Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
1月7日 激震に震撼!?天気の悪くない嵐が・・・。

本日のお昼ごろ、私の携帯に立て続けにメールが着信しました。

それは、もう既に皆様もご存知のこの衝撃のニュースを知らせてくれたBsファン仲間の皆様からのメールでした・・・・・。

関西ローカルのニュースで・・・


オリックス前川無免許ひき逃げで逮捕

大阪府警南署は7日、道交法違反(ひき逃げ、無免許運転)と業務上過失傷害の疑いで大阪市阿倍野区阿倍野筋、オリックス投手前川克彦(登録名勝彦)容疑者(28)を逮捕した。

逮捕・前川容疑者


 前川容疑者は6日午後2時ごろ、乗用車を無免許で運転し、大阪市中央区心斎橋筋の国道25号(御堂筋)と市道の交差点で、横断歩道を自転車で渡っていた同市港区の女性歯科衛生士(28)をはねて軽傷を負わせ、救護せず逃走した疑い。

事故現場を御堂筋の反対側から望む

御堂筋に出ようとして


 前川容疑者は事故後、車を降りて女性と口論、近くにいた警察官が免許の提示を求めると車に戻って逃走した。同署はナンバーから割り出した。前川容疑者は速度違反などで02年に免許取り消しになっていた。

逃げた・・・。

本人の車

車内の様子


 前川容疑者はPL学園から96年にドラフト1位で近鉄(当時)に入団。現在オリックスの中継ぎ投手。


通算31勝が虚しく・・・




人身事故、ひき逃げ、5年前から無免許運転・・・・・。



救いようがありません。


スポーツマン・シップを体現し、我々ファン夢を売ることが使命のはずのプロスポーツ選手にあるまじき行為です。

いえ、一般の人間とて全く同じことです。


球団は、とりあえず「無期限謹慎処分」を科しました・・・・・。


沈痛な表情のオリク球団代表 前川からは連絡なし

オリックス・バファローズ投手の前川克彦容疑者(登録名勝彦)がひき逃げ事件で逮捕された7日、球団側は対応に追われた。午後4時から記者会見した機谷俊夫球団代表は「野球選手という社会的影響力のある人間が事件を起こし、深くおわび申し上げます」と沈痛な表情で深々と頭を下げた。
謝罪の言葉を述べる機谷代表


前日の事件にもかかわらず、前川容疑者本人から球団への連絡はなかったという。球団はとりあえず無期限の謹慎処分を決めたが、さらなる情報収集を行ってから最終的な処分を決定する。

球団の謝罪会見




今はただただ、軽症とはいえお怪我を負われた女性の1日も早いご快復を心からお祈りするとともに、前川選手自身が罪の重さを自覚して、全身全霊を上げて罪を償ってほしいと願ってやみません。



今日は全国各地で「嵐が吹き荒れ」、強風により様々な被害がもたらされたそうです。

嵐が吹き荒れた


また、一日早い成人式があった地方でも例によって「嵐が吹き荒れ」、新成人の逮捕者も数名出たそうです。

嵐が吹き荒れた


Bsにとっても予想だにできない「嵐が吹き荒れ」てしまいました。

これだけはまだまだ当分の間、収まることはないでしょうが・・・・・。


年明け早々、爆弾発言の新社長はん・・・。

今日の謝罪会見にはおられなかったようにお見うけいたしましたが・・・

これでBs選手の名前を一人覚えることができましたね!



笑うに笑えません。



笑うと言えば、今日のテレビでは「プロ野球スポーツフェスティバル」が放映されました。

しかし、この話題は明日以降に回させていただきます。ご了承ください(汗)



その替わりと言ってはなんですが、このニュースで少しだけ心の傷を癒させていただきたいと思います。


オリ土井が入寮“プーさんと夢見る1軍”

「なにわのミニラ」はプーさんフリークだった。オリックス高校生ドラフト5巡目ルーキー土井健大捕手(17=履正社)が6日、神戸市西区の合宿所に荷物を運び入れた。ところが部屋をのぞいた保谷寮長はびっくり仰天。「何じゃこりゃ。プロ野球選手の部屋か?」。その空間は両親が「女の子の部屋みたい」と苦笑するように、布団からシーツ、じゅうたん、コップ、壁掛けに至るまで「くまのプーさん」グッズで埋め尽くされていたのだ。

「可愛いでしょ? 僕のいやしなんです」。昨夏の高校野球終了後、UFOキャッチャーで「プーさん」獲りにハマったことがきっかけ。その数は現在15点で総額5万円相当になる。5日には阪神平田2軍監督も行きつけという神戸市内の占い師から「ラッキーカラーは黄色」と指南され、「もっと集めたい」とさらに収集意欲を高めている。愛用の枕は「抱き過ぎて黒くなってしまった」と言う、なにわのミニラは「プーさん」とともに1軍で活躍する日を夢見る。


プーさんに囲まれてご満悦の土井くん(左)



私も保谷寮長と同じく、写真を見たときは「何じゃこりゃ」と思いました(爆)

そして・・・・・

「可愛いでしょ? 僕のいやしなんです」

「抱き過ぎて黒くなってしまった」



将来大物間違いなし

とんでもなく素晴らしいネタ選手の獲得に成功したものですね(笑)


明日からはもう誰もニックネームの「ミニラ」とは言わないでしょうね。


明日からのニックネームは・・・・・。

もう、言わなくてもわかりますよね?

だって、「ミニラ」よりもそっくりですもの(爆)


2つのニュースが同じ日の出来事とは思えませんね・・・・・。


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!






