Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月12日 幸せが一杯!それぞれのかたち。

皆様、突然ですが今、お幸せですか?

即答で「ハイ!」と言える方も沢山おられると思いますが、「・・・」と答えざるを得ない方(笑)、「」と仰る方もおられるかも知れません・・・。

実は、今日は沢山の幸せを感じる一日でした。

なので皆様、私とご一緒に(笑)幸せのお裾分けをいただきませんか?


まずは、幸せその1優勝!

アジア・シリーズ。我が日本代表で我がパシフィック代表のファイターズが、昨年のマリーンズに続いて4戦全勝で2代目のアジアチャンピオンに輝きました。

今年何回目?


おめでとうございます!
特にMVPに輝いた、だるびっしゅさん。

若者が成長する過程」というものにこの1年間、ほんの少し立ち会わさせていただいたような気がします。

そしてファイターズファンの皆様、11月も半ばまでチームを応援できてよかったですねチックショー!(爆)

アジア・チャンピオン!


抑え捕手も活躍!

今年の流行語の一つ「抑え捕手」の勇者・中嶋も方程式で勝利に貢献!

羨ましいです・・・。


続いて幸せその2お誕生!


オリックス後藤に長女誕生

オリックス後藤光尊内野手(28)に12日、第1子が誕生した。真純夫人(27)が午前8時17分に、神戸市内の病院で2800グラムの女児を出産。後藤は11日に秋季キャンプ地の高知から神戸に戻っており、出産に立ち会った。

文字通り「サダハル・オー2世」に「2世」のお誕生です!

でもプロ野球選手にはなれません・・・。女の子だそうです。

モデル出身の美人の奥様との間に生まれたお子さまです。美男美女のDNAを受け継がれておられます(←ツッコミ厳禁)。

将来の「ミス・ユニバース日本代表」間違いなしですね!

明日は日本国中、お休みになりませんかね?(笑)

パパ!明日はホームランだ!


光尊様!おめでとうございます!幸せのお裾分け、ありがとうございました!


幸せその3新たなる出発!


電撃トレードでBs入団が決まった鴨志田さんと長田さん

昨日の入団発表でのコメントは、多くのBsファンの心を「幸せに」してくれました。

そのコメントをもう一度。

鴨志田貴司投手コメント

「このトレードを非常に嬉しく思っていますし、これからの自分自身のプラスになると考えています。自分は、プロに入団した時から、ストレートを持ち味にしているので、スピードボールをアピールしていきたいです。今までは、ずっと関東でプレーしていて、関西は初めてなんですが、 “一からのスタート”ということで、心機一転頑張ります!!」


◆長田昌浩選手コメント

「このトレードは、自分自身を変えるチャンスだと思っています。外国人監督は初めてなんですが、まったく不安もないし、逆に楽しみにしています。内野手として、守備を中心に、打撃・走塁もしっかりアピールしていきます。早くチームのカラーに溶け込んで、自分の役割をしっかり果たせるように!そして、チームの優勝に貢献できるように頑張りたいです!!」


そして今日、新たなるスタートを歩みました。

真新しいユニフォームに身を包み、初めて新しいチームメイトとともに高知キャンプに合流しました。


オリックス移籍の鴨志田、長田が合流

巨人からオリックスにトレードで移籍した鴨志田貴司投手(22)と長田昌浩内野手(22)が12日、秋季高知キャンプの練習に初参加した。練習開始前に自己紹介をすませ、それぞれ投手、野手の輪の中へ。鴨志田はブルペンで56球の投球練習を行い「巨人では力を出せず、今年が終わってしまいました。来年こそ頑張らなければ」と決意を語った。一方の長田はかねてから右背筋痛を痛めており、打撃、守備練習には不参加。ケガの治療を優先させるため、13日に帰京することになった。


公式にもコメントが載っております。

●鴨志田投手<バファローズで初指導~>

「初日で少し緊張しましたけど、早くチームに溶け込んで1軍でバリバリやっていきたいですね!他チームでプレーするのは初めてだし、いろいろ学んで力を発揮できるよう頑張ります!」

●長田(昌)選手<バファローズでキャンプ初日を終える~>

「監督の期待に応えれるようこの秋季練習で頑張っていきたいです。特に守備の強化に力を入れて、アピールしていきます!」


もう、身も心もBsの一員になりましたね。

そんな2人を、その入団時から温かく見守って来られ、私たちがよしくんの放出にショックを受けていたのと同じく、この度の突然のトレードに心痛められていた「ヤング・ジャイアンツ」ファンのT様(仮称)から1通のメールをいただきました・・・・・。

皆様にも是非読んで欲しいと思い、お願いしたところ快く掲載許可をいただきましたので、ここにご紹介させていただきます。

本当は数日前にいただいていたのですが、心身ともにBsの一員になった日、そして「他の幸せと重なった」今日にこそ、ご紹介しようと温めておりました。(Tさま、申し訳ございませんでした)

