった「ノリ・キヨ」のコンビは消滅しました。

今季は、良きにつけ悪しきにつけ、全ての面で矢面に立たされることでしょう。

ピカピカの1年生


できることなら、今年こそ泥水を啜る覚悟で」がんばって欲しいと思います・・・。


あっ、キヨはもうそんな暗いキャラではなかったのでしたね!


キヨはBsに来て変わりましたし、Bsも変わりました。


ドンペリを浴びる覚悟で」がんばっていただきましょう!

歴史が刻まれた顔




こちらも殆ど様子が知らされないまま、明日が最終日となりました(笑)


宮古島の投手陣合同自主トレです。


出発直前になって1名がドタキャン(汗)という事態にもめげず、ほぼ順調に日程を消化しているようです・・・多分

もうちょっと特派員の新・大輔会会長が詳しく日記をアップしていただけたら良かったんですがねぇ(笑)


ルーキーとしてただ一人参加している小松くん・・・。


新人としては既にビッキーはテレビの単独インタビューがありましたし、小ネタとして「プーさん」も引っ張りだこです。

なのに、大学・社会人希望入団枠ルーキーのニュースは入寮の時以来、音沙汰はありませんでした・・・。

週べのスカウティングレポート



ところが、不覚にも見逃しておりましたが(笑)先の日曜日にこんなニュースが入っていたのですね!


小松、マイペース「週明けからブルペンに入ります」

宮古島投手陣合同自主トレに参加している自由枠ルーキー・小松(JR九州)は温暖な宮古島で順調に調整中だ。ランニング、ウエート、遠投などで日々、汗を流す小松は、一緒に練習する先輩たちから刺激を受けながらも「自分のペースは守りながらやっています」と、あせることなくマイペースを貫いている。この日は休日で「週明けくらいからブルペンに入ります。まあ例年通りですね」と今後の見通しを話した。


順調そうで何よりです!

とにかく初めてのキャンプに備えて、逸る気持ちを抑えながらあくまで「自分のペース」を守りながらの調整は、頼もしい限りですね。

一昨年のみっつーといい、昨年のNHKといい、ルーキー・ピッチャーの活躍が目立つBsです。

これからどんな顔に変わっていくのかな?


最大のライバルであるビッキーと(笑)是非とも新人王を争って欲しいと思います!

折角宮古島の様子が入ったところなのですが、明日(24日)で自主トレは打ち上げられて帰神です(笑)


28日の全体集合に向けて、選手達が続々と帰って来ました。

監督の再来日も明後日です。

いよいよ戦闘態勢が整い始めてきました・・・・・。


今年のBsというチームは、自分の大切な「鉢の木」を燃やしてでも私たちファンのために!という気持ちで集まってくれる選手ばかりと信じています!

うぅ。ちょっと浮かれ始めてきましたかね、私。

もう春の足音がそこまで聞こえてますよね?(笑)


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!







