Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
9月25日 いよいよ明日から今季最終カード・東北楽天2連戦

長かったシーズンも、ようやく明日・明後日で終わります(もちろん3チームはまだまだこれからですが・・・)。

順位は既に確定していますが、私が勝手に思っているプロスポーツ・エンターテイメントの最高峰としてのプロ野球の最終カード・・・。

最後まで私たちファンを楽しませ、時に感動させてほしいなぁと願っています。

その感動の予告編が飛び込んできました!


▼復帰 5月6日ロッテ戦(千葉)で胸部骨軟骨損傷、右腰部肉離れなどの重傷を負ったオリックス・平野恵一内野手(27)があす26日からの楽天戦(スカイマーク)で1軍復帰する


いよいよ、満を持してひらりん帰ってきます

あの大事故から2軍戦で復帰したといっても、まだフルイニング試合に出場は出来ていません

しかし、私たちファンに来年に向けてのとても大きな「希望」を見せてくれるための1軍復帰なのでしょう・・・。

私は既にその再会のときを想像して、涙腺が潤みかけています(笑)

その時には何と言葉を掛けたら言いのでしょうか?

お帰り?

待ってたよ?

来年頑張って?


・・・何か違う気がします・・・。


「今日のチームの勝利のために闘え!」


彼には、これしかないような気がします。

多少は「無理してでも」今季中の復帰が、彼の中では苦しいリハビリからの心の拠所であったのでしょう。

明日は私たちにとっても、ひらりん本人にとっても夢が叶う一日になるのですね。

本当に嬉しいです!!!!!!!!!



昨日ご紹介した梶本さんの勇姿を身近に見られる場所を思い出しました。

スカイマーク・スタジアムの1塁側内野入り口近くにある

「Wall of Fame」・・・

野球殿堂の「Hall of Fame」を文字って名付けられた粋な場所です。

出来たのは今シーズン初めのことでした。私は秘かに、既に殿堂入りされた鈴木啓示さんと米田哲也さんとともに梶本さんが入っていることに、とても嬉しく感じました。

私はライト・スタンドが殆どですが、たまに練習見学会に行く時には必ずゆっくり眺めて帰るのがルーティンになっていました。

名声の壁

梶本さんの現役時代

碑文

私は明日、今季最後のお別れを言いに参ろうと思います・・・。



今日は高校生ドラフトの日でしたね。

当たりくじの見本


Bsのドラフト指名選手はこちら

熱望していた駒大苫小牧の田中君は4球団との競合の末に東北楽天が交渉権を獲得しました。

残念ですが、セではなくて同じパ・リーグで良かったと思います。来年やられるかも知れませんが(笑)

その、外れ1位で指名されたのは広島・瀬戸内高校の延江大輔(のぶえだいすけ)投手でした。

1巡目・延江投手

長身(183㎝)のサイド気味の速球派サウスポーだそうです・・・。

それって・・・・・。

梶本さんのイメージそのままじゃないですか!

「瀬戸内のランディー」とのニックネームもカッコいいですが、実際に見たことが無いので恐縮ですが、個人的には「平成の梶本」と呼びたいものです。

あまりにタイミングが良すぎますので、まだ見ぬうちから期待が高まります(笑)。


第3巡目はこの夏の甲子園にも出場した三重県・三重高校の梅村学人(うめむらまなと)投手

2巡目・梅村投手

記事

本格派の大型右腕ですね。伸びのある速球が魅力のようです。

動画を見ましたが、鞭のような腕のしなり西武・渡辺久信さんを彷彿とさせました。

ストレートで三振が取れるピッチャーですね。しかもイケメンですし(笑)



第4巡目も大型右腕、静岡・島田商業高校の仁藤拓馬(にとうたくま)投手です。

4巡目・仁藤投手

記事

マッキーの高校の後輩ですね。インナー・マッスルを相当鍛えているピッチャーだそうです。知る人ぞ知る逸材として注目されていたピッチャーです。

よく獲れたものですね!

Bsを除く全11球団はここで指名が終了しましたが、Bsのみが5巡目の指名を。

ナニワのミニラ」こと、「ナニワのゴジラ」岡田君の1コ下の後輩大阪・履正社高校の土井健大(どいけんた)捕手でした。

5巡目・土井捕手

昔のキャッチャーらしい体格(ドカベン型)と愛嬌のあるお顔。ニックネームのミニラにそっくりです。

もしかしたら先輩のゴジラよりも前に可愛らしいグッズが出来るかもしれませんね。

マティーの弟子の、ゴンゾー君の弟子になりそうな予感がします(笑)


ドラフト指名を受けた選手達の1日も早い1軍デビューに、今から思いを馳せております。今から待ち遠しくて堪りません(爆)

彼らの来春から始まるプロ野球選手としての人生に、幸多かれと祈ります!


9月26日 対 東北楽天戦第19回戦(スカイマークS)の予告先発投手は

Bs川越選手会長@選手会長としてのプライドを最後に見せてください!
E  :岩隈さん@今季2度目の対戦です。@初勝利はゲット済み@完全復活でしょうか?


順位は確定していますが、対戦勝ち越しはまだ確定していません。

現在の対戦成績は、Bsの9勝8敗1分

イーグルスはこの2連戦に球団初の勝ち越しを狙います・・・。

Bsもホークスに連勝して帰ってきましたが、イーグルスも首位・西武に勝ち越しての神戸入りです。

Aクラスの優勝争いに負けないモチベーションで挑んでくるものと思われます。

そのイーグルスの勢いをBsは、川越会長は、どう受け止めるのでしょうか?

楽しみですね~

お互いの意地と意地を懸けた壮絶な戦いになることを期待しています。


明日は1500試合出場の栄二様、1000試合出場の塩Zと並び、8月のJA全農Go・Go賞「最多2・3塁打賞」を受賞したキタガーの表彰式も試合前に行われます。

既にリハビリを始めているキタガーに久し振りに会えますね!これも楽しみです

野球シーズンにお別れを告げる最後の「送り火」となるスーパー花火も打ち上げられます・・・。

今までとはまったく違う気持ちで見ることになるのでしょうね・・・。

風邪をひかないように気をつけながら・・・ですね!


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、
瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




