Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
9月 4日 明日から今年最後、仙台での対東北楽天2連戦

清清しい気持ちで過ごせた月曜日でしたね(笑)

前日(日曜日)の素晴らしい勝ち方のお蔭です。

思えば、あれだけ勝てずにしんどい月曜日を過ごさざるを得なかった日曜日の試合でしたが、意外なことに8勝11敗と、それ程大きく負け越してはいないのです。

これは、サンデー本やんのお蔭ですね!

因みに最も勝率の低い曜日は、7勝14敗の火曜日でした。

特に日・火の連敗は体に堪えましたよね(泣)

日曜日に中止か敗戦で、月または火曜に中止か敗戦というパターンが、全部で10回もありました・・・。

目・肩・腰、辛かったですよねー。

そして2番目に勝率が低かったのは7勝13敗で翌水曜日でした・・・。

明日からは、東北楽天戦ですね!

・・・・・。

・・・・・。

明日と明後日と言うと・・・・・。


火曜と水曜ですね(笑)


現在、対東北楽天戦は3連敗中です。先日喰らった3タテの記憶が生々しく残ります。

しかし、フルキャスト宮城では反対にBsが現在3連勝中です。

おまけに、どちらもファイターズに滅法弱いです(爆)


残り4試合は仲良くホーム・アンド・アウェー。2戦づつになりました。

最下位攻防ラウンドパートが始まります。

決して目が離せませんね!!


9月5日 対 東北楽天戦第17回戦(フルキャストS宮城)の予告先発投手は

Bsデビちゃん@何としても二桁の大台に!@讀賣に行かないで!(笑)

E :岩隈さん@今季2度目の先発@復活の状態は?


東北楽天は、ここへ来て毎試合いい試合をしていますね(こちらも試合時間は長いですが・笑)。

そしてまだまだ最下位脱出という大きなモチベーションがあります。

Bsも5位死守という意識でモチベーションを高めて行かないと、とんでもないことになるかも知れませんね。

岩隈さんの肩の状態も気になります・・・。


昨日の試合後のニュースの中で、気になるものを発見しました。

清原敬遠された!意外にも4年ぶり、通算47個目に苦笑い

・・・・・この敬遠は巨人時代の02年4月13日の中日戦(東京D、投手は岩瀬)以来、4年ぶりの“珍事”だった。

次が後藤だからな。俺でもそうするわ」と中村監督。それもそのはず、消化試合に入っても番長のバットは快音を発し続ける。

逃げ切り? たまにはうまいこといくやろ。へぼ監督でも」と自虐的に振り返った中村監督を救ったのも清原のバット。プロ21年目の重みを感じさせる敬遠だった。


20060904233654.jpg

4年ぶりの敬遠で得た通算死四球が1539個となり、中日落合監督の1538個を抜いてプロ野球史上単独2位に躍り出ました。

また一つ、偉大な金字塔

おめでとうございます・・・。

ただ、千葉マリーンズ首脳陣が気の毒でした(笑)

そこまでしなくてもいいのに・・・

いえ、ひとり言です。聞き流してください。


しかし、中村監督様・・・。

次が後藤だからな。」は聞き捨てなりませんねぇ。

20060904234140.jpg

期待して光尊様を抜擢してくださったのでしょう?

対左投手の打率を知っていながら、あえて経験を積ませてくださったのでしょう?

幾らいつものキヨ礼賛コメントとは言え、光尊様ファンが聞いたら決して良い気はしません。

自ら名乗られた「へぼ監督」でもそうするのなら、良太をそこに入れるとか、先手は打てたはずです。

たまにしかうまくいかないへぼ監督が指揮官というチーム・・・。

愛情の裏返しなのはよーーくわかりますが、これ以上私の信頼を裏切るコメント(笑)は、できれば避けて欲しいのですがね~。


辞任を表明した横浜・牛島監督のコメントを参考までに・・・。

横浜・牛島監督が辞任表明

会見に同席した牛島監督は「選手は歯を食いしばって頑張ってくれたけど、結果を残せず、わたしの責任だと感じた」と2年契約の2年目で好成績が残せなかったことを理由に挙げた。・・・・・

指揮官として、受ける印象が全く違いますねぇ。

決して選手に責任を擦り付けない姿勢は、心から潔いと感じます。

牛島監督の功績は、決して小さくはありませんね・・・。


20060904235000.jpg

球場でもらったチラシです。

キヨはもちろん、ノリまで載っています。

今季終盤での復帰は、既定の事実として進行しているのでしょうか?


そして中央にある最も大きなキャッチコピー


2006CLIMAX


2006クライマックス!

・・・ん!? 

一瞬、「暗いのがMAX」かと思いました(爆)


すみません、折角の清清しい月曜日に水を差してしまいましたね。

これでも見て一緒に癒されましょう(笑)・・・。

20060904235257.jpg

20060904235323.jpg


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、
瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




