Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月19日 高知C第4Kur4日目。キャンプも明日で終わり

昨日のBsの様子都合により割愛させていただきました(笑)

しかし、いまどきのネットカフェって、横になって眠れるんですね!

いえ、ひとり言です・・・。忘れてください。


さて、Bsの高知キャンプもいよいよ明日で打ち上げです。

コリンズ監督様は明後日の大学・社会人ドラフト出席のため、今日でチームを離れられました。

そのコリンズ監督様の今キャンプでの最後の仕事コレ


Bsコリンズ監督「気に入った」吉田修司に合格通知


・・・・・「気に入った。長い間やってきただけの力はある。コントロールも抜群だね」。497試合登板の左腕中継ぎ職人にほれた指揮官は20日にも東京で小泉球団社長と会談し、獲得を要請する。

 「昨オフに解雇のところを、現役続行できるよう援護してくれた王監督に感謝したい。福岡に帰ったら報告します」

 ソフトバンク・王監督への恩も忘れていない中継ぎスペシャリスト。若手の手本になるべく、不惑の左腕が牛投にカツを入れる。



予想の範囲内ではありましたが、ホッとしました!!

キャンプへのテスト参加には、世界の王監督の橋渡しがあったのですね・・・。

Bsには、その2世にと目されているお方もいらっしゃいますが

合格がゴールではありません。ホークス戦の2アウト満塁のピンチを討ち取ってこそ、恩返しですよね!

そういえば、今季8試合登板のうちBs戦には2試合に登板

8月の登板シーンは以前ご紹介していましたが、最終登板となった9月23日の試合は、消したと思い込んでいましたが、映像が出てきました(笑)

吉田修司投手

ここまで無失点でしたが

光尊様にセンターオーバーの逆転タイムリー2ベース・ヒットを浴びた、あの試合ですが・・・。

逆転打を左打者に浴びる・・・


折角の合格に相応しくない写真でしたか(汗)

故障は完治しています。環境を変えて選手寿命が延びた選手は過去に枚挙の暇がありません。

チームが優勝するためには、優勝経験豊富な頼りになるベテランの存在が大きな力になるはずです。

野手にはキヨがいます。先発には吉井組長がいます。そして来季のブルペンには修司さんが加わってくれます!

優勝を目指すチームの一つのピースがこれで埋まったと思いたいです!


優勝を目指すと言えば、来春の宮古島キャンプ素晴らしい臨時コーチが加わるそうです。


コリンズ監督「長谷川に臨時コーチ頼む」

オリックスのテリー・コリンズ監督(57)が19日、来年2月の宮古島キャンプに長谷川滋利氏(38=野球評論家)を臨時コーチとして招くプランを明かした。長谷川氏とは97年1月にオリックスからエンゼルスに金銭トレードで移籍した時の監督と選手の間柄。先発より中継ぎに適性があると配置転換し、メジャー不動のセットアッパーとして開花させた。「私は彼がアメリカで成功する手助けをした。今度はこっちが手助けして欲しい番だからね」。すでに長谷川氏には電話で臨時コーチを依頼済み。「スケジュールの都合が合えば来てくれると思う」。教え子とのタッグ実現に大きな期待を寄せていた。


ギブ&テイク」の精神ですね!(笑)

シギー!

まぁ、コリンズ監督様就任前には、シギーさんがその手腕に太鼓判を押してくれていましたよね。

エンゼルスでの師弟関係のよしみで来て下さるのだと思いますが、私はBWのOBとして心から歓迎したいと思います。

青年実業家!?

えっ、吉本とのしがらみ?

それを言っちゃぁお終いだよ(笑)


そう言えば、昨日発売開始されたばかりの来年度のBsカレンダーをバファローズ・ショップにて買って参りました。

今年のカレンダーは全部がカラーで(笑)とても明るくカッコいいです。

よしくんにも会えますし(爆)

先着3,000名までのおまけ。マウスパッドも頂きました。

おまけのマウスパッド


いよいよキャンプは明日で打ち上げです。

というより、チームとしての練習は2月1日の春季キャンプインから始まって明日で最後です。

次回のチーム全体での顔合わせは、来年のキャンプインまでありません。

チームの特に若手の皆様方、最後までご苦労様でした。

でも来年のための本当の闘いは、明後日のオフから始まるのかも知れませんね・・・。

とりあえず、お疲れ様と言いましょう、明日は


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。