Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月11日 明日は大阪のD今季最終戦、対福岡ソフトバンク戦

いよいよ明日は今季のWフランチャイズの一つである大阪(の)ドームで開催される今シーズンの最終戦になってしまいました。

まだシーズンは終わっていませんが(終わっているとも言えますが)、最終戦だと思うとチョッピリ感傷的になりますね・・・。

パ・リーグの優勝争いはここからが3チーム三つ巴の本当の戦いですが、優勝のためには直接対決は言わずもがな。下位3チームとの取りこぼしは命取りとなります。

これからの対戦相手は、今まで以上に「勝って当たり前」というプレッシャーが掛かってきますので、勝つチャンスも生まれてくるかも知れませんね(笑)


今までも事あるごとに歴史に残る偉大なコメントを残されてきた中村監督様も、明日の試合には特別な思いで闘志を燃やされています・・・・・。

オリ中村監督が京セラD最終戦に闘志

オリックス中村監督が大阪での今季最終戦となる12日のソフトバンク戦必勝を誓った。11日、京セラドーム大阪での全体練習を見守った指揮官は「最終戦だし何とか意地を見せたい」と闘志を燃やした。先発予定のソフトバンク新垣には今季2戦2敗だが「何とか攻略したい」と打線の奮起に期待した。


最終戦だし何とか意地を見せたい」・・・そうですね!最終戦ですもんね!

何とか攻略したい」・・・そうですね!私もそう思いますよ。

流石は中村監督様です!思いはファンと同じですね(爆)


試合前にはJリーグ、ガンバ大阪のDF宮本が始球式を務め、試合終了後には全ナインが整列してスタンドにあいさつも行う。


あれから1年が経ったのですね・・・。

20060911221612.jpg

20060911221644.jpg

去年とは監督も替わりましたし順位も変わってしまいました・・・。

チームカラーもガラリと変わりました。

仰木さんの理想としていたチームの結果は、こんなだったのですか?

私は、天国で仰木さん悲しんでおられる気がしてなりません・・・。

明日の試合が終了した後、どのような想いが私自身の胸に去来するのか、今は想像もできません。

果たして笑顔でその時を迎えているのか、果たして涙か、果たして怒りか・・・。

なにかいつもと違って、ソワソワしています。

できれば最後に勝利の2次会で締めくくることができれば最高なのですがね!


9月12日 対 福岡ソフトバンク戦第18回戦(大阪のドーム)の予告先発投手は

Bsデビちゃん@4度目の正直で二桁勝利を!@SB戦防御率は1.00!

H  :新垣さん@今季Bs戦2戦2勝@16回で失点1@防御率0.56!!


何とか攻略したい」とを語られた中村監督様ですが、データを見る限りは勝ち目はありません(笑)

何か秘策(ブランボー昇格とか・爆)があるとしか思えません。

期待できますね!

あれ?ちょっと待てよ・・・。

「何とか攻略したい」と打線の奮起に期待した・・・。

私たちと同様に期待するだけでしたか・・・。


そんな中、デビちゃんは今日9月11日がお誕生日でした。

オリックス・デイビーが2ケタ勝利誓う

デイビーは米国での同時多発テロを踏まえ「誕生日はいつと聞かれて9月11日と答えると、ニューヨークのテロを思い出すと言われるんだ」と複雑な表情。「でも、今ではそのテロから復興して、アメリカにとってもこれから9月11日がいい日になっていくと思っている」と祖国を思いやっていた。

やはり米国人の方にとっては「9.11」は未来永劫忘れられない日であるのですね。

20060911222912.jpg

私はこれからは未来永劫デビちゃんのお誕生日は忘れないでしょう。


話題はガラリと変わって、ピンバッジです(笑)

一昨日の土曜日には何故か大量発生していた究極のシークレットバルボンさん」・・・。

昨日、気合で引く!と宣言していましたが、くじ運の悪い私には勝利の女神は微笑んで下さいませんでした(涙)


しかし!


ある方が譲ってくださいました(歓喜)。

その結果、今度こそ遂にフルコンプリートを達成することができました!

その方には、この場をお借りして厚く厚く御礼を申し上げます。

ありがとうございました!

20060911222901.jpg

通常のピンバッジとプレミアムピンバッジ、そして究極のシークレット。今季球団が発行した全てのピンバッジがここに勢揃い(笑)


たかが、ピンバッジ・・・。


されど、ピンバッジ・・・。


球場へ行くモチベーションの一つに、私の場合は完全に成り得ました。


同時進行ですが、もう一つの目標達成具合はこのとおりです。

20060911223220.jpg

しかし、ゴールが見えません(笑)

実は昨日の試合終了後のスタンドで、サプライズがありました(笑)

お近くで観戦されておられた方から、突然お声をかけていただきました。

そして「いつもブログ見ていますよ」という、とっても嬉しいお言葉と共に2つもいただきました。

この場をお借りして、改めてお礼を申し上げます。

ネットの力は、私が考えている以上に大きなものなんだなぁとつくづく思いました。

ありがとうございました!


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、
瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。