Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月20日 若武者、城攻めに勝利。そして老兵はさらに篭城。

この日の契約更改交渉には、2人の選手がテーブルに着きました。

そして、昨日に続き一人だけのサインとなりました・・・。

ただ吉井組長は、私は知りませんでしたが日本に帰って来られていたのですね(汗)

情報が少ないもので、どうも申し訳ありません。



選手契約更改⑮


良太@アイカー


オリックス相川、2度目交渉で出来高付

オリックス相川良太外野手(29)が20日、大阪市内の球団事務所で2度目の契約交渉を行い、700万円増の2200万円で更改した。提示額は保留した前回と同じだが、出来高を認められたことで「すべてクリアすれば希望(推定2500万円)に届く。自分への励みになると思って、高い数字を設定しました」と説明。今季は11本塁打、26打点と自身最高の成績を残せたことから、本塁打は20本、打点は40~50打点に設定した。


Bsの契約更改では、ある法則がはっきりと見えます。

保留しても金額の上積みは一切無し。

ただし、出来高は考慮する


出来高」・・・そこが双方の落としどころになっているのですね。

球団の「ゴネ得は許さない!」との強い意思が感じられます。

ただ、全員がそれに当てはまるのか?と言うとそうでもないところがこのチームのフロントらしいところかも知れませんね(笑)


良太例外ではありませんでした。


しかし、本人も言うほどの「高い数字の設定」・・・。

数字は今年のほぼ倍

確かに簡単ではありませんね。

しかし、それをクリアしたとしても僅か300万円

その時は、球団の勝ちと言わざるを得ませんね(笑)


春先はいつものように2軍スタート・・・。

相変わらずのスロー・スターターぶりでしたが、5月に1軍昇格以来プロ入り初の「2軍落ち」なし!

良太にとっては、大きな怪我もなく閉幕までを全うできた貴重なシーズンでしたね。

来季は、同じく「スペランカー」体質のライバル・多村さんがパ・リーグにやってきます。

多村さんの来季の目標は、全試合出場という「壮大な」ものだそうです。

負けられませんよね!(爆)


あらゆる数字が、今までのキャリア・ハイになりました。

そして今季はプロ入り初の「4番でスタメン」も経験。

プロ初の4番・スタメン!


1試合だけでしたが(笑)

まぁ、その大変貴重な試合を目の前で見られたことは、結構な旅費を遣って遠征した甲斐があったのだと自分なりに補完できたので良かったですが(爆)


今年の大躍進の秘密はどこにあるのでしょうか?

技術的にわかりやすいのは、やっぱり「構え」がガラリと変わったことですかね。

新しい構え


まさに剣豪の若武者の如く、真剣での居合い抜きを髣髴とさせる「無」の構え・・・。


しかしそれ以上に良太の運命を変えたのは、背番号を長年慣れ親しんだ「30」から「53」へとガラリと変更したことも大きかったのではないでしょうか?


「若武者」も気が付けばいよいよ来季は30の大台です。

年齢よりも若く見える系の先輩であった「永遠の若手」様が千葉ロッテへとトレードされた来季は、良太がその跡目を継ぐことになるのでしょうか?

若くは見えるけども、実は年齢は結構イッている・・・。

普段着の若武者


そういう意味で「若年寄り」などと誤った呼ばれ方をされないか、今からとても心配です(汗)



吉井組長


オリックス吉井は2度目も保留

オリックスの吉井は20日、2度目の契約交渉で前回と同じ年俸3000万円プラス出来高払いを保留した。今季7勝を挙げたリーグ最年長右腕は「自分の中で納得できなかった。実績やチームへの影響力、一選手としての尊敬が感じられなかった」と話した。次回の交渉は年内に行われる予定。


ノリに続き、2人目の「2回目の保留者」となりました。

ノリ同様、気持ちと気持ちが伝わりあっていないのでしょうか?・・・。



続いての話題です。


屋外ウインター・スポーツ真っ盛りの話は少し前にさせていただきましたが、それは「ファン」がゲームを観戦する場合のことでしたが、遂にサプライズが起きました

何とBsの選手が、オフシーズンに屋内ではありますがウインター・スポーツの選手としてデビューするということが明らかになりました!

いわゆる二刀流ですか?

誰がどのようなスポーツへ参入なのかは、下記のリンク先へ飛んでご自分の目で是非ともお確かめください(笑)


異色の新入団選手!



って、URL見たらわかりますよね(笑)

どちらかというと野球よりもイメージは合っていそうですね(爆)

この小ネタ、いえ情報は、とある方からいただきました。

彼もまた、プロ野球に限らずスポーツ全般に広くて深い造詣をお持ちです。

私はいつも尊敬しております。

わざわざ、ありがとうございました!

ブログの延命もそうですが、私自身が癒されました



続いては・・・


今日はテレビで何となくボクシングを見ておりました。

実は私、ボクシングは大好きなのですが、今日のカードだけは別に興味ありませんでしたので偶然チャンネルが合ったという感じでした。



しかし、次第に画面へと惹き付けられました!



やはり「オーラ」は凄いですね!!


・・・・・・・・。






眼光鋭く!

抜群の存在感!


流石はキヨでしたね(爆)


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。