Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
8月31日 平野恵一選手、復活への第一歩

僕たちのひらりんが、記念すべき復活への第一歩を記しました。

オリックス平野恵が4カ月ぶりの実戦復帰

オリックス平野恵一内野手(27)が31日のウエスタン・リーグ、サーパス-広島戦(北神戸)で4カ月ぶりに実戦復帰した。5月6日ロッテ戦(千葉マリン)での二塁守備でフェンスに激突し、右腰部肉離れ、右股(こ)関節ねんざなど体の各部に重傷を負っていた。この日は「3番・中堅」で先発し、2回の守備まで出場。初回は左中間二塁打を処理し、打っては1打席で中飛に。「打球を追っているときに幸せを感じました」とグラウンドに戻ってきた喜びを表情にあふれさせた。


言葉は必要ありませんね。

もしかしたら選手生命まで・・・・・それくらい深刻な事態に見えた「あの出来事」でした。

私は正直、今季中の復帰は無理だろうと思っておりました。

それでもいいと思っておりました。

しかし、予想を上回る脅威の治癒力・回復力を見せて、今日サーパスで実戦復帰を果たしてくれました。

何がそこまで彼を突き動かすのでしょうか・・・。


「野球が好きだから」


これ以上の理由は、恐らく彼は持たないでしょう。

彼ならきっとそう答えるに違いありません

そして「ファンの皆さんに心配をかけたから、早く元気な姿を見せて安心してもらわなければならない。それが自分の感謝の気持ちを表す唯一の方法だと思った・・・。」そう続けるのでしょう・・・。

もうじき1軍での勇姿も見られるかも知れませんが、私は焦らずに待ちたいと思います。

その日までは、怪我をする前の写真でも見て癒されておくことにします・・・。

20060831235114.jpg

20060831235142.jpg

20060831235209.jpg

20060831235238.jpg

20060831235314.jpg

20060831235342.jpg


今日で8月が終わり明日から9月です。

今季の最終戦がカレンダーの中に初めて現れました。

何だかとっても寂しい気持ちがしてきますね・・・。


明日もお休みです。


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



