Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月 9日 対北海道日本ハム戦第19回戦(大阪のD)

2回表、ファイターズの攻撃が終わった時点で得点は0対7・・・。

いくら負けるにしても、もう少し何とか・・・・・。

既に順位や勝敗には興味を持たなくなって、どれ位たったのでしょうか。

今日はある楽しみのために1塁側A指定席での観戦でしたので応援歌を歌うこともできず、そして開始早々からの大量失点ではストレスも溜まります・・・。

そう思っていたときに、観戦仲間であるMr.Uさまから私の携帯にメールが入りました。

「今日は内野ですか?ブログで使えそうなネタ拾いましたので、よければどうぞ(苦笑)♪」

そのネタとは一体・・・・・。

20060909220247.jpg



怒りやストレスが昇華するのを感じました(爆)

20060909220416.jpg




   Bs 2 - 10 Fighters



今日はこのためだけで内野観戦・・・。私の、ある楽しみとは・・・。

20060909220452.jpg

それは、オールドボールゲーム!

今年も多分ダメだとは思いつつ、秘かに大いに期待していました。

BsのOBによる始球式・・・。

もちろん人選には、非の打ち所はありません。

20060910022333.jpg

元・阪急ブレーブス、元・近鉄バファローズ、元日本ハムファイターズ・コーチにして昨年までのサーパス監督の我らが加藤秀司!!

まずはその服装に注目が集まりましたが、下手なトラブルを避けるためなのか(笑)普通の私服でした。

そしてマウンドへ上がると、対するバッターは愛弟子・ガルちゃん(笑)。受けるキャッチャーはマティーでした。

ここからの演出は、お約束(爆)

加藤ちゃーさんが、投げる前にガルちゃん軽く挑発。そして投じたボールが体をかすめますと、ガルちゃんは激怒!ちゃーさんの下へ走り出そうとするガルちゃん羽交い絞めで必死に止めるのはマティー!

20060910022811.jpg

ここで小芝居はお終い・・・。最後は仲良く手を取り、花束を手渡して終了しました。

終了しました・・・・・。

本当に終了しました・・・・・。

20060910022906.jpg

やっぱりこれだけでした(涙)

昨年は内野通路に古いユニホームの展示等があったそうなので、今年は更に何かあるだろうと通路を一周しましたが、ただ徒に彷徨っただけでした・・・。

特別ゲストもなく、サプライズもなく・・・。

これでよく「オールドボールゲーム」と言えるものだ、などとは決して思いませんでしたが(笑)、来年こそ期待したいです・・・。


華やかなセレモニーが終わり、いよいよプレー・ボール

マウンドには来季の左のエース候補中山君が上ります。前回の悔しさを晴らすリベンジのマウンドでもありました。

20060910023231.jpg

しかし、結果は無残にも1・2/3回で5失点・・・。

20060910023323.jpg

パ・リーグ最多の72勝を挙げてプレーオフ2位通過以上を狙うファイターズの勢いは、もはや誰にも止めることはできませんでした。

プロ入り後最短のノック・アウトでした。

この悔しさをバネにしてくれることを願って止みません・・・。


頑張れ!!中山君!!


2番手は、いつもの「中ヤナギ」ではなく本家本元のハギーの連投でした。

が、斬鬼・せぎいさんに6度目の左右両打席ホームラン阪急・松永と並ぶ日本タイ記録)を許すと、響鬼・稲葉さんにも連続で被弾

そしてヨシカーの勝っちゃん、山省と、昨日まとめて1軍復帰の3人が次ぎ次と揃ってマウンドへ。

何か「特別な意味」を勘ぐってしまう投手リレーでした・・・。


Bsの今日の全2得点を叩き出したのは、ダカヒーでした。

20060910023714.jpg

7点を取られた直後の2回

ファイターズ先発のだるびっしゅさんから、1アウト後良太四球で出塁すると今日もスタメンのJ損が何と!ライト線への2ベース・ヒットで続きます・・・。

ここで打席に立ったダカヒーが、ライトへ深々と打ち込む犠牲フライ。1点を返しました。


次の得点は9回でした。

その前に、得点は7回の時点では既に1対10になっておりました・・・。

これだけの得点差があれば、相手がファイターズでなくとも、もはや逆転は望み薄

こういう場合の、後の楽しみは・・・。

やっぱり「あれ」でしょう。


今日も錚々たるメンバーが登場しました!(笑)

8回2アウトなしから、それは突然始まりました!

