Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
1月19日 万事が好転!?ひらりんの笑顔に外国人も。

やはり止まない雨はありませんでした・・・。

雨が嫌な空気を綺麗さっぱり流し去ったかのような、昨日の塩Zの契約更改に続いて今日も明るいポジティブなニュースです!


この勢いで行くと、明日あたりは上を向いて歩けそうですね(笑)



選手契約更改21


※19日、平野恵一選手の契約更改が行われました。


◆平野恵一


現状維持に近い評価をもらいましたので、納得してサインしました。

昨年、ケガをしたダイビングキャッチを評価してくれた球団で、今年は恩返しというか、優勝したいですね。

これからもより一層、自分らしいプレーをグラウンドで見せていきたい。

今はもうケガの後遺症もなく、不安もありません。

今シーズンは、ポジションにはこだわらず、監督が使ってくれる場所で、全力で、命をかけてやりたい。

やはり僕のような体でプロとしてやっていくには、それくらいの気持ちで臨まないといけないと思いますから。

現在は、自主トレを関東で行っています。



マイク・パフォーマンス



オリ平野恵が激突代100万円ゲット


オリックス平野恵一内野手(27)が19日、大阪市北区の球団事務所で4回目の契約交渉を行い、200万円減の4600万円(金額は推定)で更改した。

平野恵は昨年5月6日ロッテ戦(千葉マリン)でフェンスに激突して大ケガを負い、その負傷への評価と現状維持を訴えて交渉を重ねていた。

当初は300万円減の提示を受けていたが、前回より100万円の上積みもあり「球団は、命をかけたプレーに対してありがたい評価をして下さった。すっきりしました」と越年交渉を締めくくった。




長かったひらりんプチ迷走@契約更改の巻に、ようやく終止符が打たれました。

これ以上交渉を長引かせると・・・・・。

考えただけで寒気がします。

退団したノリに「力になれずに申し訳なかった」とマスコミを通じて謝られたことで、なんだか「巻き添え」の目も想像していただけに、この日が来るのが本当に待ち遠しかったです。

ファンとしては「頑な」というのは、野球だけにしてほしかったですよね(笑)

でも、アレだけ拘り続けた現状維持だったのに、ノリ退団後初めての今日の交渉では僅か100万円のアップだけで「ありがたく」「すっきり」とサイン・・・。

何をか況や。


ところで来季ひらりんは、どこを守るのでしょう?

私の希望は、もちろん・・・・・・・・・・です!


えっ? はっきりしろって?


仕方ありませんねぇ。

コリンズ監督様と同じ考え、とだけ言っておきませう(爆)


ただ・・・とりあえず3月14日の午後1時には、是非ともセカンドを守っていてほしいです・・・。


光プレー年間大賞!


それが、King of 光プレー大賞受賞者であるひらりん自身にとっての「本当の復帰」になるのだと思います。

お世話になった伊集院さんとの約束でもありましたしね!


あの直後には、私もテレビの前ではありましたが本当に彼の「命」を心配しました・・・。

溌剌!


改めて振り返ると、今年も例年と変わらないひらりんのプレーが見られるというのが本当に不思議な感じです・・・でも嬉しいです!

今年は更に、ひらりん右打席という「不思議」も味わえますかね?

スイッチ挑戦元年




もう一つ、嬉しいニュースです。



オリックス、ラロッカら獲得 デイビー、セラフィニと契約更新

オリックスは19日、ランス・カーター投手(32)=185センチ、86キロ、右投げ右打ち、チャド・アレン外野手(31)=185センチ、91キロ、右投げ右打ち、昨季ヤクルトでプレーしたグレッグ・ラロッカ内野手(34)=181センチ、81キロ、右投げ右打ち=の新外国人3選手を獲得したと発表した。背番号はカーターが32、アレンが25、ラロッカが30

またデイビーセラフィニの両投手とは契約を更新した。オリックスはもう一人、外野手を獲得する方針




他球団に比べると少し遅い新外国人選手との契約でしたね・・・。

デビちゃんとサーフ以外の交渉は暗礁に乗り上げたとかの報道もあり、気が気じゃなかったのですが、ようやく今季の陣容が発表されました。


新顔さんは、ピッチャーのカーターさん。

ランス・カーター


2003年にはMLBのオールスターにも選ばれていたのですね。

数字を見る限り全盛期は過ぎたようにも見えますが、そこはほれ

ドジャース・ルート」(笑)

コリンズ監督様も良く知っておられるでしょうから、何とか適材適所の起用をしてくださることでしょう。


もう一人は、バッティングはベールに包まれたままですが(笑)アレンさん。

チャド・アレン


試用期間(?)があったので、大丈夫でしょう。そう信じましょう!


中距離打者が日本では長距離砲に大化けする、という過去の例は枚挙に暇がありませんしね!

ええ。期待していますが何か?

クーリングオフはできませんので


もう一人はもう日本では大御所(笑)ラロッカさんです。

グレッグ・ラロッカ


デビちゃん、サーフに続いて3人目日本野球経験者・・・。


実績も申し分なし。


実力は誰もが認めるところでしょう・・・。

マジで期待していますよ!


ただ、3年前のセ・リーグベストナインに輝いた年に放った40本のホームランが、ここ2年は続けて半分以下の18本に終っているのはチョッピリ不安ではありますが。

特にパの球場は広いですし・・・。

それより最も気になるのは、バッティングよりもむしろ「守備位置」かも知れませんね。

こうして見てみると、内野で最も競争が静かなところは「ファースト」ですかね?(爆)


あと、デビちゃんは今年もエースとして何卒よろしくお願い申し上げます。

デイビー


今季のチームの浮上は、デビちゃん昨年並みの活躍があってこそだと思います・・・。

長くBsのユニフォーム着続けていただきたい選手ですね!


最後はこの人。サーフです・・・。

サーフ@タトゥー


昨年は散々な1年でしたが、今年は2年契約の2年目・・・。

外国人選手が最も活躍を期待できるシチュエーションですね。

是非やってもらわなくては、ファンから○●×△▲と言われても私、庇えません(汗)

2年越しの「初勝利」を早くプレゼントして下さい。



それにしても、「ランス」に「アレン」に「デイビー」に「ラロッカ」ですってよ・・・広島東洋ファンの皆様、如何ですか?(謎)。



そしてあと一人、外野手を取る。とのことです。


保険の保険ですか?(爆)


それとも現役メジャーリーガー噂の「J・ロッド」だと嬉しいのですがね・・・。

J・ロッド


チームメイトの田口くんが「青濤館」におられる間に、何とかお口添えをお願いしてみては如何でしょうか?・・・・・


エエーーーッツ!?


社長さんが「田口って誰?」ですって?・・・・・。


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!





