Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
11月8日 よしくんショックから立ち直ろう・・・

ご心配をお掛けしました。

ジャイアンツのユニフォームに身を包んだよしくんの姿を見て、私も気持ちを切替えて元気を出そうと思いました・・・。

笑顔のよしくん


思えば仰木Bs誕生以来、いやその前のアテネの怪我から、よしくんは悩み苦しみました。

私は昨年春から、ライトスタンドでチームを応援するようになりました。

その時に生まれて初めて選んだ自分のユニフォームにと、なんとなく選んだのが「10」番でした・・・。

しかしそれ以来「10」番に向けられる目は、よしくんの成績に歩調をあわせて日に日に厳しく、痛烈なものになっていきました。

特に今季は、何度ブーイングを、同じBsファンから浴びせかけられたことでしょう。

よしくん自身も、そういう雰囲気を感じないわけはなかっただろうと思います。

そしてよしくんに向けられた厳しい視線と罵声と諦めの何千分の1かは、私の背中にも向けられました。

私は自然に、よしくんと苦しさを共有しているような気持ちになっていきました・・・。

そんなよしくんが、年俸を約半分にされたうえに放出されてしまいました。

私は真っ先に思いました・・・。

今回のトレードを決めたオリックスという会社の人々は、同じBsファンでありながらよしくんの打席で平気でブーイングをしていた多くの人たちと同じなのだろうと・・・。


それでも、そんなよしくんに対して「公認の応援団」の皆さんは、どんな時でもトランペットそしてドラムを高らかに鳴らしてくれました。

本当に心強かったです。


私は野球評論家でも何でもありません。

従って、今回のこのトレードが得とか損とか、そのようなことはわかりません。

サヨナラ!


ただ、よしくんがBsユニを脱いで他球団に行ってしまうことがとても寂しく悲しいだけです。

ヒーロー!


私はこれからもよしくん応援します。

ファイターズ・中嶋やマリーンズ・高木、ドラゴンズ・平井、タイガース・イクロー、ホークス・秀光、そして少なくなってきたイーグルスの元BW戦士たち・・・。

Bsでの最期のヒットでした


彼ら同様、ジャイアンツよしくんも引退まで温かく見守ろうと思います。

頑張れ!俺達のよしくん!




頑張れ!俺達のよしくん!



はい、この話題はここまで!


ここのブログのモットーを忘れるところでした(笑)


「お気楽に~」


では、いっきま~す!


本来は鮮度が命のこのネタ。何とか賞味期限内であって欲しいですが・・・。


前の日曜日。


私が最期のパ・リーグオールスター・東西対抗の為に静岡・草薙にいた頃・・・。

このブログでのスペシャル・コメンテーターのお一人(笑)、てんてん。さまは何と南国土佐・高知の地に!

しかも何の前触れもなく、「今、高知です」と(爆)


彼女は、私の為にせっせと様子を見せびらか、いえ詳細を伝えてくださりました

写真も送っていただきました。


折角なので、皆様にも見せびらか、いえお裾分けを(笑)


ということで、てんてん。さまからも快く掲載許可をいただきましたので、11月5日(日曜日)高知キャンプ第2クール初日の風景を心ゆくまでご堪能下さいませ。


名付けて・・・

てんてん。(敬称略)の、高知キャンプ・レポート!

って、そのまんまで済みません(爆)


さて昨日の高知キャンプはテリィがいないせいでしょうか、ちょっと寂しげな感じがあったのは不思議です・・・。

監督が来日されてからまだ1ヶ月も経ってないのにね~。存在感の大きさを感じましたよ。

さてお写真ですが、北摂様へぷれぜんとバージョンということで何枚かをピックアップ(笑)

最初は早出のために球場にきたところを私につかまった(笑)一輝君
一輝

昨日の守備練習では、魔送球3回。フライポロリ1回ぐらいで安定してましたよ(爆)


続いては、牛若丸と弁慶(コーチVer.)
腰は大丈夫そうですね?


そして一輝様と仲間達(おいおい)
若手達


次はバントの練習を黙々とするひらりん
ひらりん


右打席のハヤカーレガース両足です!)
ハヤカー


右打席のひらりん
ひらりん


みっちゃん笑顔です!
みっつーたち


そして最後は山口に続いて黒髪になったマエカー
マエカー


ひらりんと大輔会長は何回も右左替えて二つのゲージに入ってました。それも二人交代ごうたいに。

意識しあっているように見えましたね~。

グループ分けは・・・

A 40たっち 44フミヒロ 62長田君 67ゴンゾー君

B 9ひらりん 37ハヤカー 50大西君 53良太

C 54一輝 64田中君 66慎太郎君 アレンさん

D 55ゴジ君 56柴田君 57筧君 63吉良君


タイプ別に振り分けするのは効率面もありますが、ライバル意識を高めていくという面でも効果的だと思いました。


あと追記としては、写真には納め損ねましたが早出特守にてゴジくん松山コーチと内匠コーチしごかれまくっておりました

松山コーチの「ゴジ!ゴジ!」の声が球場内に響き渡ってました

ものすごく期待されているのがわかります。

その甲斐あってか、守備練習ではなんとかかんとかファースト守ってました。何球かはポロリしてましたけど(^^;)

順調に伸びて欲しいですね!

