Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月28日 銭闘開始!?契約更改と2006お疲れ様大賞!?

選手達は今夜は「選手会納会」、明日は「選手会主催コンペ」のために有馬温泉という情報をどこかで読んだ記憶があるのですが・・・。

いよいよ選手達(若手も含む)も私たちも本格的に「オフ」へと突入ですね。

私は27日のファンフェスタの余韻に、まだまだ浸っておりますが(笑)


オフといえば、プロ野球選手として1年間で最も大切な行事の一つ・・・



契約更改



ですね。


シーズン中には、その姿やプレーに夢や希望を重ね合わせてきた選手達とは違う面を見ることとなりますので、私は興味はありません、少ししか(笑)

特にアップであればいいのですが、ダウン提示を受けてショックの選手達を見るのは本当に心が痛みます

昨年塩Zのダウン提示の時は、思わずもらい泣きしてしまいそうになりました・・・。

今年も様々な、これもドラマが生み出されるのでしょうね・・・。

Bsとしては、超大型補強をしたにも関わらず(大金を使ったという意味で)、昨年の4位から一つ順位を下げての5位に終わったのですから、厳しいものになるのは安易に予想されます。


オリックス清原の契約更改は12月5日

オリックスが27日、契約更改交渉の日程を発表した。29日嶋村一輝内野手(25)からスタート。清原和博内野手(39)や吉井理人投手(41)は12月5日、新人ながら先発ローテーションを守って7勝と活躍した平野佳寿投手(22)は同6日に予定されている。


ほんの一部ですが、日程が出ました。

第1号は、明日の一輝から始まるようです。

番初めにけばいいのですがねぇ・・・。


キヨは大トリでまだまだ先かな、と思っていたのですが案外早いのですね。


清原に“知名度アップ査定が適用

満身創痍(い)でチームを、関西を盛り上げたオリックス・清原に“知名度アップ査定”が適用される。移籍2年目を迎える清原の契約更改は12月5日に決定。7年連続Bクラスに厳冬更改を予告している機谷球団代表だが、清原ら球団イメージを向上させた一部選手には、相応の査定を示す方針を明言している。・・・・・


清原ら球団イメージを向上させた一部選手には、相応の査定を示す方針だそうです!

これで、先日「愛を下さい」とマスコミを通じて球団に訴えたノリ一安心でしょうね。

しかし、もしも「」にノリが含まれていないと大変です。


ゼニカネじゃない部分もある。近鉄の時のみたいに安心して野球できる環境、心と情が欲しいんです」 最悪の場合も想定している。代理人の起用だ


ゼニカネじゃない「愛」を得るために代理人交渉も辞さない姿勢です・・・。

「心と情」は、代理人やマスコミという第三者を挟まない方が伝わると思うのですが・・・。

ゼニカネの話なら「代理人」に、という話はよく聞きますが・・・。

ノリ


よっぽど近鉄時代はノリにとっては素晴らしかったのですね。

でも、私たちファンは合併という現実を、悔しいけど受け入れざるを得なかったのです。

今はBsファンとして、私の周りのライトスタンドは元BWファンの方も元近鉄ファンの方も、どちらも肩を組んでともにリスペクトしながら一緒に応援していますよ!

ノリも合併球団には興味が無かったこととは思いますが、仰木さんのために、そして日本プロ野球界の為に、Bsへ入団してくれたのだから今さら「近鉄」を持ち出すのは・・・・・(以下自粛


と言っている矢先にコレです。


オリックス代表、ノリに公傷認めない!?

・・・・・球団はチーム事情から治療に専念出来ず、左手首手術を受ける結果になった中村や、試合中のダイビング捕球で大ケガを負った平野恵の状況なども考慮している。「ケガがもとで試合に出られなくなったのは、チームにとってはどうなのか? アグレッシブなプレーはもちろん評価するべきですが」と機谷球団代表はフロントとしての判断の難しさを口にした。


またまたノリの神経を、わざと逆なでするような書き方です(汗)

キヨとひらりんに公傷を認めて、ノリには認めない・・・。

こうなれば納得できない、ということになるのでしょうか。

何とかモメずに円満に解決していただきたいものです。


揉め事は嫌です!


ノリには来季は気持ちよくプレーしていただいて、大活躍していただくことを願ってやみません。



話題を変えましょう。


夕方、球場やここのブログでもお世話になっているネッピ~りなさまより1本のお電話をいただきました。

そして「ある携帯サイト」を見よ!と。


すると、そこに驚愕の記事がありました!!


