Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月1日 高知キャンプ第2日目・鰹とメロンと・・・何?

今日から月が替わりました

つい数ヶ月前までは、月が替わって「ツキ」も変わるぞ、頑張ろう!などとほざいていたはずでしたが、今ではもう懐かしいですね・・・。


今日はキャンプ2日目

まだまだ始まったばかり。今日もコリンズ監督様は、走り回っておられたようですね。

そんな中、恒例の高知市長の表敬訪問、陣中見舞いがありました。


高知市長がオリックスにカツオの差し入れ

岡崎誠也高知市長(53)が1日、陣中見舞いのためオリックス秋季キャンプ地の高知東部球場を訪れた。「高知は雨が少なくていい天気も続きますし、食べ物がおいしいので充実したキャンプを送ってください」と激励。コリンズ監督やナインにカツオ、メロン、スイカなど地元特産品を贈呈した。コリンズ監督も「カツオはさっそくいただきました。とてもおいしい。秋のキャンプでは(優勝して)いい報告ができるよう頑張ります」と笑顔でこたえていた。

鰹を受け取りご満悦

コリンズ監督様が手にしているのは、もちろん「」です。

しかし、ただの鰹ではありません!

この時期の鰹は春の「初鰹」に対して「戻り鰹」と呼ばれて、特に脂がのって美味この上ないそうです・・・。

夏を越してきた鰹は、えさをたっぷり食べてきているので身は春のものに比べるとおおぶり脂ののりは比べようもありません

別名「トロ鰹」とも呼ばれる所以でもあります。

その鰹を筆頭に、続々と高知の特産・名産品が届けられました。

それらの品々を受け取るのは、選手を代表して若手のこの二人(←何か?)

若手コンビ

このキャンプでは、「走塁」が思い切りクローズ・アップされています。

Bsを代表する若手俊足ランナーの二人でもあります。(←だから何か?)

しかも2人ともスイッチ・ヒッターに挑戦中でもありますね・・・。

コリンズ野球の申し子になれるでしょうか?


それにしても、この写真の果物は一体何なのでしょう?

大きさと色はのようにも見えますし、りんごのようにも見えました・・・。

高知にお住まいの方に、今度聞いて見ようと思います!


そして、もうひとつ・・・。

岡崎高知市長様、いろいろとBs選手のためにありがとうございました!

私は頂く訳にはいきませんが、これはどんなお味だろうか?とか、これはどれだけ美味しいのだろうか?とか考えて少し幸せな気持ちになれました(笑)

願わくは、ご着用の「仰木さんの直筆サイン入りレプリカ・ユニ」いつまでも大切にされてくださいませ・・・。



ひっそりと、ですがBsにとってはビッグ・ニュースが飛び込んできました!


JR九州・小松がオリックス入り表明へ

JR九州・小松聖(さとし)投手(25=国士舘大)が4日、福岡県北九州市内で会見を行い、大学・社会人ドラフトの希望枠でのオリックス入りを表明する。4日は小松と吉田博之監督が会見に臨み、オリックス入り希望に至った経緯などを語る。オリックスからは、1年目からの先発ローテーション入りを期待されている

プロフィールby週べ

タイプがFs・金村さんとは何とも頼もしい限りですね!(笑)

日刊スポーツのドラフト候補選手の評価では・・・

ドラフト候補選手一覧・社会人投手(33人)

ピックアップされた社会人の投手33名中で、A評価が6人しかいないうちの1人です。

Bsになってからのドラフト戦略は、ファンにとっても充分評価に足りるところです。

一昨年のきんこ君、昨年の平野よし君に続き、アマチュア球界屈指の即戦力投手が加わります。

1年目からの先発ローテーション入りを期待されている。

これが実現したら、来季の予想ローテーションから誰を外せばよいのでしょうか(笑)


秋季キャンプスタートの喧騒に紛れて見逃しておりましたが、高校生ドラフト指名選手達たちの入団交渉の経過は至極順調です。


◎2006年高校生ドラフト交渉権獲得選手 仮契約予定◎



(1巡目)延江大輔/瀬戸内高     11月 2日(木)

(3巡目)梅村学人/梅村学園三重高  11月 5日(日)

(4巡目)仁藤拓馬/島田商高     11月 8日(水)

(5巡目)土井健大/履正社高     10月30日(月)


ミニラ・土井君の仮契約は無事、終わりました(汗)

ミニラ・土井君


明日は延江君です。

心は早くも全員、Bsの一員でしょうね!

春が待ち遠しいことでしょうね~。ところで世界史は履修しましたか?(爆)


今日はもうひとつ、大切な勝負の日でした。


オリックスのファン感謝デー、前売り完売

オリックスが25日に神戸の本拠地スカイマークで行う「Bsファンフェスタ2006」のフィールドシート前売り券を1日に売り出し、予定の600枚を5分間で完売した。選手会の要望に応えて8年ぶりに行うファン感謝イベント。午前10時からスカイマークなどで売り出し、ほぼ即完状態に、球団関係者も「予想を超えるお客様の反応でした」と声を弾ませていた。

ファンフェスタ2006

一応ダメもとで、10時ジャストにチケットぴあにアクセスしてみました!

・・・だめでした。

繋がった!と思ったら、既に1塁側も3塁側も予定販売数量終了・・・・・。

時計を見たら、10時01分25秒でした・・・orz



でも、それなのに・・・。



何枚、いえ何十枚も、チケットショップの店頭に並ぶのでしょうねぇ。


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。