Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月26日 Fan Festa 2006の模様その2

昨日のFan Festa 2006の模様をお届けする前に、とても嬉しかったことがありましたので、もう既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、ここで報告させていただきたいと思います!

皆さんも既に「お気に入り」に登録済みでしょう。

Bs公式サイトの中のナンバーワン・コンテンツ(笑)

スカイマークスタジアム球場長のブログ「閑話球題」

その球場長のはなき様から栄誉ある2度目のコメントを頂戴いたしました!

「閑話球題」の11月24日の記事中の「ピー」の部分の答えが、私の11月23日の記事をお読みいただくとわかる仕組みになっております(笑)

それはそうとはなき球場長様

私あてにコメントを書き込んでいただいた時間は昨日(11月25日)の16時37分とあります。

昨日のファンフェスタ終了後?間際?の大変お忙しいお時間だったとお察しいたします。

そんな中、わざわざ私の為にコメントをいただくなんて、感謝感激雨あられでございます!

実はあのパーティーの席でスピーチに立たれたはなき球場長様は、「私は球団職員なので、これはオフレコということで聞いていただきたいと思います」と前置きされた上で・・・。


  来年は皆さん、京セラドームへ沢山足をお運びください!

  でも、試合数が大幅に削減されたスカイマークの試合は、

  全試合満員にしてください!



昨日のファンフェスタ・・・。11月も下旬なので寒かったですが、ついこの間の野球シーズンは緑だった周りの木々たちも紅葉のシーズンを迎えていました

自然の中に美しく溶け込んだスタジアム。四季の移り変わりがこれほどまでに感じられる野球場は、ここをおいて他にはありません。

まさに私たちの誇りそのものです。

来季もできる限りスカイマークスタジアムへ!


改めて誓いました。



さて、それではファンフェスタの模様・第2回目をお届けいたしましょう!

その前に(笑)コメントでも何人かの方々が触れていただいた昨日の関西ローカル番組「せやねん」の生中継の様子をもう少しだけご紹介させてください。

よく考えたら、これをリアルでご覧になられたBsファンはかなり限られていますものね(笑)

進行役は、大西君でした。

春に出たときに「公約」を果たせなかったらロケに行く。という約束をさせられていて、その罰ゲームがこれです。

ちなみに公約とは「既定打席到達」でした・・・orz

でも来年は、ポスト・よしくん?ポスト・オコトマエ?筆頭です!

で、吉井組長とキタガー新選手会長とのカラミがあり(昨日参照)、キヨが登場。

キヨの今年の3大トピックスをフリップ付きで紹介してくれました。
キヨ3大トピックス

一番下の登場曲がやっぱり「とんぼ」の箇所では、キヨの口から意外な事実が明かされました。

それは、今年のホームでの登場の際にたった1回だけ違う曲を流したことがある、というものでした。

残念ながら、それがいつだったのかは定かにはならなかったのですが、私が現場へ行った時ではなかったのか、気が付きませんでした。

そしてその曲とは・・・・・。キヨ曰く。



金本と同じの だったそうです。



コーナーが終了してスタジオにカメラが戻った瞬間には・・・。

愛のシバキ

バシッ」とナデナデしたそうです。

で、すぐさまカメラが中継に帰ってくると(笑)

爽やか番長とパシリ

流石に教育が行き届いていますね(爆)


それではファンフェスタに!・・・の前に(笑)、行けなかった方の為に当日配布されたパンフレットを。

パンフレット表

パンフレット裏


昨日の「五人囃子」のトークショーの様子で、キヨのところは撮り損ねたので割愛したのですが(汗)、テレビのニュースで取り上げてくれたので補完

来季の目標は?

ハムを喰う!

日本一!その為に毎日ハムを喰う、だそうです。

キタガーが新選手会長ですが?と振られたら「優勝諦めたのかと思いました」とやって爆笑を誘いました。

ロザン 「清原さんが選手会長、という声はなかったのですか?」

キヨ  「僕は番長なんで・・・。」

ロザン 「番長と選手会長はどっちが偉いんですか?」

キヨ  「番長です!」

選手会長より番長が・・・


丁度、最も寒いときでした。

司会の吉本若手芸人のロザンさんは凍りつきました

何故なら「自分らおもんないし寒いねん!キヨによる痛烈なダメ出し・・。

来季は「番長キャラ」復活ですか!?(爆)

でも司会のロザンさん、一杯一杯の中で頑張ってくれてましたよ~。


昨夜、最後にお伝えしたジェスチャーゲームが終了後「お昼の休憩」になりました。

でも、ただの休憩ではありません。

何と、選手達が売店の売り子のバイトにやってきたのです!