しかし、真喜志コーチのノックの上手いこと!

ギリギリ一塁線に入るゴロとか、もう自由自在に打球が思う方向に跳んでいくのです。

も~ううっとりです。って、どこ見てんだか(笑)。

あと、ひらりんの守備位置ですが昨日私たちが見ている限りはセカンドの練習のみ行ってましたね(歓喜)!!

セカンドベース上で牛若丸(まだいうか~)のごとく飛び跳ねておりました。

野球ができる喜びが全身にみなぎってるように見えました。

結局8時ごろ球場に行って6時間ぐらい見学してたんですが、まったく飽きませんでしたね~、むしろもっと見たかったぐらいです。

春の二次キャンプもいっちゃうかも(爆)

これからの紅白戦も楽しみですね!ではでは♪♪


おしまい。



てんてん。さま、大変楽しくて貴重なレポートでした!

本当にありがとうございました!


私的に気になったのは、やはり一輝のことです・・・。

翌日の6日から始まった紅白戦の初戦

一輝は、2安打1HR1打点1盗塁と打で走で、コリンズ新監督に猛アピールしたそうですね。

そして、その日のインタビューでは・・・

ホームランは完璧に打つことができました。盗塁も1つ決めることができたんですが、今日は守備でまずいプレーがあったのでチャラですね・・・。このキャンプでは、バッティング、走塁はもちろんですが、守備を徹底的に練習していきたいと思います。


このニュアンス・・・。しかも「チャラ」というワード・・・。そして守備でまずいプレー・・・。

そうです。光尊様の香りですね(笑)

光尊様に追いつけ追い越せと、エラーの内容だけは匹敵する実力を身に付けてきた「チャラ夫2世、チャラ次郎」とでも呼びましょうか?

一輝

今季終盤には、光尊様との夢の三遊間も実現しました。

来季の注目選手の一人であるということは間違いありませんが、それよりも早く私の目の前で(1軍で!1本のヒットを見せてください!

そういえば、てんてん。さま一輝唯一の今季のヒットを見られたのでしたね~。

尊敬します(笑)



続いては・・・・・。

鴨志田、長田は12日にオリックス合流

巨人からオリックスにトレード移籍する鴨志田貴司投手(22)と長田昌浩内野手(22)の入団発表会見が11日、秋季キャンプ地の高知市内で行われる。谷佳知外野手(33)との交換トレードによる移籍で、オリックスが8日発表した。テリー・コリンズ監督(57)が2人のキャンプ参加を希望しており、会見翌日の12日から合流する。

頑張って欲しいですね!

不安は間違いなくあると思いますが、騙されたと思ってコリンズ監督様にお会いになってください。

きっと不安は吹き飛ぶことでしょう(笑)

今回のトレードで、3人揃って活躍していただくことを陰ながら、願って止みません。


ところで、鴨志田さん。

私たちは3月11日にオープン戦・讀賣戦でお目にかかってましたね。


その日は「サンクス・仰木デー」の2回目でした。

特に鴨志田さんは先発の工藤さんのあとを継いで5回から2番手で登板。

6番 ブランボ 3ゴロ
7番 塩Z   2ゴロ
8番 マサヒロ 右前ゴ 盗塁1→2
9番 ダカヒー 左直

問題の6回です。

1番 よしくん 遊ゴロ
2番 ひらりん 中飛

これで2アウトランナー無し

3番 ノり   四球 代走・ハヤカー
4番 キヨ   右前ゴ
5番 キタガー 右前ゴ・タイムリー
6番 村松様  中前直・タイムリー
7番 塩Z   左線直・タイムリー
8番 マサヒロ 遊ゴ

2回を投げて被安打5 四球1 奪三振0 失点3

試合は4対0でBsの勝利

これが対Bs戦最初で最期鴨志田さんの全投球内容でした。

しかし、ここまで1軍未勝利ながら将来性豊かなピッチャーとの専らの噂ですね。

Bsの水が肌に合って、大化けすることを信じたいです。

(残念ながら長田さんは見たことがありませんが、筧君曰く「物凄く足の早い選手」だそうですね、何人目かの


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




