Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月4日 世の中は動き出したか!?お仕事始め

3が日も大過なく終えて今日が仕事始めでした。私も球団も

毎年のことですが、朝起きるのが本当に辛かったです(苦笑)

しかし、これでようやく今年が動き出した!という気に何となくなりました。

って偉そうに言ったは良いですが、今日はほとんど「出勤」しただけだったのですがね、私(笑)



オリックスが仕事始め

オリックスが4日、業務を開始した。1日付で就任した雑賀忠夫球団社長は「1995、96年と優勝した時の原因を分析してチームを強くしたい」と意気込みを語った。

昨年は5位に終わり、7年連続Bクラスと低迷から抜け出せないでいる。同社長は「勝つには長期的戦略が必要。強さを維持するには若手が5、6年レギュラーで出るようにならないと」と話した。




そういえば、今日一日で私「明けましておめでとうございます」を何回言ったでしょうかね?

どこでも一緒ですか?(笑)


で、今日付けで就任された新社長様

分析」の成果を早速ご披露くださいましたね(汗)



「勝つには長期的戦略が必要。強さを維持するには若手が5、6年レギュラーで出るようにならないと」



ファンの立場から考えても、とても正しい分析だと思います。

ただ「分析」と申されましても、あの時は「イチローくんの出現」と「頑張ろう神戸」という強力2大ムーブメントに加えて名将・仰木さんがいらっしゃったからこそのV2だったのですが、そのことはご存知ですよねぇ?

まぁ、それはそれとして(汗)


しかし、まるで「監督」の発言のようですねぇ・・・・・。

ご自身も野球経験者或いはプロ野球ファンなのでしょうか・・・・・。



関学ご出身ということだけはわかりましたが、野球経験者かどうか等まではわかりませんでした。

若手とは対極とも言うべき「球界初の不惑トリオ」を形成し、そして昨年も積極的な若手起用を「ファンに失礼」と阻止した張本人がオーナーというこのチームのことを知っての発言なのでしょうか?

野球経験者というか、Bsの昨年の現状を知っていたなら、なかなか言えないセリフだと思うのは私だけでしょうか(笑)・・・・・。


現場に口を出し過ぎる社長さん


うぅ・・・。思い出したくありません・・・。

95・96年の強いチーム急速に弱くした社長さんのこと、折角忘れかけてきたところでしたのに・・・。


確か、○添さんでしたっけ?


雑賀新社長さんが、あの方とは全く違うタイプであることを心から願っております


実質の初仕事は、明日のひらりんとの契約更改交渉ですね。

よろしくお願い致します!



今日の、選手の皆さんの初始動のニュースも入って参りました!



オリックス北川、吉井らが始動

オリックスの選手たちが4日、神戸で続々と始動した。神戸の本拠地スカイマークでは、北川博敏内野手(34)後藤光尊内野手(28)が来場。昨夏に右肩の手術を受けた北川は、後藤を相手にキャッチボールも行い「投げることに関しては、もう不安はないです」と話した。また神戸市西区の合宿所では、プロ19年目のシーズンを迎える吉井理人投手(41)ユウキ投手(27)がトレーニングを行った。


選手会長吉井組長ユウキ@くりりんとともに光尊様も今日が仕事始めでした。

選手会長、頼りにしてます!

メンタルアドバイザー兼任?吉井組長

バイト兼クローザー?ユウキ!

目指せMVP!光尊様


キヨ以外の選手の様子が久々に伝えられて、とっても嬉しいですね!

でも折角の久々のニュースですから「」が誰なのか、詳細も伝えてほしかったなぁと思いました・・・。

これぐらいのお年玉を強請ってもバチは当たらないでしょ?(笑)


と思っていたところにこのニュースが!


まさに「お年玉」でした!(爆)


オリックス後藤は左足首強化

オリックス後藤光尊内野手(28)が4日、スカイマークで始動した。年末もぎりぎりまで打ち込み、正月を休んだだけで、年明けの始動初日からランニング、打撃練習など精力的に動いた。また昨年5月の試合中にじん帯を痛めた左足首の強化のため、ゆっくりと時間をかけてスタンドの階段上り。「上下の動きがずいぶんと楽になりました。春のキャンプまで、足首をしっかりと強化しておきたい」と語った。


光尊様単独ニュースです!


完治しきっていなかった左足首も順調のようで何よりです。



Road to MVP!



さあ、その記念すべき第一歩が記されました!

お年玉に続いて、年末にはお歳暮もいただけそうな勢いですね。

地に足がしっかり着くように(笑)足首の強化に余念がありません・・・。

ヒーローインタビューで目立て!光尊様!


何よりですね!来福


光尊様をはじめ(←今日だけ)選手の皆様方には、ブログ上からで大変失礼とは存じますが、私から(今日昼間何回も言いましたが最後にこの言葉をお贈りしたいと思います。


「明けましておめでとうございます!」


今年も私たちの為に、是非頑張ってくださいませ!!


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。