Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月 9日 イベントに行って来ましたぁ

世の中の週休二日制の会社にお勤めの方々同様、私もお休みでした。

オリックスという会社も恐らくは週末は基本的にお休みなので契約更改もなかったようです。

しかし、そんな日でも健気に休日出勤で「働いている」選手がいるとの情報を得たので、大阪・なんばの某家電量販店へ行ってみました・・・。

しかし、その前にもう一つのイベントをご紹介いたしましょう!

と言っても私が行ったのではなく、例によっててんてん。さまよりレポートを送っていただいたものをそのまま載せさせていただいただけなのですが(汗)

さて、そのイベントとは・・・・・。

12月7日、大阪城ホールでした。

てんてん。さま、いつもいつもありがとうございます!!

そして私、いつも他力本願で申し訳ございません。

それでは、少しでも行ったつもりにさせていただきましょう(笑)



毎年大阪で開催されている「プロ野球スポーツフェスティバル」に行ってまいりました。

リーグ対抗戦だからでしょうか、各球団3名ないしは4名の参加者で、我がBsからはゴエ前会長・ひらりん・ひらよしくんの3名が参加です。


Bsの三人衆


入場開始は午後5時からで、入場時に何人かの選手がお客さんをハイタッチで迎え入れてくれるファンサービスがあり・・・でしたが、ワタシが会場に着いた5時45分頃にはもう既に選手の姿はありませんでした(TT)

残念!早目に行かないといけなかったのですね~。

さて、入場して席に着いてから分かったのですが、ウチらの席は舞台に向かって左のセ・リーグサイドでした。(なのでハイタッチもセ・リーグ選手が担当だった様子です。)

まあ会場全体の7割ぐらいは阪神ファンだったのであんま関係ないですが(笑)。

ただ人数的には惜しくも大敗していたとはいえ、選手ボードを掲げ、ユニを来て応援しているBsファンもちらほらと(歓喜)こころの中で同士よ!と叫び、自分もユニを着ちゃいました♪

オールスター戦や東西対抗に行ったことがないので、いろんなユニ来たファンの人が観れて楽しかったです。

さて、競技内容ですが・・・こちらはテレビ放送が来年1月7日にあるので、ナイショにしときます。(笑)

レポになってへんやんか!!って感じですがお許しを。

ただ、Bsの三人の様子なんぞをちょこっとお話しますと・・・。

終わったらどこ飲みに行きます?


ひらよしくんは仲良し(?)の八木君と競技の最中もお話ししてたりしてました。二人ともマウンド上では堂々としてるんですが、こういう場だと新人君らしい初々しさもちょっとみえたりしていい感じ。

和気藹々


切磋琢磨して成長していってほしいなあと思って見てました。

ひらりんはケガのこともあったので参加選手として発表されたときはびっくりしたし、無理しないでほしいなあと思ってましたが、なんの違和感もなく元気に競技こなしてました。

楽しんでます!


宗りんとハイタッチなんてしたりしてましてシャッターチャンスだったのですが、口あけてみとれてましたんで写真はありません(爆)

ゴエ前会長は普段ベンチで中継ぎ抑えに注がれるスナイパーのような視線とは違い(爆)満面の笑顔で他の選手の競技をみつめておられました。

やさしい眼差し


笑うとかわいいんすよね~ゴエ前会長

あ、でも契約更改は・・・・(汗)

あとキヨが最初のほうで映像(録画)で出てきましたね。キヨも来てくれたらよかったのになあ。

キヨが気合注入!


さて収録時間4時間ちょいと長かったので正直途中だれた時間もありましたが、初めてのスポフェス楽しかったです♪

初体験だけど楽しそうなひらよしくん

懐かしの木田画伯

ゴエ会長も最後の参加かな?


選手の皆様もお疲れ様でした!

あとひちょり選手、目立ってました。人を楽しませ、自分も楽しむ。次期1番が良く似合う男になりそうです。

ひちょり


以上です~!




てんてん。先生どうもありがとうございました!

私も来年は行ってみたいなぁと思ひました。

特にハイタッチ、羨ましい限りです・・・。


ではもう一つのイベントを。

これは本日の出来事です。

つい先日、2人目のお子さんがお生まれになったばかりの村松様と、期待の松坂世代の超秘密兵器である大西君のトークショーでした。

ネプ・リプ、クリスマスバージョン


街はもうクリスマス気分で溢れていました。

ということで、ネッピーとリプシーもクリスマス・ファッションでキメていました。

やっと登場!


ダンディーな村松様


ダンディーな村松様です。

唯一3割打者に返り咲きながら、自分のことは一言も触れず、チームの今シーズンの悔しさをにじませておられました。

コリンズ監督は、いろいろと細かい指導で自分にはいい監督だと思う、とのことでした。

こちらの予想通り、終始真面目で固い受け答え村松様でしたが(爆)、因みに、好きな女性のタイプは「本上まなみ」みたいなしっとりとした女性だそうです(笑)

そして、子供達が将来オリックスの選手になるにはどうすればよいか?と、打ち合わせにない質問をされましたら・・・

よく食べて、よく寝て、よく練習すれば・・・」と予想通りしどろもどろになりながら、やっとのことで答えられました(爆)

すると大西君、すかさず「アドリブの利かない村松さんに替わってボクが・・・」とやって大爆笑!

アドリブの利かない村松さんに替わって・・・


大西君はやはり流石としか言いようがありませんでした(笑)

先日のファンフェスタでも見事、直前のテレビ・リポーターも完璧にこなしていましたよね。

そのことを突っ込まれると、

実力がない分、引退後はしゃべくりで仕事取ってこなあかんから・・・

かなりの腕前です。吉本効果かも知れませんね(爆)

引退後はしゃべくりで勝負!?


今シーズンを振り返ってどんなシーズンでしたか?

前半戦、早々とプレーオフなんか絶望的な状態になって、まあ個人的には絶望になった段階で調子上がり~の、ほんで怪我し~ので中途半端なシーズンでしたね。


外国人であるコリンズ新監督については?

かなりフレンドリーでやりやすいなと思うんで、試合で使ってもらって活躍できたらなぁと思ってますね。


フレンドリーなところを最大限に活かして?

そうですね。実力ない分、その辺でゴマ擂りながらやっていきたいなと。


ちなみに、コリンズ監督は日本語の方はいかがですか?

日本語はね、これから僕、教えて行きたいと思ってるんで、ハイ。


まず何から教えましょう?

とりあえず、下ネタから入ってボケやらアホやら、それぐらいで・・・。


今現在はどのような一日を過ごされていますか?

朝起きて飯食うて、ちょっと打ちっ放し行って、高木と二人で飯喰うて、テレビ見て寝る・・・そんな1日ですね。


そして「アドリブの利かない村松さんに替わって」将来のプロ野球選手を目指す子供達にひとこと・・・。

とにかく野球を好きでいること、そして毎日練習して・・・。まぁ勉強はホドホドに・・・。まぁ練習しっかりしとけば、オリックスと言わず阪神で活躍できると思うんで(爆)


好きな女性のタイプは?

アイドル系よりモデル系がいいですね。



どこまでが本気でどこまでが冗談なのか、その境界線がわかり難いところ、既に「大西ワールド」なのでしょうね。

短い時間(約15分)でしたが、楽しいひとときでした。

サイン会


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。