Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月22日 私達のために、あの2人が帰ってくるよ!!

待ちに待ったコリンズ新監督様再来日の日が決まりました。

ようやく「動き出す」のですね!

長い長い冬眠から覚めるかのように・・・。

啓蟄」って言うんでしたっけね?

難しい字ですね(笑)読めません(爆)


で、何の話でしたっけ?


オリックス・コリンズ監督が25日に来日

オリックスは22日、テリー・コリンズ監督(57)とジョン・ディーバス打撃コーチ(48)が今月25日に関西空港着の航空機で来日すると発表した。

凸凹コンビ



牛若丸と弁慶のコンビ!・・・というより、水戸黄門と風の鬼若ですね(笑)


2人が来日すれば、これまでのオフの重苦しい空気が一掃されることでしょう。

指折り数えて待ちませう!!


オリックスが26日にスタッフ会議

オリックスは22日、コリンズ監督以下コーチ陣が26日に大阪市内のホテルでスタッフ会議を行うと発表した。キャンプの方針や選手の1、2軍メンバーなどを決める。


25日に再来日、そして休む間もなく翌26日にはスタッフ会議が行われます。


1日で決まるのでしょうか?


無理なような気がしますねぇ・・・・。

あっ!だから会場がホテルなのかっ!(謎)


で、27日はそのための予備日(笑)。

28日は、本来なら生田神社での必勝祈願のはずでした・・・・・。


オリ必勝祈願中止、監督に“聞かず”配慮

オリックスが1月恒例だった生田神社でのチーム必勝祈願を取りやめた。最大の理由は「コリンズ監督の意向」と機谷(はたたに)球団代表は言ったが、昨年11月のドラフト会議の合間に訪れた浅草寺に興味を示さなかった監督に配慮した、球団主導の“フライング決定”だった。91年に本拠地を神戸に移転して以来17年目にして初の中止。生田神社関係者は「チームはゴタゴタが続いてますので。せめて厄払い? そういう風にしてもらった方が」と厄払いのススメを説いていた。


生田神社といえば、今を時めく「ノリ・キヨ」いえ(汗)「ノリ・トモ」の結納で今や全国的に注目を集める大変縁起の良い神社ですよね。

また、震災後の神戸復興のシンボルの一つでもあると聞いたこともありましたが・・・。


しかし、今年は中止だそうです。


まぁ、外国人監督のチームではFsもMsもこういう行事は行っていないと聞きます。

日本人でもある(笑)カープのマーティーさんだけは別格。

宮島さんにも行かれますし、そよぎさんのご実家のお寺にも家庭訪問されましたし(笑)

仕方のないことかも知れませんが、せめて直接ご本人の意向を聞いてから決められた方が良かったのではないかと正直思いますね、ホンマのトコ・・・・・


初々しいルーキーさんたち

必勝祈願

寄書の奉納


神戸のBW・Bsファンにとっては、これも「仰木体制を消そうとする」一つの方向性を突き付けられているようで、胸が張り裂けそうな思いをされておられることでしょうね・・・。

お気持ちは、痛いほどわかります・・・。



もう一つ、昨年の「今日」はもう一つの必勝祈願とも言える、大阪・九条の茨住吉神社のイベントがありました・・・。

中村前監督様の力強いお言葉

選手はフレッシュな4名が参加



この時の抽選会「初夢くじ」で、私はプロモデルのBsキャップ(しかも中村前監督様の直筆サイン入りで)が当たったという一生涯忘れられない思い出ができました(笑)


そのときの様子はこちら その1  その2


商店街をパレード!



今年は一向に告知がありませんので、神社に直接問い合わせてみました・・・。


  「今年はまだ何にも聞いてしませんなぁ。」


返ってきたお答えは、コレでした(泣)



どちらの神社に行くことも、実はとても楽しみにしていたんですがねぇ・・・・・。

何とかならないでしょうか?

とても野球が好きな敏腕代理人、○○○弁護士さんに一度相談してみませんか?


ファンとしては、やっぱり「ああ、あの時『厄払い』をしとけばよかったのに」とはできれば言いたくはないですからね(爆)


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。