Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月14日 高知C第3Kur最終日とMPBコンベンション

今までこのようなことがあったでしょうか?

今日の公式のキャンプレポートは、一人の選手が徹底的にクローズアップされています。

その選手とは・・・・・


後藤光尊@パパ!


去る11月11日にお子様(女の子ちゃん)のお誕生に立ち会われ、後ろ髪を引かれる思いを振り切って今日からキャンプに再合流です。

恐らく沢山の方から祝福を受けられたのでしょうね。

あのアルカイック・スマイルも「デレデレ笑顔」で台無しでしょうか?

改めておめでとうございます!

そして、公式のキャンプ・レポートですよ(笑)


キャンプ情報⑬後藤選手大ハリキリ!

・・・・・・今日は一昨日パパになったばかりの後藤選手が夫人の出産先からキャンプ地に戻り、チームと合流した。

●後藤選手<パパになって初練習!大ハリキリ!>
「子供ってホント可愛いいですね~無事に生まれて安心しました。子供の分まで頑張りますよ気合い入れていきます


このビックリマークの多さは、どうでしょうか?(爆)

光尊様喜びようがストレートに伝わって参りますね~。

そして8枚しかない貴重な写真に今日は何と3枚もソロ・ショットがっ!

そのコメントもほのぼのといい味が出ていますね。


パパになった後藤選手

大ハリキリの後藤選手

ランニング練習で気合いが入る後藤選手



これを書いた広報の担当者の方って、やっぱりアレでしょうか?

私たちと同じですかね?(爆)

まるで私が書く光尊様関連の記事を見ているようです(汗)・・・。

次回の○○○会には、ご本人の前にこの広報さんを先にご招待した方が良いでしょうかね?会長様!(笑)


それにしても光尊様の周りには本当に多くの話題が飛び出しますね~。

背番号譲渡、その直後には今季一度もなかった1試合2発で6打点の大暴れ、サダハル・オー2世の評価、いきなりのノルマがMVP、初のオールスター戦(東西対抗)出場、そして第1子のご誕生・・・・・。

その全てが、自らの意思で発信したものではありません。

そして何故か全てが明るいく楽しい話題・・・。

私たち光尊様@チャラ夫@チャー様フリークスの間では既にとっくに果たしている「ブレイク」が、いよいよ来季は全国規模の広がりを見せる前触れでしょうか!?

新庄さん風に言わせていただくとするならば、



ヤバイ、キテるわ!



みたいな感じでしょうかね(爆)


光尊パパ!

とりあえず皆様方、来シーズンの光尊様の活躍は、決して「想定外」でも「予想外」でもありませんよ!


もうひとつ、癒されるニュースを・・・


吉井がエール!井川と松坂に「頑張ってほしい」

吉井が来季メジャーに挑戦する阪神・井川、西武・松坂に新天地での活躍を期待した。メジャーで通算32勝を挙げたベテラン右腕は「アドバイスはない。自慢話ならするけど」と笑顔で話しながらも「向こうでは日本で考えられないことが次々起こる。何事も自分の裁量でやらないと。新しい環境に浸かって頑張ってほしい」と日本を代表する左右の両輪にエールを送った。


流石としか言いようがありませんね、この味わい深いコメント。

アドバイスはない。自慢話ならするけど

吉井組長!

こういう、関西風に言うところの「しゃべくり」ができるのは、やはりこのチームでは吉井組長とキヨの2人の右に出る者はいません。

まぁ、他の選手に喋る機会も少ないっちゃあ少ないのも事実ではありますが、ヒーローインタビューだけに限らず、マイクパフォーマンスとまでは行かないものの、もっともっといろんな面で個性を発揮して欲しいなぁと思いますね。



今日はMPBのプロ野球コンベンションがありました・・・。

今シーズン大活躍した選手達、そして春のWBCで世界一に輝いたチーム・ジャパンの戦士達・・・。

キラ星の如きスター達が一堂に会しました。

幾つもの感動シーンが蘇りましたね・・・・・

神の右手、その瞬間!

世界一の舞い

チームジャパン

サダハル・オーさん!

ベストナイン

しかし、この中にはBsの選手が一人もいないという事実が、とてつもなく寂しかったというのが正直な感想です・・・。

ただし、午前中はウエスタンとイースタンの表彰があり、ウエスタン最優秀防御率に輝いた岸田君とウエスタン優秀選手に選ばれた中山君の二人が出席しました(正確には私、映像が見れたのは中山君だけでしたが)。

右から2番目

来季は中山君か岸田君か、それとも小松さんか、それとも森山君か、それともゴジ岡田君か、それとも・・・・・。

夜の部の最後から2番目の表彰を受ればいいなぁと思いました。

そして夜の最後の表彰、即ちパ・リーグのMVPを受けるのは!

いや秘密です・・・・・。でも、もしかしたらバレてますか!?(爆)

背番号も「1」に戻りますしね(笑)


どこへ行くのかMVP
どこへ行く、MVP

カメラ目線の宗りんさん
サービスショット(笑)


各部門の表彰選手はスポーツ紙やニュースにお譲りするとして、これだけはツッコミを・・・。

来季からセ・パ同時開催となる「プレー・オフ」、所謂PSG(ポスト・シーズン・ゲーム)の名称が発表されました。

その名も・・・



「クライマックス・シリーズ・パ」と「セ」


クライマックス・シリーズ


ところで、クライマックスってどういう意味でしょうか?

早速、軒作、いや検索


最高潮〈に達する〉 絶頂 頂点 頂上 極点


だそうです。

えっ?日本シリーズの一歩手前で「頂点」ですか?

ふーーーーーん。

おわり。


高知キャンプは明日最後の休日です。明後日からいよいよ最終クールです。

NPBは、今日までが今シーズン。明日からはもう「来季」です。

開幕前にどれだけ土台がしっかりするか。土台とは若い力・・・。

あまり良いことのなかった今季ではありましたが、気持ちの切り替えだけはしっかりできたことでしょう。

コリンズ監督様就任は、このオフの最高の収穫をもたらしてくれたように思います。

さあ、高知キャンプもいよいよラスト・スパート

今夜は最後の休日の夜。カラオケ・トレーニングで盛り上がっているのでしょうか?

選手の皆さんにとっても今夜は「クライマックス」でしょうね!

使い方、間違ってませんかね?(爆)

野球場へ連れてって

大阪(の)ドーム


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。