4番・よしくんの応援歌がいつもの「強気で進め!」ではありませんでした・・・。

  空を駆け抜ける 稲妻のような 度肝を抜く一撃
  飛ばせ! それゆけ! よっしともー!


現MLB、セントルイス・カージナルスの田口君の応援歌でした。

しかし、よしくんは2ゴロ・・・。結果は変わりませんでした(爆)

9回のラインナップは、凄い!のひとこと!!

5番・光尊様松永浩美 ライトフライ 1アウト

6番・良太藤井康雄 ライトオーバーの2ベース・ヒット!

20060910024335.jpg


7番・J損タフィ・ローズ セカンドフライ 2アウト

8番・ダカヒーイチロー(!)左中間オーバーのタイムリー!!

20060910024506.jpg


9番・森山君大島公一(近鉄Ver)ショート・ゴロ

ダカヒーイチロー君「~走れ!ヒダーカー!」は、ちょっとどうか?と思いましたが、結果は最高のタイムリー(笑)

2対10で負けたことなど全く気にもならず(笑)、しばし古き良き時代と現在とのコラボレーション

昔の歌に今の選手を重ね合わせ、偉大な先輩達へ思いを馳せることができました。

応援団の皆様方、こんな試合にもかかわらず楽しませていただき、本当にありがとうございました!

あっ!! これこそ真の「オールドボールゲーム」でしたね!


ところが、「オールドボールゲーム」は、これで終わりではありませんでした・・・。


実はダブル・ヘッダーだったのです。


ご存じない方へ、この写真をお贈りしましょう。

20060910024949.jpg

20060910025040.jpg

20060910025144.jpg

いかがでしたか?

現在のBsユニを着こなす元阪急BWのOBと元近鉄OBの皆様方・・・。

何か不思議な感覚に襲われましたが、やはり皆さん、走る姿、打つ姿、投げる姿は現役時代とは何ら変わっておられませんでしたね。

ここでも嬉しくなりました・・・。

ついでにオーダーもご覧いただきましょう。

20060910025416.jpg


思いがけず、今日は丸一日「オールドボールゲーム」を堪能することができました。

本当に楽しい1日になりました!


ピンバッジ・コレクターなら誰もが知っているシークレットである「バルボンさん」・・・。

マニアなら垂涎の逸品です。

しかし、今日は何人もその「シークレット」を引き当てた方がおられたそうです。

私は実物を見せてもらいました。

本当に羨ましいです・・・

しかし、私はもっと凄いものを見ました。

ピンバッジではなく・・・・・。


リアル、です(爆)


20060910025917.jpg

ピンバッジの方は、明日必ず気合と根性で引き当てたいと思います!


9月10日 対 北海道日本ハム戦第20回最終戦(大阪(の)D)の予告先発投手は

Bs川越選手会長@パではFsだけ勝ちがありません@逆キラー返上のピッチングを!

Fs :金村さん@天敵@今日のダル君同様、大阪(の)D初登板


元?現?エース同士の投げ合いに始まり、そして終わる今季のBs対Fsです。

最後の最後に一矢を報いるのか、それともプレーオフへの壮行会になるのか、できればその行方は試合後半までわからないような試合を希望します。

もし明日も抵抗なく簡単に敗れてしまったら、ライオンズとホークスのファンに顔向けできません(冷汗)


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、
瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。