Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
9月 8日 対北海道日本ハム戦第18回戦(スカイマークS)

5回2アウトまで2対1で1点リードでした・・・。

あと、アウトたった一つで勝利投手の権利が手に入るはずでした。

ここまで5安打を浴びましたが、失点は1のみ

Bs投手陣の一員らしくヒットを浴びても粘り抜くピッチングが今日は冴えました。

ここまでの好投を支えたのは、いつもとは違い四球をたった1つに抑えることができたということが大きかったと思います。

同級生の中山君が先発として合格点を得ていますが、それまでの期待の先発左腕と言えば高木君を置いて他はありませんでした。

やはりライバルの存在は大きいですね!

あと一息で、中山君も達成していない白星をゲットできるはずでした・・・。


しかし・・・・・


やはりそこに、鬼が立ちはだかりました。

20060908225051.jpg




   Bs 2 - 5 Fighters



20060908225126.jpg


高木君は今シーズン3回目の先発になりました。

過去2回も含めて、全てファイターズ戦です。偶然か故意か、素人にはわかりませんが、白星もない代わりに黒星もありませんでしたから、一応よしとすべきでしょうか。

冒頭で記したとおり、先発で勝ち投手の権利まであとアウト1つのところまでリードを保ちました。

20060909020129.jpg

残念ながら、そこで威吹鬼・ガッツさんに痛い痛い逆転2ランを被弾・・・・・。

ガッツさんには守備でもやられました。反撃の芽を摘む超美技でした。

ゴッツさんではありません。念のため・笑)

夢のような話ですが、来年のローテに中山君と高木君2人のサウスポーが入るなんて考えただけでゾクゾクしてしまいます。

Bsファンなら昨年から、いや近鉄ファンならもっと前から、高木君の1本立ちは夢の一つでした。

その期待はインタビューなどから本人もよくわかっていると感じさせてくれます。

私も希望を捨てず、これからも見守って行きたいと思います。

とりあえず今日は、頑張ったね!と声をかけてあげたいです!

20060909020742.jpg

同じ高木つながりで、千葉ロッテの高木晃次投手(元・阪急ブレーブス)のような息の長いピッチャーになってくれることに期待しています。


痛恨の「逆転2ランHR」を浴びた高木君でしたが、実は3回には「逆転2ランHR」の援護をもらっていました・・・。

イマイチ波に乗れないFs先発の立石さんから、先頭の1番・村松様センター前ヒットで出塁。今日2本目のヒットでした。

20060909021000.jpg

村松様は今日も2安打マルチ。打率はもちろん3割をガッチリキープです(.305)。

2番・ハヤカー空振り三振で1アウト。

そして3番・ガルちゃんが打席に立ちました・・・。

新井コーチとの2人3脚で、取り組み始めた「センター返し」。

成果が表れています! 右中間の深いところへ軽々放り込む第11号の逆転2ランホームラン!

20060909021153.jpg

今日は珍しく、カメラの前でパフォーマンス

コーラを左手に持ち、右手でそれを指を差したのち、このキメ・ポーズ。

もちろん意味はわかりません(笑)アリカメナイ!」みたいな意味でしょうか?

言い忘れていましたが、ガルちゃんはここ7試合で27打数13安打、10打点です。

今日も3安打猛打賞の大活躍でした!

今日の打線は、ファイターズと全くの互角の11安打づつ

それどころか、四球はBsの方が沢山貰っています。

しかしBsの得点は、ガルちゃんホームランによる2点のみに終わりました・・・。


マサヒロに何があったのでしょうか・・・。

20060909021732.jpg

眉間に貼られた絆創膏・・・。しかし、ヒットも出たし影響はないものと思われますが、あの絆創膏は多くの(誰とは言いませんが)女性ファンの垂涎の超お宝になったことでしょうね。(笑)


この写真をよーくご覧下さい。

20060909021926.jpg

高木君ではありませんその横の・・・。

Bsの新たなアイドルを狙っているのでしょうか?

いろんなサイズがチョッピリ大き目の「ハンカチ王子」です(爆)

で、今日はそのお守りが効いて、1安打!


マティーの活躍も見逃せません!

今日は2打数1安打1四球・・・そして1盗塁

20060909022137.jpg

秘かに今季3個目の盗塁です。しかも成功率は西岡さんもビックリの100%

いよいよ本気ですね!「俊足巧打、的山!


最後は約3ヶ月ぶり1軍マウンドのこの方です。

20060909022427.jpg

一瞬、千葉ロッテの紅井さんのお兄さんかと間違えました(嘘)

それくらい、見た目はロコモコ系にこんがり焼けていました。

挨拶代わりの早速の1失点は想定内でした(笑)。


今日はハギーと共に登録された山省も登板しましたが、ガッツさん1人に四球を与えたところで交替しました。役どころは、マエカーと同じポジションですか?


今日付けの入れ替えは、登録ハギー、山省、ヨシカーの勝ちゃん

同抹消歌くん、松村君、アベケン

遂に1軍は、例外を除いて基本的に25歳未満お断りという年齢制限が設けられたものと思われます・・・。

中村監督様の残り試合に懸ける執念がヒシヒシと感じられる入れ替えですね。

今年の戦い方全てを端的に物語っている感じがします・・・。

この入れ替えを見て直感的に「意固地」という言葉が浮かんでは消えて行きました・・・。


スカイマークでの試合は、残り後2試合。26・27日の対東北楽天の最終戦を残すのみとなりました。

今日は一応、新庄さんの神戸ラストゲームでしたね・・・。


明日・明後日は大阪(の)ドームに場所を移しての対戦となります。

ファイターズとの対戦で、念願の大阪(の)ドーム初勝利なるか!?・・・

9月も半ばにする話題ではありませんね(汗)


昨日から触れている「オールドボールゲーム」楽しみにしています!

何か嬉しいサプライズでもあってほしいのですがね。


9月9日 対 北海道日本ハム戦第19回戦(大阪(の)D)の予告先発投手は

Bs中山君@先発5試合目です@前回と同じ顔合わせですが、前回は惜敗

Fs :だるびっしゅさん@今季Bs戦3度目の先発で1勝0敗@今季初大阪(の)ドーム


中山君、前回のマリーンズ戦では初めてノックアウトを喰らってしまいましたが、ファイターズ戦は唯一完投(失点1)を記録したチームでもあります。

高木君の好投に刺激されて、ようやくプロ初白星をGETするような気が何となく湧いてきました。

今晩のおかずに「生ハム」をリクエストしたせいでしょうか・・・。


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、
瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!


