Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月15日 光陰矢のごとし。仰木さん一周忌・・・。

昨年の「今日」受けた衝撃は1年を過ぎた今でも忘れることはできません。

今日は仰木さんの一周忌・・・。

球団、首脳陣、選手そしてファンの誰もが大恩ある仰木さん

決してキヨだけのものではありません。


仰木さんが命を賭して作り上げたBsのこの1年。

天国では、どのように思われていたのでしょうか?

今シーズンそしてこのオフの動きを振り返って、私はこの一言しか申し上げることができませんでした。



ごめんなさい。



球団は仰木さんに託したはずの「方向性」を悉く路線変更しようとしています。

あたかも「仰木体制を消そうとしている」かのように・・・。



仰木さん一周忌、職員や選手ら黙とう

オリックス仰木彬元監督(享年70)の一周忌にあたる15日、大阪、神戸のゆかりの場所で午前9時半に黙とうが行われた。大阪市北区の球団事務所では、機谷俊夫球団代表(44)ら出勤していた球団職員が黙とう。また神戸市須磨区のスカイマークでは約30人の職員、同市西区の合宿所では平野佳、森山、柴田誠ら3人の寮生が名将をしのんだ。

20061215233721.jpg

仰木さん!

現役時代

近鉄10.19

いろいろなユニフォーム!

グランドで倒れたら本望・・・

最後のユニフォーム姿

最後の最後・・・。


お別れ会

仰木さんの居場所

お別れ会のパンフレット

どこかで見たポーズ

記念レリーフ

功績


実は今日は忘年会で少し飲んで帰りました。

比較的(汗)早く帰ってきて今日の仰木さんの一周忌に寄せるに相応しい記事を書こうとPCの前に座りました・・・。

追悼番組を再び見たり、過去の写真を見たりするうちに様々な想いが脳裏を駆け巡りました。

こうしてお元気な(そうに見えた)生前のお姿を見ているうちに、涙が溢れて止まらなくなってしまいました・・・。

そして文章を、と思ってもなかなかまとまりませんでした。

この日が来るまでは「このフレーズを」とか「この想い出を」とか書こうと思っていたものもあったのですが、何故か進みませんでした。

心の中ではわかっていても、まだ仰木さんは私の心の中に確実に「生きておられます」・・・・・。

なので追悼の文章が書けないのだろうと思いました。

夜中の3時まで眠りもせずにボーっとPC画面を眺めながら、そんなことを考えていました。

私は、誰が何と言おうとこれからもBsと仰木さんとを切り離して考えることは出来ません。

もちろん監督が誰に代わっても、心の中では仰木さんが総監督という意識は消えないでしょう。

いつか日本一、いやアジア一を仰木さんと一緒に喜びたいと願っています。

このブログの名前は「Bsとともに・・・」と名付けましたが、

それは同時に「仰木さんとともに・・・」でもあると思っています。



カッコいい言葉は思い浮かびません。

最後にもう一言だけ(私が考えた言葉ではありませんが)言わせてください。



仰木さん!夢を、ありがとう!


夢をありがとう!





本日の契約更改

選手契約更改⑫


大輔@キャトウ


オリックス加藤が結婚&4800万円更改

オリックス加藤大輔投手(26)が15日、大阪市北区の球団事務所で婚姻届を提出したと発表した。12月11日に和歌山県橋本市在住の松岡史夫さん(54=会社員)の長女、恵理さん(22=フリーカメラマン)と結婚。04年に大阪市内の飲食店に行った際、そこでアルバイトをしていた恵理さんと知り合い、以来交際を続けて来た。すでに神戸市内の新居で新婚生活をスタートさせており、来年に挙式する。「家を空けることが多い仕事ですが、しっかり支えてくれています」とのろけた。

また加藤はこの日、2度目の契約更改交渉を行い、前回と同じ800万円増の4800万円(金額は推定)で更改。「金額は同じですが、インセンティブをつけて頂いた」と納得の更改となった。


大輔@キャトウ


大輔は、怪我から復帰後2年連続で60試合以上を投げ続けてくれました。

自分を見出してくれた仰木さんの一周忌に合わせてサイン、そして結婚報告!・・・。

来季からの更なる活躍を、奥様と共に期待したいですね!



歌くん


歌藤は2度目の交渉で400万円減の2200万円でサイン。

達夫@キャトウ


今年は怪我もあり、プロ入り以来最も満足のいかないシーズンになってしまいました・・・。

ルーキーイヤーと昨年と、投げろと言われたあらゆるシーン全てで精一杯頑張ってきた歌くん。

来季のコリンズ監督様は、歌くんをどのように使って活かしてくれるのか、その手腕が大いに楽しみです。



明日・明後日は、例によって契約更改はお休みです。

まだ誰も2回目の保留はありません

流石にこの日ばかりは保留はできなかったとは思いますよね(笑)

仰木さんの一喝が待っているかも知れないですからね。


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。