Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月30日 メディア出演状況報告、みんな頑張ってます!

私事ではございますが、本日は今年最後の忘年会でした。

年末年始のテレビは華やかな特別番組が花盛り。

我がBs選手も少ないながらもその出演番組がボチボチと見受けられました。

殆どがキヨの単独出演ですが、中には珍しく「キヨ抜き」という貴重なものありました。

今日は早速、プロスポーツ選手らしく「駅伝大会」が関西ローカルで放映されましたので少しだけご紹介をしたいと思います。


では、その模様を・・・。

活字だけではテンションまでは伝わり難いので、適当に鷹揚をご自分で付けながらお読みいただくと良いかと思われます(笑)


司会アナ 「スポーツ界からお笑い界まで、関西を代表するスーパーアスリート達が駅伝ナンバーワンを決するこの企画に集まってくれまして、ありがとうございまーす!

大阪・万博公園内の特設コース(2.5キロ)を1人1周、各チーム5人のランナーでタスキをつなぎます。

そして優勝チームには優勝賞金、何と30万円が贈られます!!

優勝賞金30万円を狙う出場チームは、全部で7チーム

まずはプロ野球界を代表して「プロ野球・オリックスバファローズ」が参戦!

チームBs!


メンバーは、関西お笑い界での知名度を考慮してキャプテンの大西くん、そして何とお元気でしたか・光尊様!、そして若手売り出し中の岸田くん、そしてこれも嬉しいフェニックス一輝、そしてこれ誰?の筆頭、眼鏡っ子高木くんの5名です!

唯一の全員の写真



何と私のツボを刺激する人選でせうか?(笑)


他には「サッカーJリーグ・セレッソ大阪」、「ラグビートップリーグ・神戸製鋼スティーラーズ」、「バスケットボールBJリーグ・大阪エヴェッサ」、「プロレス・ドラゴンゲート」、「お笑い・吉本興業」「お笑い・松竹芸能」の面々が参戦。

さてスターターはラグビー日本代表・神戸製鋼の大畑大介選手です。

スタートライン



位置に着いて、ヨーイ、パン!


ピストルが響き渡り、30万円ゲットに目を血走らせた7人の第1走者が一斉にスタート!

Bsの第1走者は、キャプテン・大西くんでしたが、何と1周目を「最下位」の7位で到着という体たらく(笑)

最下位で・・・


大阪弁で言えば「べった」です。

コメントを求められると、「今、無理!後で!」と死にそうになりながらベンチに倒れこみました(笑)

瀕死の大西くん


第2走者は俊足の(←突っ込み禁止)光尊様でした。

期待に応えて快走を披露!

順位を1つだけ上げて(爆)6位で第3走者・岸田くんにタスキをつなぎました。

光尊様から岸田くんへ


しかし、順位が奮わないために走っている姿は全く映らず

第4走者の一輝などはタスキを繋ぐシーンすらカット・・・orz


そういうキャラであることを、誰かが教えたのでしょうか?(爆)


しかし順位はまた一つ上げて第5位アンカーの高木くんへ!

ゴール間際の順位


高木くんの最終的にまた一つ順位を上げた力走も、結局画面に映ったのはフィニッシュの瞬間のみ

ゴール!


エヴェッサ、神戸製鋼、セレッソに次いで第4位でゴールしました。


結局、第1走者のキャプテン・大西くん大ブレーキが大きく響いた形になりましたが、当のキャプテンはインタビューで・・・

キャプテンのインタビュー


当初の目的のね、ハイ。吉本さんと松竹さんには勝てる!という当初の目的は達成したんで、今日は万々歳です!


チャンチャン



そしてキヨはさすがにスーパースター主役級での扱われ方です。


今年の年末年始のバラエティー番組の顔になりつつある、我らのキヨですね(笑)

今日も「じんちゃん」の番組にゲスト出演。

スペシャルゲスト!


関西意外で「じんちゃん」と言えば、藤原紀香さんのフィアンセ・陣内智則さんでしょうが、関西では100%「やしきたかじん」さんと決まっています(爆)


視聴者からの質問に答えるコーナーでの模様です。


質問1 ほんまに自分のことをワイって言うてるの?

「言ったことないですね。普段はオレです。何故ワイになったのかわからない。」


質問2 大リーグっていうことを考えたことなかったんですか?

全然なかったですね。小さい頃メジャーリーグの中継ってなかったですし、アメリカって言ったら物凄く遠いイメージありましたし、せいぜいハワイまでですね。言葉のコンプレックスもありますし。

じん「そんなん、井川もしゃべられへんやん。」

まあ、日本でもしゃべれないですからね(爆)アメリカ行っても一緒でしょ

じん「何ほんまのことゆうてんねん」

エガヲのキヨ


質問3 ズバリ!巨人は嫌いですか?

いや、そんなことはないんですけど・・・。あのー、巨人は好きですよ。中にいる人は嫌いでしたけど(爆)」

ある巨人の選手は、名前は言えませんが『我が巨人軍は永久に不明です』とか言うてましたけどね。


質問4 ホームランを打った日は、帰ったらおめでとうのチューとかあるんですか?

いや、ないですね。いい時も悪い時も一緒です。いい時だから何かを、というのはないです。

でもウチの母親なんかは『激情型』ですから、デッドボール当たった日なんか『あいつ○○してまえー!』(爆)僕より怒ってるんで、僕の方が『まぁ、まぁ、そう言わんと』(爆)



《ご母堂様もまた、恐るべし》



ゲストで登場した舎弟の橋本清さんは、チーム清原のTシャツを披露してくれました。

チーム・キヨTシャツ



No Arch No Life」 


ホームランのない人生なんて!


イカシテますね!


滅多に歌わないキヨが珍しく歌ったのは、やはり「とんぼ」・・・。


しかし最初から最後まで「ウォー、ウォー、ウォー」だったとか。


橋本さんが暴露してくれました(笑)



そして清原が問題に答えるというトークでは


問題:球界の大酒飲みクリーンアップは


 3番・金本さん、4番・キヨ、5番・東尾さん


問題:ほろ酔い気分で店を出た「夜の暴れん坊・清原」がまさかと思う相手とケンカをしていた!そのケンカの相手とは?下記のAからCの中から選べ。

 A 警察官   B その筋の人  C 自動販売機


正解は C

橋本さん「3年前、阪神のウイリアムスから3連続三振を喰らった3戦目の後のことです。朝まで飲んで、5時ごろ鶴橋へ焼肉を喰いに行こうと・・・。それが無理とわかったとたん、自動販売機に・・・」


問題:番長・清原がミナミで飲んだとき、黒服のあまりの対応の悪さにキレてしまった!その時、番長がとった行動とは?下記のAからCの中から選べ。

 A 黒服にパチキをいれた。
 B 支払ったブラックカードを目の前で真っ二つにへし折った。
 C 隠し持っていた生卵を黒服の頭にぶつけた。


正解は B

キヨ「梅田淳アナウンサー(元関西テレビ)とじゃれてたら、ケンカしていると勘違いした黒服が「清原さん、飲みすぎですよ。かっこ悪いですよ」と言われて・・・・」


数ある武勇伝は、ほとんどホンモノだと確信しました(爆)


これからもお正月番組では毎日キヨを見ることになるのですね。

乙です!


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。