実は私はそれに気がつかず、ずっとグランドの選手達を追っていました。

人数が減ったので順番に昼食へ消えたのかな?程度に思っていました(笑)

ですのでその様子の写真がありません・・・・・。

そこで敏感に察知して売店へ走られたてんてんさま。が撮られた写真を送ってくださいましたので、お言葉に甘えて活用させていただきました。

てんてん。さまどうもありがとうございました!
柴田亮くん

ふぇにっくす一輝!

吉良くんも

ユウキ似合い杉


ユウキの写真は、よし牛さまからもわざわざ送っていただきました!どうもありがとうございました!

よし牛さまは、ビールを直接購入されたそうです、寒かったのに(笑)

ビールの売り子君!


他にもネッピーりなさまからも写メールをいただきました!どうもありがとうございました!
ピース!

九州男児二人

亮くんと町くん


私の子供は、焼きそばを買いに行ったら近藤くんとアベケンがいたそうです。

そしてお金を払うと、お釣りと共に直筆サイン入りのカードも戴いたそうです!

近藤くんとアベケンも!



そんなこととはツユ知らず、グランドに出ている選手達を追っていた私・・・。

実は今日、ハヤカーと共に、最も会いたかった一人の選手がいました・・・。

ヘルニアの手術の経過は良いようですね。

本当に久し振りにお元気そうなお姿が見られて本当に嬉しかったです!

マッキー!

今年も何度も何度も怪我や故障に泣かされ続けたシーズンでした・・・。

来季に懸ける強い思いは、相当のものがあることでしょう・・・。



頑張れ!我らのマッキー!!



ハワイ組も元気な姿を見せてくれました。

温かいハワイからこの日の神戸、そして関西弁

帰ってきたというを実感したことでしょうね(笑)

ぐっち

ロコモコ振りが板についたでしょうか?

遠いのでわかりにくかったですが・・・。

同じくてんてん。さまからのご提供。至近ショットです(笑)

意外と白い?


意外と白かったそうです(笑)


さて、無事に休憩(?)も終わり、プログラムが進行します。

Bs○×クイズです。

なかなか問題が難しかったです。

で、最後まで残ったのは・・・。

小ちゃん!


選手は早々と篩い落とされ、なんと大島小ちゃんコーチが最後まで残りました!

よく考えたら、小ちゃんBsユニ姿はこれを最後に目にすることは少なくなるのでしょうね・・・。

来季は初めてのサーパスユニ姿、いつか見に行ってみたいものです。


続いては、Bs選手達と吉本のお笑い軍団との「炎の七番勝負」。

その中から幾つかを。

フライキャッチ対決!

ノッカーの打ったフライをどちらが上手くキャッチできるか?

まずはプロの見本を、とのことで・・・

ひらりん 「僕が守るんですよね?

ひらりん


マサヒロがノッカーとして登場!

マサヒロ 「外野へ普通にフライ打ちゃぁいいんだよな!

マサヒロ!




マサヒロ・・・・・orz

嘘やろ・・・・・。

うそやろ・・・




ひらりん 「真宏センパ~イ!いつでもど~ぞ~!



準備OK


マサヒロ 「くっそー!見ててやがれっ!



おりゃぁぁぁー!!



スカッ!!



ひらりん 「真宏センパ~イ!ボールが落ちて来ませ~ん・・・

ボールは?




続いては、ベースランニング対決!

Bs代表は、もちろん俊足の誉れ高いこの方・・・。

ハヤカー?森山くん?村松様?ぐっち?光尊様?

ちがいます。


我らのマティーです!


盗塁成功率は、西岡さんも青木さんも真っ青の10割!

妥当な人選ですよね(爆)

ただ、相手は所詮素人。大人気ないと感じたマティーは、とんでもないハンデを自らに課しての対戦です。



そのハンデとは!?


マティー 「恵一をおんぶして走ります!


よーい、ドン!


よーい、ドン!


相手は吉本の若手漫才師の女の子(名前は失念)。

うお~りゃ~

ひらりんムチが入ります!!

が、勝負は目に見えておりました・・・。

マティー、お疲れ様でした。腰は大丈夫ですか?(爆)



それはそうと、ひらりん、ここでも引っ張りだこでした。

思えばひらりんのこの日の姿は、つい数ヶ月前までは正直言って想像もできませんでした・・・・・。

あの日のことをここでは思い返すことはしませんが、この日私たちファンの為に精一杯、一生懸命楽しませようとしてくれたのは、確かに私たちが知っている「平野恵一選手」に間違いありませんでした。

改めてひらりんを目の前のフィールドに返してくれた野球の神様に、そして想像を絶する病床からの生還を果たしてくれたひらりんに、そしてそれを支えたひらりんのご家族、そしてリハビリをサポートしたチームの皆様方・・・。

それら全てに、改めて感謝したいと思いました!


第2回目はここまでにさせてください。


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。