Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月3日 お正月三が日の最終日とお年玉

早いもので今年も残すところ・・・・・もう、いいですか?(笑)

冗談抜きで、休日と仕事の日の時間が過ぎるスピードの違いは、何とかならないものでしょうかね?

もう、お休みが終わってしまいました


しかし、ある一点に限っては嬉しいことかも知れません。


そろそろ、ニュースが出てくるでしょうから(爆)


今日もBs関連のニュースは、もちろんありません(開き直り!)


ネタは、例によってテレビからいただきました(汗)。


まずは、何気なくチャンネルを捻ると・・・。

うわ!・・・。もう捻るなんて言いませんね

お断りしておきます。ウチのテレビはそんなに古くはございません(汗)

チャンネルを合わせると」に訂正させていただきます。


そんなことはどうでもよろしいですね。


とにかく画面に飛び込んできたのは、日本一早い順位予想・・・・・。

日本一早い順位予想


関西プロ野球解説者兼野球タレント兼作家の、いまや超売れっ子

元阪神の金村さんでした・・・・・。

エッ!?元阪神ではなかったのですか?危ない危ない


そして命知らずの発言も飛び出しましたが、関西では「アリ」です(汗)

大阪桐蔭の方が・・・


1位と2位の間に大阪桐蔭(高校)くらいを入れたい・・・

意訳「パ・リーグは1位のソフトバンク以下は、怪物中田君を擁する大阪桐蔭高校よりも弱い」・・・・・。

すかさず、阪神ファンのカリスマ・月亭八方師匠が「(中田君を)何としても阪神が獲らんとイカン」と公共電波でタンパリング発言(笑)

・・・・・いいんです。もう慣れました。

コレが関西というところです。


続いては、球団公式の情報でも発表されていた「浜田雅功の新春太っ腹! スーパースターにお年玉あげちゃおうSP」がありました。

キヨ出演番組


ところが、今日は出かけましたが録画予約に失敗して、予告編しか撮れませんでした(泣)

しかし、本編はお出かけ先にて一応見ることはできましたので「網膜録画」を再生しながら、ほんの少しだけお伝えしたいと思います。


番組は、基本的にダウンタウンの浜ちゃんココリコの遠藤さんミスター年末年始のキヨと絡むトーク番組でしたが、お年玉ということで高級料理を食べながらというものでした。

お年玉は高いモン


やはり相手が関西人ということでキヨもノリノリ(not紀洋)でかなりの本音トークや超レアトークを披露してくれました。

レアトーク


その中でキヨにまつわる「5つの伝説」というものが本当なのかどうか直接本人にその真偽を聞いてみるというコーナーがありました・・・。



伝説その1  モーニング娘。にキレたことがある。

「東北楽天戦で回の先頭打者だったとき、まだ歌ってたから「ええ加減にせえ!ボ○ェ!」とは言ったことがある。」



伝説その2  少年野球で子供にバカにされたことがある。

「昔、野球教室で子供と対戦したら、そのピッチャーのチームメイトの子供が「内角投げとったら大丈夫!」と言われて本当に顔の近くに投げられたことがあった。」



伝説その3  PL学園時代、ホームシックで泣いたことがある。

「えらいところに来てしまったなぁ、と後悔して最初は岸和田の方角を見ては泣いていた。」

遠藤さん「結構、涙もろいんですか?」

キヨ  「うーん。そうですね。韓国ドラマを見ててねこの間も泣きました・・・。」

チェ・ジョウと・・・


チェ・ジウと同じところで・・・・・。



伝説その4  野球道具を大切にする。

折れたバットなんかは、絶対に捨てませんね。それにサインして裏方さんたちにあげます。



というわけで、伝説は全て本当でした。



キヨの行きつけの心斎橋のお寿司屋さんにて。


浜ちゃん 「ご主人、キヨはどうですか、嫌いなもんとか・・・」

ご主人  「いや、何でも食べてくれはりますよ。」

嫌いなモンは?


浜ちゃん 「キヨは好き嫌いとかはないの?」


苦手と聞かれて・・・


キヨ   「昔『苦手なモノは?』と聞かれたので『井川』と言いました。」

讀賣時代・・・




座布団10枚ですね!!


こんな具合に軽妙なやり取りが延々と続きました(笑)


そして「高いモン」を食べに3軒のお店にも行きました。


1軒目はお寿司、2軒目はふぐ、3軒目はステーキ・・・・・。


・・・よかったです。

私、ご飯食べた直後でお腹一杯でしたので
(爆)


ところで、この3つの料理の中で最も「高いモン」であったのは実はお寿司・マグロのにぎりだったのですが・・・


これの1貫のお値段はいったい幾らだったと思われますか?

マグロのにぎり

1貫幾ら?


ヒントは、浜ちゃんとキヨの「値段を聞いた直後に仰け反った直後」のこの表情です(笑)

うっそー!


・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

ファイナル・アンサー?・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

答えは・・・・・・・

・・・・・・・・・・

1貫、5万円。

・・・・・・・・・・

シンジラレナーイ!


一人2貫づつなので、2人で20万円也


世の中には「高いモン」って沢山あるのですね。

私にとって「お寿司」と言ったらスーパーのパックか、せいぜい回転寿司ですから1貫250円を超えるものはお寿司とは認められません(笑)

しかしよく考えると「1貫が5万円」など「1スイングがウン万円」のキヨにとっては、取り立てて驚くべき数字ではないのかも知れません。


私たちも慣れないといけませんね(笑)


そういえば、キヨが見て泣いたチェ・ジウさん主演の韓国ドラマって・・・。

真実」?「美しき日々」?「冬のソナタ」?「天国の階段」?「101回目のプロポーズ」?・・・・・

どれでしょうか?

私が泣いたところと同じでしょうか?

お寿司の値段よりも気になっています(爆)


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。