Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月8日 気分転換に!?元気をいただきましょう!

昨日の衝撃のニュースの余韻は、一夜明けても覚めやりませんね。

今日めでたく新成人となられたBsファンの皆様には、本当に申し訳ない気持ちで一杯ではありますが・・・。



これからの人生に

幸多かれと祈ります!




毎年のことですが、自分の二十歳の頃を懐かしく思い出します。

そしてそれ以上に、自分が「年取ったなー」との年々ダメージの増すカウンター・パンチを喰らわされてしまいます(爆)


Bsの前川事件の続報では詳細などがいよいよ明らかになってきましたが、ここではもう紹介したくありません・・・。


あえて一つだけお伝えするとすればこれだけです。


オリックス雑賀球団社長、前川救済も示唆

オリックスの雑賀球団社長は所用でいた埼玉から大阪へ戻り、午後7時半から球団で緊急の謝罪会見を開いた。「反社会的行動で情けない。球団の長として本当に申し訳なく、責任を痛感しております。今は被害者の方の軽傷を願うばかりです」。今月1日付で新社長に就任した矢先の不祥事にがっくり肩を落とした。

ただ前川の処分について「個人的な意見」とした上で、「甘いと言われるかも知れませんが、果たしてこのまま28歳の青年を切り捨てていいのか」と今後の状況によっては救済の可能性も含ませた。オリックスでは03年に投手2人が酒気帯び運転と速度超過で兵庫県警に検挙されている。その教訓がまるで生かされておらず、球団の管理責任も問われかねない。しかし今回の件を「個人の資質の問題」とし、球団首脳の処分は「考えていません」と発言。報道陣から「それはおかしい」と厳しい声があがるとあわてて「検討します」と訂正する場面もあった



爆弾低気圧のニュースは今日も沢山ありましたが・・・。

爆弾新社長はんに関するニュースは「これだけ」でしたが、社長はんの失言は完全に狙われていますし、期待を裏切らない方だということも大変よくわかりました・・・。

球団の管理責任の果たし方は、プロ野球界全体から注目を集めることでしょう。

このあたりで「流石はオリックス!」と思われるような毅然とした対応に期待します。

この社長はん任せでは無理だと思いますが。


昨日からこの事件に心を乱されて、ファンの皆様のご心労は察して余りあります・・・。

現実逃避との批判もあるかも知れませんが、私たちファンにできることは、いまは何もありません・・・。


それなら、気持ちを切り替えましょう。


元気になりましょう


なれるかどうかは個人の力量(笑)にかかっておりますが、私ができることとして昨日放映された「プロ野球オールスター・スポーツフェスティバル」の模様をお届けしようと思います。


収録は昨年の12月7日、大阪城ホールでしたね。


私は行けなかったのですが、実際に会場へ行かれてネタバレにならない程度に写真とレポートを寄せていただいたのは、ご存知てんてん。先生でした。

いつもありがとうございます!!

併せてご覧いただくことで更に深みが増すこと請け合いです(笑)


12月9日のブログ

:http//hokusetsu2006.blog49.fc2.com/blog-date-20061209.html


ただし、既にご覧になられた方からもご指摘のあったとおり、我がBsの出場選手の見せ場は予想どおり(涙)殆ど少なく終わりましたので、数少ない露出シーンを中心にお届けしようと思いました・・・最初は。


でもそれだけでは少なすぎるので(泣)他にもBsに関係ないところもピックアップしています(汗)

Bsからの出場者は、川越前会長とツイン平野ひらりん、そして平野佳くんの3名プラス1名?でした。

キヨからの激


オープニングにはキヨが登場しました。そしてパ・リーグの出場選手にを飛ばしました。


アニキを倒してくれ!


すっかりパ・リーグの顔ですね。


初めてBs選手が登場したのは最初の競技である「コントロール・サバイバル

コントロール・サバイバル


要は、ピッチャーによる的当て

本職の、しかもエース級だけで争われますので、勝負はミクロのコントロールの世界になると思われました。

それを考慮して7つの大きさの的が用意されました・・・。

コントロール・サバイバル!


Bsからは川越前会長でなく平野佳くんが出場。

一人だけ顔の色が違うのが笑えました。

セ・パ5人づつの10名が競いあうこの勝負。何故か阪神と東北楽天のピッチャーは出ませんでした。

多分くじ引きでしょう、多分・・・。きっとそうに違いありません。

これが横浜と東北楽天なら

打たせてもらったピッチャーばっかり・・・。


出場メンバーを見た金本さんが一言

昨年打たせてもらったピッチャーばっかりなんですけど・・・



最初に挑戦したのは、大輔@松坂さんが去った後は俺に任せろ!Bsのノリも一目置く「斉藤さまさま」。

投手6冠そして沢村賞男です。当然優勝候補です。

投手6冠そして沢村賞男です。当然優勝候補です。



がっ!!



