Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月29日 球団は仕事納め。収まってない人もいますが。

優勝間違いなしと夢見てスタートした今シーズンも、なかなか勝てずに「また明日だな」の繰り返しの毎日・・・。

で、最終結果はダントツの5位

いつの間にやら「仰木色」も払拭され、監督も交代・・・

球団職員の皆さんにとっても大変な1年だったこととお察しします。

お疲れ様でした!

そして今年、一気に球団職員の方々身近な存在として意識できるようになったのはこの方のお蔭です!


スカイマークスタジアム球場長(のブログ「閑話球題」)


今年の記事も今日が最後とありましたね。


この1年で今までの球団のイメージが、ファンから見ても大きく変りました


一言で言えば・・・・・。


選手だけではなく球団職員の方々も私たちファンの為に頑張ってくれているんだ


という単純で当たり前のことに気が付きました。


また、今年は「閑話球題」から様々な企画が生まれましたが、その最大のヒットとなったのは間違いなく「秋季練習見学会」でしょう・・・。

練習見学会


10月21日 生コリンズ新監督~ビバ!練習見学会!①


10月22日 生コリンズ新監督~ビバ!練習見学会!②



奇しくもコリンズ新監督様就任の翌々日のことでした・・・。

開始前のミーティング

ハートを鷲掴みにされた笑顔!


今年の辛いシーズンの記憶を払拭すべく、球団が迎えた新監督

そしてそれもメジャーでの監督経験豊富な外国人監督

ファンからの期待も大きい就任直後の新監督の姿をファンが直接目にできるチャンス、しかもスタンド無料開放しかも終了後には芝生体験という至れり尽くせり・・・。

来日初のノック!職人技でした

ひらりんのマイクパフォーマンス

芝生体験のはずが・・・

一面、グリーンカーペット



これぞファンサービスの極み!



ある意味、ファン感謝デーよりも素晴らしい体験ができました。

改めて感謝したいと思います!

来季も楽しく、そして私たちファンを唸らせる楽しい企画を心から楽しみにしております。


また、欠かすことができないのは人間味溢れる愛すべきブログの登場人物@閑キャラたち・・・。

もしかしたら12球団一、ファンからの認知度の高い球団職員の皆様方かも知れませんね(笑)


私も毎日欠かさずブログを拝見して、楽しませていただきました。

反対に、球場長様も時折ここをご覧いただいており、そしてコメントまでいただいたこともありました(嬉)

その時々には、感激で舞い上がったものです(爆)


ありがとうございました!


球場長様をはじめとする球団職員の皆様方、今年1年本当にお世話になりました!

年末年始の僅かな間だけは、お仕事を忘れてゆっくりお休みください。



球団としては全員の契約を済ませて年を越したかったことと存じますが(その思いは選手も同じことですが)、残念ながら4人の契約が年明けに持ち越されてしまいました・・・。


オリックス中村、越年確定

オリックスから野球協約の減額制限を超える60%ダウンを提示され、契約交渉がこじれている中村の越年が29日、確定した。仕事納めとなるこの日、年内決着のわずかな可能性が残されていたが、代理人の茂木立仁弁護士(39)から球団に「きょうの交渉は無理ですので、年明けでお願いします」と電話連絡。次回交渉は早くても、1月4日の仕事始め以降に持ち越された。チームからは中村だけでなく平野恵、FA組の塩崎、日高と4人が越年。今季5位に沈んだオリックスは大荒れの年越しとなった。


残念ではありますが、結果的には全員が納得の上で来季のBsの優勝の為に貢献してほしい、今となってはそれだけが望みです。


そして仕事始めは・・・・・。


オリックス仕事始めは4日

オリックスは29日、大阪市北区の球団事務所に小泉球団社長以下職員50人が集まり、仕事納めを行った。新年は4日から同所で仕事始めが行われる。


私と同じです。

4日」ではなく「14日」くらいなら嬉しいのですがねぇ~。

あっ!まだ私、飲んでませんからね(笑)

その割りに更新が遅いとの突っ込みは禁止



さすがに今日はその他の真新しいニュースはありませんでした。


しかしそんな中で、この他球団のニュースにだけはツッコミを入れさせていただかずにはおれませんでした・・・・・。


西武伊東監督、来季スローガン発表

西武は29日、埼玉・所沢の球団事務所で仕事納めを行った。席上、伊東勤監督(44)が来季のチームスローガンを「心を、ひとつに。力を、ひとつに。」に決定したと発表した。



どこかでとても良く似た言葉を聞いた気が

(爆)




オリックスが来年のキャッチフレーズ発表

オリックスは26日、来年のキャッチフレーズとロゴマークを発表した。キャッチフレーズは、テリー・コリンズ新監督(57)が10月の就任記者会見で唱えた「One Heart Beat鼓動をひとつに~」に決定。・・・・・

すっかり街中に溶け込んだポスター


来季はライオンズとともに「心と力と鼓動をひとつに」して戦おうということですか?

何だか来シーズン開幕後には、そのフレーズを間違えて憶えてしまっているのではないか?と今から微かに不安が過ぎる気がしているのは、私を含めたBsファンだけではないと思われます(爆)

鼓動をひとつに


球団間では、他球団のキャッチフレーズなど全く関心を持っていないということが日本中に周知された、ひとつの出来事と言えるのでしょうか・・・・・。


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。