ここに掲載させていただくということは、ここの「特殊なテイスト」が香る文章でもありましたので、皆様にも大変読みやすいかと存じます(笑)・・・


初めまして。T(仮称)と申します。こちらのブログは数ヵ月前から拝見していました。毎日楽しく読んでおります(^-^)

私は、神奈川に住む『ヤングジャイアンツファン』です。ここが重要なポイントでして、決して『読売ジャイアンツ』のファンではございません(爆)

私の自己紹介は長くなってしまうのでとりあえずこのあたりでやめておきます(笑)

今回の『谷選手・長田選手&鴨志田投手トレード』の件で、いてもたってもいられなくなりコメントを送らせていただきました。

『ヤングジャイアンツ』ファンの私は今年、ファームの試合に何度も足を運びました。

その中でも長田くんは注目&応援していた選手のひとり。今回のトレードには本当に驚きました。

長田くんは、一般的に言えば巨人の選手の中では1番のイケメン。俊足巧打の高卒ルーキーとして「篠塚2世」と呼ばれ、入団当初から高い期待を受けていました。

試合中も練習でも元気に声を出し、誰よりもノックを受け、ユニフォームを真っ黒に汚しながら頑張っていました。

そして、ファンにも優しかった。私にもごくわずかですが長田くんと接する機会がありました…(遠い目)今となっては素敵な思い出です。

そんな長田くんが巨人を去り、遠く離れた神戸に行くと言うことで、Bsファンの北摂さんにごあいさつに参りました(…って何で私が!?)

・・・長田くんに熱くなってしまい、鴨志田くんについて書き込むのをうっかり忘れてしまいそうでした(爆)

鴨志田くんは巨人の中でも数少ない速球派でした。確かMAXは153㌔…かつては抑えの候補にも上がった投手です。

マウンドにあがると、豊田さんでおなじみの「祈りのポーズ」をいたします(爆)

2人を放出するなんて、巨人のフロントは○○としか言いようがありません。オリックスにとって、きっと良い戦力になれると私が保証します。あの『読売』からの補強ではありますが、どうか2人をよろしくお願い致します。(…だからナゼ私が!?)

ただ、ちょっとお待ちください。

少し2人のことをベタボメ(?)しましたが、ちょっと冷静になって考えてみますと(笑)、両選手はそれだけの素質がありながら、ジャイアンツでは伸び悩み、埋もれてしまっていた感があります。

試合の取り組み方など、精神面に関してもまだ未熟な点があるようで、長田くんはよく公式ページのファームコーナーで査定の上田さん(去年は走塁コーチ)に叱咤されておりました。(鴨志田くんはよく分かりません…)

ですがファームで作りあげた身体は、入団当初に比べるととてもたくましくなったんですよ!

なので今回のトレードをきっかけに、2人が開花するようにと祈っております!!



よしくんの退団を多くのファンが悲しみ、そして新天地での活躍を祈るように気持ちを切替えたように、鴨志田くんと長田くん(もう君付け)のBsでの活躍を祈ってくださるジャイアンツファンもTさまだけに限らず大勢おられます。

新たな若い2人の若者を迎えることができたこの「幸せに感謝したいと思っております!

Tさま、ありがとうございました!

今後ともよろしくお願い致します!


幸せその4結婚!


Bsファンで私の大切な応援仲間の若いお二人がご結婚されました!

またまた厚かましくも掲載をお願いしたところ、快諾を得ましたので、皆様にもこぼれる「幸せ」のお裾分けを!

幸せな新郎新婦!

写真をよくご覧下さい。結婚式会場がどこかわかりますか!?

お写真は当日出席されておられたNRさまから出席できなかった私への写メールでいただいたものです。NRさま、ありがとうございました!

もう、おわかりですよね!?

そうです!スカイマークスタジアムです!

噂に名高い憧れの「スタジアム・ウエディング」です。

私は先約があり参列させていただくことはできなかったのですが、本当にアットホームで温かいお式だったそうです。


本当におめでとうございます!


もう聞き飽きたかもしれませんが、末永くお幸せに!

でも、話はこれで終わりません・・・。

実はこの結婚式には、新郎新婦にも全く知らされずにある「立会人」が出席されたそうです。

その立会人とは?

サプライズ!



ビッグ・サプライズ!!


奇しくも新郎新婦は、二人揃っての熱狂的な「阿部ちゃんファン」

もちろん球場でのユニも「4」番

野球の神様の粋な計らいでしたね!

そして記念品としてマサヒロ選手ご本人から実使用(プロ)モデルの直筆サイン入りの背番号「4」ユニが贈られたそうです・・・。

あっと驚く記念品!

凄いですね~激しく羨ましいです!!!

私ももう一度、結婚式を挙げたくなりました(爆)


このように、沢山の幸せをご紹介できた一日でした!

「幸せのお裾分け」を沢山いただいて、お腹一杯になりました。


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。