Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
12月10日 穏やかな週末、でも嵐の予感な週明け!

今日はニュースがありませんねぇ。

そりゃオフの日曜日ですからね(笑)。

私も久し振りに今日は「野球なし」の一日を過ごさせていただきました。

京都で癒されて参りました・・・。

京都のどこだかわかりますか?


Bs関係のない写真で恐縮ですが、もしもこの写真を見てホッと一息ついていただける方がおられたら・・・。

土曜も日曜もなく頑張ってお仕事をされていた、そう、あなたのために!(笑)



明日からまた契約更改が始まります・・・。

ここまでの契約更改の動向をおさらいしておきましょう。

一昨日までに契約が成立(サイン)したのは36名(移籍3選手と育成2選手含む)です。

そして保留者は、10名でした。

保留者の内訳は、先発投手2人、中継ぎ投手6人、捕手1人、内野手1人、外野手0人です。

私の記憶が正しければ、外国人選手と保留者を除いてまだこれから交渉が残っている選手は、投手はハギー菊様、内野手は栄二様ひらりんキタガー。外野手は村松様大西君良太全部で8人です。


あっ、しまった! もう一人忘れていました!


オリ中村“銭闘予告”12日契約交渉

左手手術からの復活を目指すオリックス中村紀洋内野手(33)が「銭闘」を予告した。9日、兵庫県芦屋市内で行われたプロ野球40年会と同48年会の合同イベントに、48年会の一員として出席。その際「左手の回復は順調です。それより、球団との話し合いですね」と12日の契約交渉をにらんだ。

中村はかねてから、両手首痛などの公傷扱いを球団に求めている。5位低迷の責任は主砲として減俸で取る覚悟だが貧打のチーム事情から故障をおして出場を続けたと主張。公傷扱いを認められない場合は、代理人を起用する方針だ。また、この日は少年野球教室に参加し、9月29日の手術前以来のスイングを披露した。



Bsノリ「ファンに失礼や!」球団の方針を強烈批判

ホンマに優勝する気、あるんか!9日、プロ野球40年会VSプロ野球48年会の合同イベントに参加したオリックスの中村紀洋内野手(33)が「全力プレーよりケガしないことを優先」という球団方針に反発。強烈に批判した。すでに2度の下交渉で自身の考えを伝えたが、12日の第1回正式交渉に代理人を同席させることを明言した

「80%の力でいいからケガせず1年間通して出場を、と言われました。ボクは少々のケガでも100%の力でプレーするのが当たり前だと思う。ファンに対して失礼でしょ。金の問題じゃなく、気持ちよくプレーしたい。ホンマ、信じられませんワ。優勝する気ないんかな

球団の枠を超えた48年会の仲間との再会。楽しいはずのイベントも、つい、グチのオンパレードになった。また、下交渉の中で出た平野恵のケガについても「全力でプレーして選手生命を脅かすようなケガをした。それが公傷と認められないようで…。これじゃ勝てませんよ」と後輩の処遇を嘆いた。

手術した左手首は順調に回復している。この日は久々にバットを握ってみたが、「ゆっくり焦らずやります」と来季開幕に照準を合わせてマイペースで調整していく。その前に来季年俸の交渉が待つ。「越年?こだわらない。代理人に任せるけど、球団がどう言ってきますかね」。早くも大荒れ更改の様相を呈してきた。


ノリ


「ボクは少々のケガでも100%の力でプレーするのが当たり前だと思う。ファンに対して失礼でしょ。」


私は、少々のケガかも知れませんが「痛い痛い。バットが握れない」と散々言い訳を言っているのに「でも、いい訳はしたくない」と聞く方がファンに対して失礼・・・(以下自粛)

そして「これじゃ勝てませんよ・・・・・


済みません。私はバカにされるかも知れませんが、来年は日本一、アジア一を信じてBsを応援させていただくつもりです。

コリンズ監督様も、その為にはるばる海を渡ってやって来てくださるのだと信じています

そんな愚かなファンの心を、踏み躙ってほしくはありません・・・。

私も「愛がほしい」です・・・・・。

・・・・・済みません、少々取り乱してしまいました。

ミスター近鉄の名をほしいままにしてきたノリの、仰木さんのためにとBsに入団してくれたノリの・・・・・、これが本意だとは信じられません

ノリ


マスコミの捏造記事だと思うことにします。


話題を変えましょう。

それも幸せな話題に!!


オリックス前田が挙式

オリックスの前田大輔捕手(27)が10日、神戸市内で竹内未紀さん(23=奈良県在住の竹内康晴さんの二女)と挙式した


おめでとうございます!!

私も便乗して、今からビールのプル・トップを「プシュッ」と・・・(笑)

小西真奈美さん似の超美人の花嫁さん(byさるきちさま)と二人三脚のスタートですね。

タッチ@前田


タッちゃんと南のようにね!


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




