Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
9月 2日 対千葉ロッテ戦第17回戦(大阪のD)

1点リードで迎えた5回、マリーンズの攻撃。

あと、アウト2つで勝ち投手の権利が・・・。

プロ初勝利を目指す中山君は、無情にもここで降板でした。

勝ちにこだわる」という意味がようやく理解できたような気がしました。

結局はその1点を守ろうとしたことで、エライ目に遭うことになったのですがね。

・・・・・と、浅はかな考えでいた自分が恥ずかしいです。

尊敬できる中村監督様は、最大限の愛情でもって中山君に接しておられたのでした・・・。

私は、そんな中村監督様を「最後まで」応援させていただくことにこだわりたいと思います・・・。



   Bs 6 - 11 Marines


20060903072848.jpg


先発の中山君は、4度目の先発にして痛すぎる洗礼を浴びてしまいました。

P1160650.jpg

今日は過去3度の先発の時と違い、最近のBs打線ではありえない(笑)大量得点の援護をもらいました。

しかし、6点を取ってもらったにもかかわらず、5点を取られた時点で中村監督様堪忍袋の緒が切れました。

あとアウト2つで勝ち投手の権利を得るというところで、我が子をあえて谷底へ突き落とし、成長を待つという親心でピッチャー交代を告げられました。

20060903073155.jpg

この辺は、平野よし君とは同じルーキーながら育成方針に明らかな違いが見られて白々しい、いや面白いですよね(笑)

ただ私は、あのままどんな展開になったとしてもアウト2つを取らせてあげて欲しかったなー、と思いましたが・・・。

結果論で行くと、どうせ負けたのだから一緒じゃないの?と思いましたし(爆)。

ただ、それが大きな間違いであったことに後で気付かされて、私は益々中村監督様大きすぎる愛情を感じて、涙がチョチョギレました・・・。

チョチョギレは、一言多かったですね(笑)

中村監督様は、ここで中山君を交代させることによって、このあと更に追加点を挙げて逃げ切っても、たとえ逆転されても、ここまで頑張ってきた彼に「黒星」を付けさせることを許さなかったのです・・・。

どうですか?

泣けてくるでしょ?

そしてマウンドには予想通り、当番過多も何のその。「ベース泥棒」に対抗して付けられたニックネーム(←嘘付け!)「リリーフ中毒」のこの方・・・。

20060903073539.jpg

今日は中ヤナギ、いや慎也ナギこと、本やんが颯爽と「先発」のマウンドへ!

そして、頑張った中山君に負け星など付けられない!という一心で、今日の黒星を自ら引き受けました・・・・・。

どうですか?

本やんらしいでしょ?


その後の継投は、「キャム」でした。

歌君、ユウキ、アベケン、松村君でK・Y・A・M。

特に私は、久々にアベケンと松村君を見られて嬉しかったです。

特にアベケンは、いままで綺麗に0.00であった防御率がハネ上がってしまいましたが、2軍で抑える時よりも、1軍で打たれることの方が勉強になることもあります。

チョッピリ「濃い口(くち)」のホームランになってしまいましたね、ぱすくちさんのホームランが(笑)。


ただし、アベケンが登板した今日は、その筋(爆)の人なら堪らないシーンがありました!

20060903073857.jpg


打線の話しを忘れるところでした(笑)

今日はド派手な幕開けでした。

20060903073945.jpg

初回から、マリーズン先発の清水直行さんのお株を奪う「やるしかないんじゃ!」とばかり飛び出した、先制の3ランホームラン!

20060903074043.jpg

センター・バックスクリーンに飛び込む、あのサヨナラ以来の第11号3ランホームランでした!


3点リードを追いつかれた4回裏には

20060903074134.jpg

再び突き放す、キヨと同じくセンターオーバーの3ランホームラン!

自身プロ入り初の二桁ホームランとなる、記念すべき第10号ホームランとなりました。
20060903074232.jpg


いままで本当に長かったですね

ようやく夢が叶いました!私たち永年の「若武者ファンクラブ」会員にとって(笑)

もう「ブレーク」間近とか寸前ではなく、「した。」と過去形で語って良いですよね!?

今日のマルチヒッターは、共に2安打

20060903074427.jpg
漢・塩Z
20060903074508.jpg
光尊様

どうしても語らずにはおられないのは、光尊様第1打席ですね。

2塁を蹴って3塁を狙ったところで、予感はありました(笑)

ヘッドスライディング虚しく、3塁タッチアウトでした・・・。

しかし私たち光尊様フリークスにとって、久し振りに光尊様の文字通りの「暴走っぷり」に、悔しがるのではなく何故か何となく心が温まったシーンでした。

写真、間に合いませんでした(爆)

久し振りに横っ腹が痛くなりました


約1週間前に1軍昇格以来、一度も出場のなかった田中君にようやく試合前の練習とキャッチボール以外の仕事」が巡ってきました。

20060903074824.jpg

1軍登録中にもかかわらず出場したサーパス戦での満塁ホームランが功を奏しましたね。

ただし、今日も打席はナッシング。3塁の守備だけでした・・・。

1軍の打席に立つには、満塁ホームランをあと3本くらい打たないと駄目そうなのがファンの涙を誘いますが、腐らずに頑張ってほしいと思います!

20060903075042.jpg


9月3日 対 千葉ロッテ戦第18回戦(大阪のD)の予告先発投手は

Bs川越選手会長@約1月振りの白星が見たいです@千葉ロッテ戦は過去一度先発@防御率は0.00!

M :小林宏さん@こちらもBs戦2度目の先発@前回は完封@もちろん防御率0.00!


数字から考えると、手に汗握る投手戦必至です。

打撃陣の皆さんの「必死」の得点に期待しましょう!


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