が・・・。

なんといきなり失敗(爆)


失敗に胸を撫で下ろす若手達


笑う後続の若手達

間もなく慌てて真剣にキャッチボールを始めます(笑)


慌てて肩慣らし・・・


このあたりは平野佳くん映りまくってました(嬉)

レッツ スロウ!(さぁ、投げろ!)(←謎)

第1球!

的


見事成功!!!

ライバルの八木君の後だっただけにプレッシャーがあったと思いますが、10人中5名の中にはしっかり入ってアピールに成功しました。

第1ステージクリアー



さあ、第2ステージ!頑張れ!

第2ステージ!


・・・・・

痛恨!


残念ながら失敗・・・orz


結局第3ステージに進出したのは俊介さんと八木君の2人のみ。

そして俊介さんが外して八木君が当てたため、第7ステージどころか第3ステージであっさり決着がついてしまいました(爆)

優勝!八木君


永遠のライバル・八木君を超えられる日は来るのでしょうか・・・。


ここからの競技にBs選手全く映りません・・・


放送はバラエティー・コーナーへ。

バラエティー


財布最重量王には、よしくんと入れ替わりでパ・リーグへ帰ってきた「小久保さん」が。

因みに重さは、何と512グラム

流石は重量打線の核となるお方ですね。


目隠しトーク?では一晩に飲み代を100万円使ったことがあるに堂々と答えたのは「金本さん

一晩で・・・


因みにキヨ一晩で500万使ったとの伝説が伝えられています(事実だそうです)


そのキヨも再び登場!?

キヨ!?


お約束の「リトル清原」さんでした(爆)

大いに盛り上げてくれました。本当に似てますねぇ~!


長州小力さんを「金本さん」が騙すドッキリも爆笑してしまいました。

ウソのインタビュー中に、失礼な質問の数々に金本さんがキレて途中退席!


引きつる小力さん


さあ!?どうする!?

ドッキリ!

ごめんなさい。



お約束の仮装競争も楽しかったです。

ここのブログのアクセス数増加に幾度となく貢献してくれる「宗りん」さんのサービスショット・・・。

今日もお楽しみください(爆)

宗りん


着たい衣装は「ナース」と・・・・・。

看護士の皆様方、良かったですね!

でも、ナースのコスチュームはありませんでした。

そして選んだ衣装は・・・・・。

20070109004738.jpg


中華料理店勤務の皆様方、良かったですね!

明日から博多の業務用ユニフォーム店の店頭から暫くの間、チャイナドレスが消えそうですね(笑)


久し振りにBs選手が登場です!

ひらりん登場!


馬跳びリレーで「パ・リーグWEST」に選抜されての出場です。

しかし、画面でその姿が確認できたのは・・・・・

ひらりん登場!


一番左の上から3人目の白いシャツの選手です(笑)

元気なお顔を拝見したかったなぁ・・・。


全ての競技が終了し、パ・リーグが優勝ということになりました!

優勝旗は宗りんの手に


・・・優勝旗を受け取る宗りんさんを讃える姿で「ひらりん」をようやく確認できました(笑)!


・・・・・って、川越前選手会長は?


画面上では、最後まで確認できませんでした・・・・・orz


ひちょりさんなんてワンマンショーもあったのにね(爆)

熱唱、ひちょり

同じくひちょり


何曲歌ったのでしょうか?放送ではエンディングの時だけで、歌う姿が流れただけでしたが、被り物が3回替わっていましたので(笑)


こうして今年の「スポフェス」の放映が終りました。

楽しかったです!

来年は、私も何とか大阪城ホールで見たいなぁ、と思いました。

てんてん。さま、2年越しでようやく2部作が完結することができましたね(笑)

感無量です。

ありがとうございました!



さて、収録当日は抽選で選手のグッズなどが当たる抽選会もあったそうですね・・・。

実はそこに行かれていた(行かれたことも知りませんでしたが)知り合いの方が、抽選で当たった選手のサインボール譲ってくださいました


残念ながらBsとは関係ありませんでしたがありがたくいただくことにしました。

誰のサイン?



さて、誰のサインでしょうか?



・・・・・・・・・・



答えは一番下に(笑)


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!


サインボールをありがとう!


岸田くんとは社会人「NTT西日本」時代の同僚です。

あっ、Bsと関係ありましたね(笑)





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。