Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月30日 対西武戦第17回戦(スカイマークS)

ファイターズ・新庄さんの「毎日が引退公演」ほどではありませんが、ライオンズ・大輔@大輔会総本山さんにとってもこれからはいよいよ、登板の度に「サヨナラNIPPON興行」と言われるのかも知れません・・・。

今日は関西のプロ野球ファンへ最後のお別れを告げる、スポーツ新聞風に書けば「ラス投」。

我がBsは、本場パリへの武者修行を前にした日本ナンバー・ワンである松坂シェフの手によって鮮やかに料理された食材、ジャガイモとかピーマンとか・・・に過ぎなかったのでしょうか。

まさに記憶に残るピッチングでした。

松坂さん。私たちはメジャーに行ってもあなたのことはきっと忘れません・・・。

大活躍を、遠くちっぽけな島国より心からお祈りいたしております。

だから松坂さんも、Bsのこと忘れないで下さいね(爆)。



   Bs 3 - 5 Lions


20060831031248.jpg



先発の平野よし君・・・。

対西武戦3度目の先発登板で、初の松坂さんとの投げ合いになりました。

20060831134610.jpg

しかし、マウンドに立っていられたのはプロ入り最短の2回途中までになるとは、4月29日に対西武戦初先発で西口さんとの投げ合いを完封で制した彼のピッチングを見た者から言わせていただくと俄かには信じ難いことでありました。

1回は無難に三者凡退。2回も先頭の4番・かぶれらさんを出すものの、5番・和田さんをすぐさま併殺で2アウト・ランナーなし・・・。

ここからが夏休み最後の夜の悪夢の始まりでした。

6番・りーふぁーさん以下4連打で2点

3回も先頭の2番・かったーおーか、かったおーかさん以下に再び4連打で2点追加・・・

1アウトも取れずに、プロ入り最短の3回途中での降板を余儀なくされてしまいました。

やはり、自身最初で最後の松坂さんとの対戦で変な力が入ったのでしょうか?

お蔭で私は変な汗をかく羽目になってしまいました(笑)

20060831140142.jpg

今日は、永遠のライバル八木君が、優勝争い真っ只中の緊張感の中にあって完封勝ちで10勝目を挙げたそうです・・・。

また、松坂さんと並んでいたパ最多完投は目の前で松坂さんに抜き去られてしまいました・・・。

今日は私と同様、平野よし君にとっても眠れない夜となったことでしょう。(←あっ、私は良く眠れました。済みません)


ブルペンを見ていなかったので、2番手で歌君の名前が告げられた時は驚いて「うへっ!?」と声が出てしました。

昨日のある意味、奇跡の盛り立て役の2人のサウスポーとの入れ替わりだったようですね。

同時にアベケンも無事に1軍返り咲きを果たしました。よかった、よかった・・・。

20060831140556.jpg

りーふぁーさんだけのワン・ポイントでしたが、仕事きっちり。ありがとう。


そして3番手は、皆さんにはもうお馴染み。「予告先発投手」ならぬ「予測先発投手」のどんな時でも燃えている男・本やんが、今までのは前座!とばかりの勢いと気合でマウンドへ!

