Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月16日 迎春準備は着々と。名は体を現すか!?

その昔、登録名を変えたことをきっかけとしてその才能が一気にブレイクし、その年から7年連続で首位打者に輝きそして今や世界ナンバーワンのヒットメーカーに上り詰めた「鈴木一朗」くんのことは今や誰もが知る常識ですね。

その影で、かの「佐藤和弘」さんも一緒にニックネームの「パンチ」に登録名を正式に変えたことは、意外と知られていないかも知れません。

その後もイチローくんのブレイクにあやかろうと、雨後の竹の子の如く登録名を変更した選手は数知れず・・・。

しかしそれが必ずしも吉と出るとは限らないことを、私たちは知っています。


登録名変更の動機は人それぞれ。


しかしその全員に例外なく、切実な強い思いが込められています・・・。


そしてBs誕生以来、初めての登録名変更です!(ユウキBWからなので)


登録名変更のお知らせ


下記選手の登録名が変更になりましたので、お知らせいたします。

〔登録名変更〕


● 捕 手:長田 勝 ⇒   (まさる)


● 内野手:嶋村一輝 ⇒ 一輝 (いっき)




2人とも、仲良く下の名前が登録名になります。

同姓が2人になって益々目立たなくなりそうな長田くんはともかく(汗)、一輝の場合は今までも普通に「一輝」と呼んでおりましたので、却ってスッキリしたかも知れません(笑)


勝(まさる)」くん・・・。


勝・・・勝さん・・・勝氏・・・。

若

花田勝氏


うーん。全く関係ないのに頭から離れなくなってしまいました(爆)


今季は捕手の補強が進みました。

吉原さんコーチになりましたが、千葉ロッテからは辻ちゃんが、そしてドラフトでは高卒ルーキーでキャラが若干被り気味なプーさんも加わりました。

昨年までよりも明らかにキツイですね。

その代わり、もう交替で1塁や外野をさせられることはなくなるかもしれません(汗)

勝くん


改名を機会に、今年こそ初の1軍出場の夢を叶えて欲しいと思います!



名前の「一輝」よりかは、どちらかといえばキャラ的には「」に近いと思うのは私だけでしょうか?

彼も改名を機に、文字通り大きく羽ばたいてほしい選手ですね!


捕手以上に補強進み過ぎている内野陣・・・。

ノリが抜けましたが、よしくんとのトレードで長田(昌浩)くんがGから移籍、ドラフトでは東京六大学のスター・ビッキーが入団し、ゴジ君も1塁固定、さらにラロッカさんの獲得も噂されています・・・。

この超強烈な内野戦争に勝ち抜くために、一念発起で今回の改名に踏み切ったのでしょう。


昨年は、2軍に落ちても落ちても、いつの間にか1軍に昇格。

そして知らない間に2軍降格(笑)

しかしまた這い上がり、気が付けば試合前のノックに姿を見せていました・・・。



その姿は、まさに「不死鳥(フェニックス)!

不死鳥


結局最終戦ではスタメン3塁での出場で昨シーズンの最後を飾りました。

しかも最終戦で信じられない「KTV好プレー賞」まで受賞!

このブログで提唱し続けていた(爆)、「終わり良ければ全て良し」を見事なまでに体現してくれた昨シーズン一輝でした・・・。

この改名を機に、今シーズンこそは「くらえっ!星をも砕く鳳凰の羽ばたき!

鳳翼天翔!




   鳳翼天翔!



内野安打やポテンヒットを量産しまくってほしいものです(爆)

IKKI



勝氏フェニックス一輝・・・・・。


ここまで書いて、ある関係に気がつきました・・・。


どちらも「兄さん」でした。


  注) 非常にマニアックな内容を含んでおります。
     チンプンカンプンなあなた・・・。
     ご心配なく。正常です(笑)



この暴走ぶりは、ここ最近の連日の嫌なニュースのお蔭で少々ストレスが溜まってきたからではないかと自分では分析しております(爆) ← ツッコミ禁止


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。