無料で見られるサイトでしたし、あまりに嬉しいので転載します。


ダンカンが選ぶ『2006お疲れ様大賞』は!? ダンカン(06.11.27)

大学・社会人ドラフトも終わり、プロ野球界は本格的なストーブリーグに突入。選手のみなさんもお疲れ様!! ということで、今回は俺が『2006お疲れ様大賞』を選んでしまうのだ。

今回その大賞に輝いたのは、ダラララ……(ドラムロール)ジャン!!

オリックス・バファローズのハギジュン(そー呼ばれてるか知らないけど?)こと萩原淳投手でーす!! パチパチパチ!!

ハギー①


ハギジュンの今季の成績は、33試合に登板して3勝4敗4ホールド。彼のプロ歴は、1991年に東海大甲府高からドラフト2位で入団して今季が15年目の33歳だ。昨年までの通算成績は7勝10敗15セーブだったので、今季ついにプロ入り通算2ケタの10勝に達したのです。15年間で10勝、計算すると1年に0.66勝という地道な努力。ク~ウ、泣かせるじゃないのさ!! 最近の若い連中に聞かせてやりたいよ、ホント!!

ハギー②


しかし、ハギジュンが大賞に選ばれたのは、15年間の努力ではなかったのだ。あくまでも『お疲れ様大賞』の対象は、今シーズンの仕事ぶりにあるのだ。

まずは、パ・リーグ開幕3試合目の3月28日、「よっしゃ! 15年目の今季はやったるでェ!!」と先発デイビーの後を継いで、6回表無死からマウンドへ。しかし、1球も投げないままに試合はそのまま降雨コールドで終了……。「お疲れ様!!」。

月は変わり4月23日、大阪ドームでの福岡ソフトバンク戦。実はこの試合、パ・リーグのレギュラーシーズン全516試合の中で唯一三振が「0」(福岡ソフトバンクが記録)という貴重な試合。この時も3番手としてハギジュンは登板しています。「お疲れ様!!」。

さらに月が変わって、5月20日の阪神戦。2対2の同点で迎えた延長10回、5番手として颯爽とマウンドへ。しかし1アウト後、関本の頭部へ死球を与えてしまい、危険球で即退場。おまけに次の本柳がシーツに本塁打を浴び、黒星までつくというツキのなさ。「お疲れ様!!」。

6月(注:6月9日)には、横浜・村田にサヨナラアーチを献上し、「お疲れ様!!」。

7、8月は無事に過ごせたとホッと胸をなでおろす間もなく、9月9日の北海道日本ハム戦でセギノールに左打席でホームランを浴びてしまう。このアーチでセギノールは左右両打席本塁打が通算6度目となり、松永(浩美、元・福岡ダイエー)に並ぶプロ野球タイ記録だったのです。「お疲れ様!!」。

・・・・・・・などなどの理由で、ハギジュンが選ばれたのである。

と、テキトーな感じで萩原投手を扱ったように思うかも知れないけど、やれ60億円だ、やれ4年16億だという一方で、15年間必死に投げている萩原の方が、正直俺は好きだったりするんだよね……。《了》



ハギー③



皆様のお気持ちは良くわかります(爆)

まず、ダンカンさんは阪神ファンなので仕方ないのですが、ハギーのことをハギジュンと呼んでいる方を、少なくとも私は知りません。

そしてダンカンさんは阪神ファンなので、ハギー野手出身であることをご存知ありません。15年間必死には投げてはいないことをご存知ありません。

打者・ハギー!


また、ダンカンさんは阪神ファンなので当然ですが、7月・8月は無事に過ごせたことは過ごせましたが、それはサーパスにいたから、ということは絶対に知らなかったこと存じます。

ハギー@サーパス

もう一歩突っ込めば、この時期はサーパスでも無事どころかサヨナラ打や逆転打を幾度か喰らいました(爆)

まぁ、ダンカンさんが詳しいのは阪神の選手ですから、Bsの選手に対する知識のなさは、如何せんどうすることもできません・・・。


しかし私は、それを責めるために掲載したのではありません。


その間違った情報を点検・校正することを忘れるくらい、ダンカンさんが我らのハギーに心動かされ、このように取り上げて下さったことが嬉しいのです!

ダンカンさんが指摘してくださった今季のハギーの「お疲れ様!!」の数々・・・。

私も忘れているものも、完全に気が付かなかったこともありました。

教えてくださってありがとうございました!

そして決してメジャーとはいえないハギーを、どういう形であれ「大賞に選定してくださってありがとうございました!

ダンカンさんを見る目、ちょっと変わりそうです(良いように)。

なになに?

ハギーを見る目は?

終始一貫して愛情に満ち満ちておりますのでご心配なく(爆)


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。