Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月24日 メリークリスマス!そしてプレゼント!from伊集院

今日は全国的にクリスマス・イブ

皆様、楽しいクリスマスを過ごされましたか?

ウチは・・・まぁ、普通でしたよ。

とりあえず、焼肉とケーキでした・・・・・。

普通がどんなのかは知りません(笑)

やっぱ焼き鳥の方が良かったのでしょうかね?


そんな中、クリスマスなどどこ吹く風!?

今日も私たちの為に頑張ってトレーニングを続けてくれた選手がいました。


オリックス川越、25日に越年覚悟の交渉

オリックスの川越英隆投手(33)が、25日に第2回契約更改交渉に臨む。今季は開幕投手を務めて163回3分の1を投げて9勝9敗、防御率3・14の成績。前回交渉では1000万円増の6400万円を提示されているが、希望額とは開きがあり、徹底抗戦する構えだ。「納得いけば判を押すけど、納得いかなければ絶対に押さない。年明けまでかかれば、代理人に任せます」と長期戦覚悟を明言した。22日にアリゾナ自主トレから帰国し、この日はスカイマークスタジアムでトレーニング。難航が予想される交渉を前に、3時間たっぷり汗を流した


一昨日帰ってきたばかりなのに、頑張ってくれています。流石は前選手会長ですね!

頼もしい限りです

決して明日の契約更改に向けてのデモンストレーションじゃないですよね?

頑張れ!ゴエ前会長!


これだけの頑張り・・・。来季は20勝間違いなしです!か?



クリスマスといえば、プレゼントですね。

実は一日早かったのですが、昨日全国のBsファンにプレゼントが届けられました!


今年のプロ野球を間違いなく盛り上げ続けてくれた、良心的TV番組・・・・・。

伊集院光さんのあの番組です。

あの番組では定期的に各球団のスーパー・プレーに対して、伊集院さんが「光プレー大賞」を選んで紹介してくれるのですが、昨日はその「年間を通じての大賞」の選考会が行われました。



名付けて 「 King of 光プレー2006 」



選考委員は、テレビ東○の解説者が2人。そして特別ゲストが一人でした。

1人は元ロッテの水上さん。来季からファイターズの2軍コーチに就任されます。

そして2人目は川崎さん。間違えないとは思いますが宗リンさんではありません、念のため。

オールスターのファン投票1位に輝いたのは記憶に新しいところです(私だけ?)

そして特別ゲストは!・・・・・・・・。

元福岡ダイエー・ホークスの井口さんでした。

さて、進めましょう・・・・・。





あっ、失礼でしたね。


川越前会長の大学の1年後輩でしたね!

言わずと知れた現役バリバリのメジャー・リーガー

昨年の世界一メンバーで今秋の日米野球で凱旋を果たしたスター選手ですね。

そして選考委員長はもちろん伊集院光さんでした。


それではその模様をお届けしましょう!


年間表彰は3つありました。

まず表彰を受けたのは、テレビ東○解説者賞。阪神・藤本さんでした。

セカンドでの魅せる守備


続いては井口資仁選定メジャークオリティ賞。中日の御馴染み「アラ・イバコンビ

洗い場、いやアラ・イバ


そしていよいよ今季の光プレーの中からたった一つだけが選ばれる「これぞスーパー・プレー」というべきプレーは?・・・・・



(伊集院さん:以下光)・・・・・そして、僭越ながら私の方から栄えあるKing of 光プレー2006を発表させていただきます。

えー、King of 光プレー2006に輝いたのは・・・・・

選ばれたのは・・・・・




・・・・・・・・・・




オリックス・バファローズ平野選手の

このプレーです!



あのプレー


(水上さん) プロ野球のファンは、こういうプレーを見に来たいんじゃないですかね?


(川崎さん) もう、インパクトがあり過ぎてですね、もうこれ以上のプレーはないでしょうと・・・


(井口さん) 日米通じてナンバー・ワンじゃないですかね~ハイ。もうホントにね、このプレーで球場が一つになりましたしね。ハイ、素晴らしいプレーですね!


(光さん) なんかこう、みんな野球を命懸けでやってるんだ!あの小さい球をホントに命懸けで追ってるんだっていう説得力は、なんかこうありますよね。


(水上さん) このくらいの気持ちをいつも出せるように準備をしてもらいたい、選手にはですね。で、お客様もそういうプレーが出てくるんだから見に行こう!と思ってもらいたいですよね。


今季の世界ナンバー・ワンのプレー!



そして伊集院さんは、番組の終了間際、エンディングで・・・。


平野選手は既に復帰を果たされています。来シーズンもスーパープレーを!


エールを送ってくれました。


なかなか言う機会がありませんが、現在のプロ野球関連のニュースや番組の中では間違いなく最もファン目線、かつ話題の贔屓目なしの公平な取り上げ方にとても好感が持てる番組だと思っています。

明るい話題の無かったBsの今年1年・・・。

あのプレーによって地獄を見たひらりん

しかしあのプレーとその復活までの道程も含めて、彼は多くの人々に「勇気」と「感動」を与えてくれました・・・。

このプレーが生み出したその後の結果を考えれば、決して明るいだけの出来事ではありませんでしたが、伊集院さんから今年最後の最後に「感激」をいただきました。


ひらりんと私たちBsファンには、とても嬉しいクリスマス・プレゼントになりました!


明日もプレゼントが届くといいですね・・・・・。

嵐で荒れ狂うクリスマスは、嫌です。いや契約更改の話しですが(笑)

うわぁぁ!

ウチには煙突が無かったんだっけ!



blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。