20060831140853.jpg

今日は、「歌うひらよしヤナギ」でした。

今日も4回を無失点(替わった高木君が打たれて、記録は1失点)で、しっかりと「裏・先発」の役割は果たしてくれました。

今季の蔭の功労者です。もし本やんがいなければ、他に誰が(ハギー以外に)この役割を果たせたでしょうか・・・。


その後は、3対5のビハインドにもかかわらずユウキ、大輔@キャトーと繋ぎ、失点を許さずに逆転を待ちました・・・。


しかし、残念ながら今日の得点は3回に挙げた2点と、大輔@松坂さんによるワイルド・ピッチでもらった1点のみでした。

松坂さんの前に、昨日の神様・4番キヨ4打席全てで空振りの三振に斬って取られたのを筆頭に、全部で14もの三振を奪われてしまいました。


奇跡は二日続けて起きるものではありませんでした・・・。


一応、3回の得点シーンを振り返りましょう。

先頭の8番・ダカヒー空振り三振に終わり、続く9番は松坂さんが永遠に頭が上がらない「2コウエ」の先輩、マサヒロ

20060831141657.jpg

151kmのストレートを捉えて、センター前に運びました。

ここのところ、復帰直後の疲れが出ている頃なのでしょう・・・。打撃不振が目立ちつつありましたが、今日は先輩の貫禄で2安打マルチ安打を記録しました。

これで第2ロケット点火といきたいですね!

1番に返って、第1打席でも先頭打者ヒットを放っている村松様です。

叩きつけた打球が、1塁手の頭上を越えてライト前ヒットになりました。

20060831141942.jpg

これで昨日から通算して5打席連続ヒットとなりました。

3割復帰まであと僅か。最後まで目が離せませんね。今後も楽しみです!

村松様も今日は2安打マルチで期待に応える働きでした。

1アウト1・3塁となり、3番・塩Z四球で更にチャンスが広がり満塁へと変動しました。

そして昨日の土壇場9回に、チームを地獄の淵から生還させたガルちゃん登場

20060831143140.jpg

満塁ホームランなら、一気に同点だ!と世迷言もとい、独り言を呟く間もなくガルちゃんの打球は右中間への2点タイムリーとなりました!!

日に日にたくましく(笑)なっていくガルちゃん

来年も会えるでしょうか?いや、きっと会えますよ!

ただし、敵としてではないことを祈りたいものです(笑)

1アウト1・2塁となり、もう一押しを期待しましたが、4番・キヨは153kmの剛球に空を斬り、5番・光尊様も粘りましたが最後はフォークで素振りをさせられてジ・エンド・・・。

さすがは松坂さん大輔会総本山だけのことはあるというところでした。

今日のBs全6安打の内訳は、2安打マルチのマサヒロと村松様、そしてガルちゃんの今日唯一のタイムリーとダカヒーの1本でした。


今日は、目立たないながらも偉大な記録が達成されました。

プロ野球史上146人目となる1,500試合出場を果たしました。

20060831143834.jpg

5回終了時に本当に簡素に花束が手渡されただけで、華やかなセレモニーが無かったのはいぶし銀・栄二様らしい演出であったのでしょうか・・・。

プロ野球選手としてはそれ程大きくない体で、ここまで長く続けてこられたのは、日頃の弛まぬ努力の賜物でしょう。

心からお祝いを申し上げるとともに、今後もまだまだ若々しい容姿そしてプレー振りを持続していっていただきたいと願っております。

正岡子規から受け継がれた「野ぼーる」発祥の地である野球王国・松山人としての使命と義務を、今も脈々として受け継ぐ我らの栄二様ですね!

末永い現役生活を心からお祈り致します。


最後に松坂大輔さん。

冒頭でも書きましたが、恐らくオフにはポスティングで長年の夢を叶えて海を渡られることでしょう・・・。

今日の最後の関西での登板を見られたことが、これからの私の自慢となるような活躍を、一人のパ・リーグファンとして楽しみにしています。

その思いで、今日の熱投を悔しいけれど堪能させていただきました。

20060831144726.jpg

でもまだ彼には日本での大仕事が残っているのですね。

隠れ松坂ファンとしては、結果はどうあれ数々の伝説を残して旅立って欲しいという想いで、密かに見守りたいと思います。


チームは2日間、試合がありません。

次カードは土曜・日曜の対千葉ロッテ戦(大阪のドーム)。久し振りのデー・ゲームですね。


本当は、明日は球場にとっても行きたいのです・・・。

なぜなら、「ひらりん」が遂にサーパスで実戦復帰という噂があるのです!!!

どこか、中継してくれませんか?(爆)

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。