Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
9月14日 明日から対西武最終3連戦

2日続けて試合がないのはオールスター休み以来のことでした。

のんびりできましたか?

替わって明日からは今季最後となる関東遠征5連戦(笑)

飛び石になるのは仕方ありませんが、ローテーションが大きく崩れるので投手陣は大変でしょうね。

天気予報によると何だかしばらくは関東地方、雨ばっかりです・・・。

インボイスDは心配ないのですが、千葉マリンでの雨は辛いでしょうね・・・。

何がって!?

もうご存知だと思いますが(笑)・・・


遠征します。


試合は17日(日)の対西武最終戦と翌日、18日(月)の対千葉ロッテ19回戦を観戦する予定です。

私一人ではなく、観戦仲間の皆さん約8名とも現地で合流します。

また、8月の神戸での楽天戦で初めてお会いした関東在住のブロガー様方とも久し振りの再会です!

折角の「生まれて始めての1軍の遠征」ですので、何とか雨を避けられたらいいのですが・・・。

私は晴れ男ではありませんが雨男でもありませんので、いつものようにテルテル坊主に頼りたいと思います。

結構頑張ってくれたんですよね、今シーズン(笑)


あと、18日・19日は今季最後の千葉マリンでの試合です。

千葉マリンと言えば、ひらりんを忘れる訳には参りません。

開幕直後のひらりん

サーパスでは既に実戦で試合勘を取り戻しつつあります。

個人的な予想では、今回の千葉マリンで1軍復帰を果たすのではないかと思っていたのですがね。

しかしそれに関するニュースは見当たりませんでしたので、夢のまた夢で終わるのでしょうかね・・・。

でも全く焦ってはおりません・・・・・。


替わりに、この方が復帰されるそうです。

オリックス吉井、来季も現役続行へ

・・・18日のロッテ戦(千葉マリン)先発で復帰予定だ。・・・


消化試合であろうとも、そこにマウンドがある限り、自分を求める者がいる限り、吉井組長はたとえ地球の裏側まで行っても白いボールを投げ続けます

来季は、ピッチング・コーチ兼任でというのは私のささやかな希望であります。

まぁ、今季も投手陣の精神的支柱としてよく頑張ってくれたと思います!

とにかく、今季の組長最後のシノギの場に居合わすことができそうなこと、心から感謝します。

心優しき組長

できれば血の雨、いや台風の雨が降らないことを祈ります。

吉井組長におかれましては今季最後のお勉め、頑張っていただきたいですね!


9月15日 対 西武戦第18回戦(インボイス西武D)の予告先発投手は

Bs平野よし君@久し振りに白星が見たいですね@来季に繋がる好投を!
L  :松永さん@前回はサヨナラの翌日、プレッシャーの中1失点@来季のためにも打っておきたい!


オリックス平野佳が苦手退治に意欲

・・・・・15日に先発予定の西武戦は今季4試合に投げて1勝2敗。防御率は対戦チーム別でワーストの8・59と散々たる成績だ。・・・・・


思えば、プロ入り初先発となったオープン戦プロの洗礼を浴びたことがトラウマになっているのでしょうか・・・。

その日が彼の誕生日であったことも影響がありそうです。

しかし、開幕後初の西武戦先発の試合では西口さん相手に堂々と渡り合い、見事2度目の完封勝利を挙げた平野よし君でした。

4月の衝撃デビューの頃

防御率が悪いのは前々回の8月10日、明日と同じ顔合わせとなった試合で平野よし君10点(自責点)と打ち込まれたからです。(反対に松永さんは1失点完投勝利)

余裕が出てきましたね!

今季のBs投手陣の中で唯一1年を通じてローテを守り抜いた平野よし君へのご褒美として、野手の皆さんが大量点で白星を一つでも多く付けてあげて下さい!


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、
瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



