Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月13日 辛い時には○○三錠!?いや参上!

今週はオフとは思えない激動の」一週間でした。

皆様方も大いに心を乱された一週間であったこととお察し申し上げます。

しかし昨日で大きな懸案事項に何とかピリオドが打たれたことで、あと半月に迫ったキャンプイン、そして開幕に向けて「鼓動」のリズムが整い始めるような感じがします。

お疲れ様でした・・・。

沈みきった心を温めましょう。


その仕事なら、この方の出番です!!

丁度他にニュースもありませんし(汗)


コメントで「通りすがりさま」より教えていただいた、キタガー出演の釣り番組をようやく視ることができました!

本放送は見逃したのですが、なんとすぐに再放送があったこと、そしてその情報を教えていただいたこと、心から感謝いたしたいと思います!

さてその番組を放送するのは、関西地域ローカル局のサ○テレビ!


番組名は「ビッグ・フィッシング」!

ビッグ・フィッシング!


この番組にBsが誇る期待の新・選手会長!

我らのスマイル王子、キタガーが出演しました。

ハヤカーが去った今季、マサヒロとのいじめっ子コンビは誰をターゲットにするのでしょうか?・爆)


メイン司会は、関西お笑い界のいまや重鎮。

漫才の「オール阪神・巨人」の阪神さんでした。

その阪神さんとともに明石の海に、メバルとガシラを釣りに出掛けて釣果を競うというコーナーでした。

出演者2人


キタガーと一緒に参加されるのは、セ・リーグの覇者・中日ドラゴンズ古久保コーチ。2年連続の参加だそうです。

言わずと知れた元近鉄バファローズの古久保健二捕手でした(笑)

古久保さん


現役時代は、古くは「梨田・有田」の捕手コンビを引き継いだ「山下・古久保」コンビを形成、2001年の優勝時は岩隈さんとのバッテリーが印象深いです。

司会の阪神さん、そしてこのテレビ局が神戸の放送局ということもあり、今年の抱負を聞かれても「阪神も強いんでね、それに負けないように頑張っていかないと・・・」と気遣いを見せる心優しい方でした(笑)

その古久保さんは、キタガー捕手時代の師匠であったのでしょうか?

このあたりの関係は、私は殆ど知りません・・・。

ただ、記憶を思い起こせば、あの2001年の優勝を決めたサヨナラ優勝決定ホームランは「代打」ホームランでしたが、打ったキタガー「古久保さん」の代打として打席に立ったのではなかったでしょうか?

打席に向かうキタガー


もし、あの時の打者がキタガーでなく古久保さんのままであったら・・・。

BWのピッチャーの大久保様 対 古久保さんであったなら・・・。

もしかしたら歴史は変わっていたかも知れません。

きっと、今日のゲストがこの2人ではなかったかも知れませんね(爆)


前置きが長くなりました。


(阪神さん) そして北川選手でございます。よろしくお願いします。現役バリバリでございまして・・・

小さい「ッ」はいらんねん!
小さい「ッ」はいらんねん!(爆)

(キタガー) バリバリでもないっすけど・・・バリバリです!(笑)

(阪神さん) えらい日焼けしてますね。

(キタガー) えー、いやあ、ちょっと・・・海外の方に(笑)

(司会女性) ずーっと笑顔なんですね。

(キタガー) 普通の顔なんです! (一堂爆笑)

スマイル王子!


(阪神さん) そらあかんわ!なんちゅうこと言うの、失礼な!

(キタガー) 失礼です(爆)

(阪神さん) ハワイの方やったんですか?

(キタガー) ・・・わかります?

(阪神さん) それ、言って欲しいんでしょ?

(キタガー) ハイ!(爆)

(阪神さん) えらい黒いですねーって楽屋で言ったら『いえいえいえ、どこも海外行ってませんから』ゆうてね(爆) 初めてですか?

(キタガー) いやいや、毎年です。

(阪神さん) 毎年、現役で頑張っているうちは・・・。

(キタガー) そうですね、行けるうちは。

(阪神さん) じゃあ、また来年も頑張って海外へ・・・。

(キタガー) そうですね!給料が下がらなければ、行く予定です(笑)



さて出船です。


何故ガシラ・メバルかというと、キタガーが「荒れた海はやめてくれ!」と頼んだからだとか・・・。

嬉しそうな2人


始めにお断りしておきますが私、「釣り」は全く疎くてガシラとかメバルとか聞いても、さっぱりわかりません。

「お釣り」には五月蝿いんですけどね。


↑今のどうですか?(笑)

私はガシラとメバルより、ガメラとバルゴンなら語れます。


12月9日の午前6時30分の明石の海です・・・。

ここで特別ゲストが急遽参戦。

田尾さんでした。

田尾・前東北楽天監督


実は偶然、たまたま一人プライベート(笑)で来られていたそうです。

ここは、行きつけの縄張りだそうです。

しかし、何故か一気に華やいだ雰囲気に(笑)

田尾さんの優しい笑顔を見ていますと、もし東北楽天の監督を今でもされていたとしたら、真っ先にノリ獲得へ手を差し伸べていただいていたのだろうか?妄想が膨らみそうになりました・・・・・。

出船


最初のポイントではメバルもガシラもあたりません。

キタガーも最初は小さいアジしか釣れませんでした。

アジ狙い!?


が、「アジ狙い」だったと開き直り(爆)


明石と言えば「明石海峡大橋

明石海峡大橋


その橋脚の下のポイントへ移動。

するとみんな急にペースアップ!

古久保さんも大物ゲット!

キタガーも続く!

立て続け!



最終的には短い時間でしたが、釣果はかなりのものだったそうです。


(阪神さん) 最後ですが古久保さん、中日は今年は行きますか?

(古久保さん) はい。多分(笑)阪神との争いになると思いますが。

(阪神さん) そうでございますか!オリックスはいかがなもんでしょう?

(キタガー) 今年は頑張ります(滝汗)今日も練習後に駆けつけてきました!

(阪神さん) はい、ありがとうございました!今年はみんな頑張りましょう!みんな1位になれたら一番いいんですけどもね。そうはいきません(笑)

来年また晴れやかに、ここにきていただきたいと思います。どうもありがとうございました!

(二人一緒) ありがとうございました。



釣りのことはからっきしわかりませんでしたが、私はキタガーの笑顔ばかり見ておりました・・・。



冷えきった心と体に、確かに温かい火が灯ったことを感じました(笑)



やはり「キタガーの笑顔」は、辛い時にはもってこいですね!

ふみねこさま、これだけはホークスにも負けませんよ!(爆)



今季は外国人新監督の下、選手会長としてチームを引っ張る立場となりますが、チーム内外からの期待そして安心感は絶大です!



そして、更に頼もしいことに!



既に監督と選手会長の「鼓動は一つ」です!


元祖

One Heart Beat !


ほらね!


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。